■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
伊豆#8 極寒の小室山で恐竜に遭遇?
昨日は何度記事を書いても全然保存されず、
疲労困憊で諦めたワタシです。
今日はなんとか保存できそうで、良かったぁぁ~(涙。

***************

さて。
りんのあのお気に入りスポットを兄さんズにも味わってもらおう!
がテーマの今回の旅。

熱海の海の次は、ご存知絶景小室山~!

ここ、リフトで頂上まで登るんですが、
なんせ大人4人に対して犬5匹+幼児1人。
…手が足りない…。

はい、ワタクシ、リフト往復して犬運びしましたよ。
「おっきいブランコ~」と興奮するさーちゃんはもちろんのこと
抱っこすら苦手のヘタレむ~ちょも、意外や意外、
鼻歌歌いながら景色を楽しむ(ように見える位の)余裕をかましてました。

山頂は…さ、寒い~~っ!
でも、めっちゃ景色いい~♪
もちろんここでもむ~ちょの本領発揮。雨の気配もありません、いぇいっ!!

超キレイな景色です…写真じゃ見えないけど(苦笑

それにしても自由だね、妹2家のムスコたちとムスメは。
そして相変わらず仏頂面だね、我が家のムスメたちは…(涙

この小室山も、もちろん犬メインでセレクトした場所でしたが、
誰よりも楽しんでいたのは、間違いなくこのコ。
滑落事故予防のためにカクホされてる犬たちをしり目に、爆走また爆走のさーちゃん。

さーちゃん: ねぇ、さーちゃんのこと、食べないでね…。
ゴジラ登場!…どっちが?

そう、ここって、いきなり意味不明の恐竜のハリボテ軍団が出現したり、
なぜか走ってみたくなる長~い溝があったり、
山の中腹なのに突然広~い芝生広場に行きついたり、
とにかく不思議な山なんです。

前回はお花が咲いてて、りんたちも爆走したもんね。

りん: 今日はりん、走らないから。だって、走るとくまが追いかけて来るもん。
ベイサンの思うつぼ…には、断固はまりません、りんさん.

りんがふわふわしてるから、おもちゃだと勘違いするのかなぁ。
それとも抱っこされることが多いりんに、くまちゃん、妬いてるのかなぁ?
時々、いきなりりんにロックオンするんだよね、くまは。

む~: おれ、けんかはきれぇ~!おれ、平和主義者~。
寄り道できない一本道.むーが唯一ノーリードだった瞬間(笑

そう、自分はけんか番長のくせに、人がけんかしてるのは大嫌いなむ~。
くまがりんにからまれると、即座に間に割り込んでりんを守ってくれるんです。
テトラとくまの激しい喧嘩にもひるまずに割って入ります、む~ちょは。
もぉ、惚れてまうやろ~!

さーちゃん: さーちゃん、こんな細いとこでも走れるのよ~♪…おっとと!
さすが芸人志望、素で笑いをとります.

とか何とか、驚いたふりしながら、しっかり笑顔&カメラ目線。
狙ってコケてるとしか思えない、全身運動神経のカタマリな2歳児です。
一時たりともじっとしてないこのコ、気付けばこんなとこにいたりします。

さーちゃん: きゃぁぁぁぁ~~♪♪♪ 助けてぇぇっっ!!!
恐竜さん泣いてるよ、さーちゃん.

恐竜のお腹に開いていた穴から潜り込み、こんなとこから顔出して大喜び。
ほんっと、楽しそうだねぇ、さーちゃん。
ほら、犬たちもせっかくだから、恐竜に食べられとくかい?

こんなマズそうな犬、食わんわ!(by 恐竜)

もともと、いつだってテンション↓↓気味なりんですが、
いつにも増してブルーな憮然顔(苦笑。

りん: りんのための旅行なのに、どうしてオトコノコたちがいるのよ…。
りんの気持ちを見事に表した一枚です…くすん.

確かに犬のための旅だから、りんのための旅って言ってもいいけど。
でもオトコノコたちだって、今回の旅の主役。
ベイサンは、みんな一緒でサイコーに楽しいんだけどなぁ♪

テトラ: そんなんどーでもいいから、俺サマにボールよこしな。
思い思いの時を過ごす5匹…うーん、自由だ….

妹1のポケットに命の次に大事なボールがあるのに気付いたテトラ。
芸を披露しておねだりしていましたが、業を煮やしてついに実力行使に。
ダメだってば。
こんな山の上じゃ、あげられませんよ、残念!

さーちゃん: ♪あっるっこ~、あっるっこ~、ワタシは~げっんきぃ~♪♪
こんなハードな道、最後まで歩ききりましたよ、さーちゃん!

…ホントに元気だね、さーちゃん。

りん: ほら、さっさと行くわよ。急がないと、さーちゃんに追いつかれちゃう。
焦りながらも、安全確認は怠りません、慎重派のりん。のあはもちろん、おしりごとプリプリ(笑

そんなん言わんと(苦笑。
大丈夫だよ、今さーちゃん、山下りに一生懸命だから、
りんを追いかける気はないらしいよ。
…なんて言っても、わき目も振らずにふもとを目指すりん。

短足おっさんチームも、胸毛&腹毛で掃き掃除しながら、ひたすら下山。
階段わきのスロープを選択するのは、賢いテトラ。
くまは…もちろんクマ突猛進です(汗

テトラ: みんな、俺サマからあんまり離れるなよ~。
俺サマ、足なげぇ!なテトラ、む~ちょはどこ?なくま。

普通に大人の足で下りてきたら、20分くらいでたどり着く道ですが、
のんびりと1時間半も楽しんじゃいました☆

…、えっ?まだ走れるの?さーちゃん…。

りん: あの子、疲れてることに気付いてないのよ。早く昼寝しなさいよね。
山越えをした後、「さーちゃんがいっちばーん!」とダッシュかませる体力はキミにしかありません.

ふと気付けば、お昼も食べてないのに、もうおやつの時間。
じゃ、カフェあたりで小腹満たそっか。
お気に入りカフェ…うーん、やっぱあそこかな♪
スポンサーサイト


おでかけ | 09:47:11 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは(*^ω^*)
先日は、アーちゃんとハッピーにたくさんのプレゼントをいただき
ありがとうございました。
大事に大事に使わせていただきますね。

えっと・・・
さーちゃん、すごいパワフルですね( ̄▽ ̄;)
今に我が甥もこんな風に魔の二歳児へと・・・
ヒー(°Д°;≡°Д°;)
考えるのはやめよう・・・(滝汗)
そして、ゴジラ登場どっちか!?って( ̄m ̄〃)ぷぷっ
さーちゃん、芸人志望だったとは( ̄m ̄〃)ぷぷっ
でも、本当にいきいきしていますね!

りんちゃん、のあちゃんはもう想像していた通りの表情で( ̄m ̄〃)ぷぷっ
りんちゃんは特に顔にでますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
のあちゃんは、やっぱり天真爛漫さがこれまた出てる!
でも、実はむーさんのファンですわ・・・わたし。
さぁさぁ、この後旅はどんな展開を迎えるのでしょうか!?
お写真にカーソルもしっかりもっていってますよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
2009-12-06 日 19:44:47 | URL | ぐり [編集]
ぐり 様
せっかくコメントいただいてたのに、
お返事遅くなってごめんなさいぃぃ~!!

やっぱ、目が行きますよね、さーちゃんの豪快さ。
これ、ほんとに脚色まったくなしですよ、
むしろ、事実はもっともっと激しかったりする…。
ナガオくんも、立派に成長されると思われますわ。
さーちゃんを越えて、大きくなれよ~!ぷぷっ。

そしてもひとつ目を奪われるのが、む~ちょ…でしょ♪
わかりやすくて単純で、これぞオトコノコって感じ。
りんのあ、む~ちょ登場の回は主役をとって代わられますもん。
それくらい、存在感のあるヤツなんですよね、む~は。

それにしても、写真に付けてるタイトルまで読んで下さってるなんて、
ブログ書きのはしくれとして、嬉しい限り。
もう少し頻回に更新できるといいんですけど…ね。
ぐりさんから頂いたステキウェアも、早くアップしたいんだけど…くっ。
ぐりさんは、差し上げた直後にアップして下さったのに、アタシったら。
遅筆でほんと、ごめんなしゃい…(涙
2009-12-08 火 23:57:30 | URL | ベイサン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

