■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
仲良くしてよ
先日またいつものように実家に顔を出したところ、

向こうから、りんのあのシッポレーダーが大きく振れる人たちが…!

が珍しく平日休みを取れたらしく、一家で登場してくれました。


こないだは妹2の子供、さーちゃんとボスの座を争って惜しくも負けた野愛。
そのときの様子はこちら

の子供さーみぃは、りんのあをつんつんってつつくのがマイブームらしく、

高速ハイハイでりんのあを追いかけてきます。

一触即発
のあ、おねえちゃんだから、さーみぃとあそんであげますよ。
でも、さーみぃは、のあにさわっちゃだめですよ~。

<一触即発>


前回一緒に遊んだときは、野愛にぺロッと手となめられちゃったさーみぃ。

一生懸命我慢したんだけど、溜まった涙が最後にポロッとこぼれちゃったんだよね。


ペロッチョは、のあの、ほんのきもちだったんです~。
ちょっとカナシイ…
ときどきガウっていっちゃうけど、のあ、さーみぃのこと、だいすきですよぉ。

<ちょっとカナシイ…。>


でも、コドモって日々成長するものなのね~。

野愛に興味津々なさーみぃ、以前より格段に積極的に野愛にアタック。

勇気を出して野愛のシッポや脚をつかんでみた…。


めずらしく、たくらみ顔
<めずらしく、たくらみ顔>


そして、フリーダム野愛にオトナな対応を期待できる訳がない。

野愛から近づくのはOKでも、さーみぃが野愛に手を伸ばしてくると…鉄拳制裁~!


噛みはしませんが、噛むまねをしてさーみぃを牽制します。


ちがいますよー。のあ、いじわるしてるんじゃないですよー。
さーみぃはあかちゃんだから、おねえちゃんがおしえてあげないとわかんないんです~。

年上ぶりたいお年頃
<年上ぶりたいお年頃>


あのねぇ…。野愛はさーみぃよりさーちゃんより、りんよりも下っ端なんだよ?


こんな勘違い娘には、さーみぃの父である弟くんが教育的指導を…。


がーん、のあ、つかまりました~。
絶体絶命
ちっちゃいコには、さわられてもじっとしてなきゃいけないそうですぅ。
おねえちゃんは、たいへんなんですね~。

<絶体絶命>


そのころ倫は…

もちろんさーみぃにつかまらないように、ドキドキです。

倫が選んだ安全地帯は、弟の膝の後ろ(笑)


りんはあそばないわよ
ここならきっと大丈夫よね…。
<りんは遊ばないわよ~。>

遊ばないって言ってるでしょー!
ええっ?ちょっと、(弟)くん、助けなさいよ~!
<遊ばないって、言ってるでしょ~!>

むりだってばー!!
そうじゃなくてーっ!
<無理だってば~!>


これからずっと、一緒におおきくなっていくんだからさ。もう少し仲良くなってよ。

お近づきのしるしに…と、お散歩から帰ってきた後、弟にリードを持ってもらった倫。

りん、オトナだもの
そうね、(弟)くんの頼みなら聞いてあげたいけど…
こればっかりは、ちょっと考えさせて…。

<りん、オトナだもの>


そうそう、今日はもう一人の姪っ子さーちゃんの1歳の誕生日だね。

おめでとう、さーちゃん!

祝1歳
→ケータイ撮影
<祝1歳!>


さーみぃも来月には1歳だね。2人とも大きくなったね。


やっと1歳なの?先は長いわぁ。
先は長いわぁ
早く大きくなって、りんをギュってしないで、そっとだっこできるようになってほしいわ。

<先は長いわぁ。>


そして…


あのぉ~…、俺様も今日で5歳なんですけどぉ?プレゼントはぁ?
祝5歳!
→ケータイ撮影。
<祝5歳!>

ごめんテトラ。準備してなかったわ…。

明日買いに行くから、今日のところはベイサンのちゅーで許して~!


誕生日を祝ってもらえない哀愁漂うおっさんテトラに、慰めを!


姪っ子コンビ&りんのあ | 21:41:30 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんばんば!
メールありがとうございましたヽ(*^^*)ノ
こちらにお返事させていただきますね

りんちゃんとのあちゃん、わが家と同じおんなのこ2頭飼いですね(*^-^)
りんちゃんのちょんまげ!?(失礼)とってもかわゆいです(*^^*)

リンクの件、もちろんオッケーですよ~!
こちらからもリンクさせて頂きますね
これからもよろしくお願いします

さ~ちゃん、テトラくん、お誕生日おめでとう~!!!
2008-02-07 木 21:28:36 | URL | ryo. [編集]
ぷぷっv-407テトラちゃん、お誕生日おめでとう!
さーちゃんもさーみぃちゃんも可愛いわ~。
うちの姪っ子も今、2歳ですが、生まれたときからそばに犬がいるので、
犬をぜんぜん怖がらないですよ。
むしろ、あずきやつくねの方が迷惑がってる。
りんのあちゃんと同じですね。
もうちょっと大人になったら、仲良くなるのかなあ。

あ、リンクオッケーです。
最近ちょっと更新が遅くなってるけど、そんなブログでもよければ、どんどんリンクしちゃってくださいな。
2008-02-07 木 21:55:45 | URL | かおりん [編集]
ryo. 様
コメントありがとうございました!
りんの場合、上下のまつげ(?)が目に向かってにカールしてるので、
チョンマゲにしてないと涙がすごいんですよ。
未だに伸びきってないから、悲しい位の涙やけが…。
ココメルちゃんのカットもご自分であんなにかわいくなさるryo.さん、
ほんとにすごいな~と感動です。
それから、リンクOKとのこと、ありがとうございました!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!
2008-02-07 木 23:22:25 | URL | ベイサン [編集]
かおりん 様
ケータイ写真乱発のショボいブログに遊びに来てくださって、
ありがたい限りです!
姪っ子さんがあずきちゃんやつくねちゃんを大胆にかわいがってる姿、
妹さんのブログでも拝見しています(笑)
でも私はりんのあが人生初めてのワンコなので、
生まれた時からワンコと一緒の彼女たちが羨ましいです~。
リンクもOKしてくださってありがとうございます!
これからもあずたんの美しい雄姿を楽しみにしています♪
2008-02-07 木 23:35:27 | URL | ベイサン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

