■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
伊豆#8 旅の締めは、もちろんマウンテン♪
夜、温泉が出なくなるというアクシデントがあったため、
お宿側がチェックアウトを11時にしてくれたこの朝。
でも、残念!今朝はダッシュで行きたいところがあるんです☆

朝風呂の誘惑を振り切って、9時前にZOROさんを失礼したのは…
もちろんここ、マウンテンドッグランに来るため~!
チワワちゃんにもビビりまくるケンカ屋む~ちょにも楽しんでもらおうと
なんと貸し切りにしてもらってたんですね~♪

夜中じゅう降っていた雨も、む~のおかげで(?)早朝には上がってたし、
思いっきり楽しんでおいで~♪♪♪

む~: おれ、今日は好きなとこ、走っていいって言われた~♪
まず放牧されたのは「ノミの心臓を持つトマホーク」む~選手!

屋外ドッグランは、例の山のドッグランしか行ったことがない兄さんズ。
こんな広い場所をノーリードで走るなんて、初体験だね、む~。

のあ: のあ、ここいっぱいはしれるから、すきですぅ♪
続いての出走は「音速の黒い好奇心」のあ選手!

のあ、すっごい早いもんねぇ走るの。
さ、のあも負けないように走っといで。

くま: む~、どこ行ってたの~?ぼく、心配したよ~。
三番手は「愛すべき迷惑オトコ」くま選手、特技はストーキング(汗

くまはみんなと一緒でありさえすれば、
スペシャルなランだって近所の公園だって、いつもの散歩道だって幸せだもんね♪

りん: りんの大好きな場所なのに…オトコノコたちがいるなんて~っっっ!!
完全に出遅れてます「エベレストより高いプライドを持つオンナ」りん選手(笑

まぁまぁ…。
貸し切りにしてもらってるの、りんのためでもあるんだから。
せっかく大好きなマウンテンに来たんだよ、楽しんでよ♪

テトラ: …こんな広いなんて、聞いてねぇ。俺サマ、目がいき届かないじゃねぇか…。
「悩み多きボス犬」テトラ様、見回りに忙しくて、おちおち走ってられません。

大丈夫、今日は誰も来ないし、ベイサンたちがしっかり見てるからさ。
そんな変なとこから登ってきてる犬なんか放っといてさ(笑、
テトラも好きなところで遊んでおいで。

む~: おれ、好きなとこで、遊んでくる~っ!
回り道なんて、このオトコの辞書にはありません、常にまっすぐ!!

いや、キミはちょっと好きなとこに行き過ぎだってば。
好きなとこ行くのはいーんだけどさ、とりあえず、道、通ったらどーよ?
土手、つっきることはないと思う…なぁ…。

む~: だって、こっちの方がはぇぇもん♪
これぞking of freedomわんこ、その名はむー.

…む~ちょ。
いくらなんでも縦横無尽すぎじゃないか?
いーけどさ。

む~: おれ、本能のままに生きるオトコ~!
バックするなんてことも知りません、とにかく前進あるのみ!

ありゃ、ダメだわ。
ガス欠になるのを待つしかなさそうだね。

のあ: む~くん、たのしそうですぅ…。
あきれ返ってるりん、マネしようか考えてるのあ.

のあはマネしなくていいんだからね!
む~の足は、でっかいんだから!

のあ: えぇぇ~、でものあだって、はしるのじょうずなんですよぉ?
そだね、4歳トリオのリーダーとしては頭痛いとこだよね…りん.

あ、こら…!
ま、でっかい怪我しなきゃ、いっか。
擦り傷の一つや二つ、旅の思い出…って思えば。

りん: りんは怪我なんて、やだぁ。まったくあの子たち、どんなとこ通ってったの?
やめなさい、りんちゃん.犬には向き不向きってもんがあるんだから.

りんはどんくさ…いや、インドア派だからね。
変な冒険心出しちゃダメよ。

りん: 判ってるってば、安全第一でしょ?こっち通れば怪我なんかしないもの。
こちらの辞書には冒険とか挑戦って言う文字はないそうです.

まったくもって、我が家の長女(りん)は、
妹2家の長男(テトラ)と同じく、手堅い犬生を歩んでるよね…。
そんでもって、まったく下の子ってのは…(苦笑

のあ: やぁっほ~ぉ!のあがどこにいるか、わかりますかぁ?
りんちゃん、冷静だねぇ…。のあは滑って転ばないと判んないんだな。

どいつもこいつも、下の子たちは自由だよね、りん。
ほら、さーちゃんがみんなを呼んでるよ?
チビッコたちに後れを取っちゃうぞ?

りん: あら、おやつ?…でもさーちゃん、どんな動きをするか判んないから、隠れて見とこ。
鵜飼いならぬ、犬飼いのさーちゃん.5匹とも個性的にガン見してますな.

ふふ、確かに。
さーちゃんのキテレツな動きには、警戒が必要だよね、りん。

自分が一番最初にもらえるのが当然だと信じてる、俺サマなテトラ。
おやつはそこまで欲しくないけど、みんなの輪には入りたい、寂しがり屋のくま。
お座りしさえすれば何かもらえるかも…と淡い期待を抱いてる、食い意地キングむ~。
すきあらば、さーちゃんの手から奪い取ろうと狙ってる、ハンターのあ。
そして、りん。

おやつひとつもらうにしても、みんな色々です(笑

む~: もちっと、遊んでくか?
めっちゃ御機嫌むーちょ.ランのおじさんのおかげだね.

実はこの日、貸切で予約してたのは8:00~9:50まで。
でもお宿の食事も8:00からだったから、ランに着いたのは9:00過ぎ。
なので、30分ちょっとしか遊べないのを覚悟で入った…のだけれど。


む~: あんまり早くから来てたら、おれの肉球、濡れてたかも~。
柄にもなく、雨上がりの緑の香りを楽しむ的なむー…似合わなーい!

うんうん、テトラがそんな風に文句言ってたかもしれないよね。
む~は肉球が濡れたって全然気にしてないけどね。

で。
あまりにも遊ぶ時間が短いよねってことで、ランのおじさんが
「次のお客さんが来るまで、その辺で遊んでていいよ」って…♪
よかったねぇ、みんな!!

む~: そんなこと言って、一番嬉しかったのはベイサンだろ~?
とにかく楽しくてしょうがないむー、テンション↑↑で、被写体にしてたのあにまるかぶり…(汗

う…、む~ちょにしては、鋭い意見かも…。
だって、む~たちが嬉しそうな顔してるの、嬉しいじゃん♪

おじさん、ありがと~☆
お言葉に甘えて、ランの下の方で走らせてもらいました。

む~: おじさんが、おれ、もっと走っていいよって、言った~!
絶対、むーはここ好きだと思ったよ、ふふ.

あまりにも爆走に次ぐ爆走で、全然まともな写真がないじゃんかぁ!
…と言い訳しつつ、ブレブレの写真をこれでもかとアップ。

む~: ベイサン、そんぐらいに、しとけ~!
うんうん、かっこいいよん♪

さ、大人気のこのランに空き時間があるとは思えない。
すぐにお客さんが来始めるはずだから、
そろそろ足を拭いて、車に乗り込む準備しよ。

りん: あんまりのんびりしてると、渋滞にはまるわよ。
早く帰りたくなってるりん、兄さんズがいるからテンションあがらないね?

そう、その通りだよりんちゃん!
途中、事故渋滞らしきプチ混雑もあり、いつもの熱海の海に着いたのは昼過ぎ。
ちょっとのんびりしすぎたかなぁ?

りん: りん、渋滞ってキライなんだけど~。早くして~!
順番に足を拭かれているんだよ、次はキミたちの番だから.

しかも、渋滞回避しようと下道を選んだのが裏目に出てドはまり。
細かく休憩を取ったとはいえ、家に着いたのは9時近く…(涙。

北海道から車で引っ越してきたテトくまはもちろん、
旅慣れてるりんのあも、上手に車の中で寝てたけど、
ビビり大王のむ~は、なんと伏せることすらできずに、仁王立ちのまま。
最後まで一睡もできずに頑張りました…。

のあ: む~くん、くるまがゆれるの、こわいみたいですぅ。
んなことないってば、むーとのあが主役だったでしょ?

いや、出番が明らかに少ないのは、走らないコンビ(テトラ&りん)ですよ。
のあはいっぱい走ったもんね、いっぱい撮ったよ。(←ぶれてたけどさ)

そしてさ~ちゃんも、狭い車の中でホントによく頑張りました。
そして妹2、さーちゃん&兄さんズのお世話お疲れでした!
妹1&3も、さーちゃんの遊び相手&運転、どうもありがとうね!

11月に4歳の誕生日を迎えた、この旅の主役の末っ子コンビ。
キミたちのツーショットで旅行記を締めることにするね。
誕生日、おめでとう♪む~&のあ!

む~: おれのしり、ちょうちんブルマーはいてるみたい~?
のあ: のあ、おんなのこですから、おちりのおしゃしんは、えんりょしますぅ~。
11月で4歳になった2匹、おめでとう~!!

探しても探しても、ツーショットはこれしかなかった…(汗

あー、旅日記、終わったぁ!
大好きなおうちからのステキウェアとか、大好きな公園の散歩とか、
日記にしたいことはいっぱいあるんです~。
もうちょっと、間隔詰めて更新できるよう頑張ろっかな…
スポンサーサイト


おでかけ | 23:37:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

