■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
やっと公開!感動巨編の本編
あれは世の乙女が胸躍らせる、3月14日♪
…我が家のオトメはりんのあだけですケドねっ、ぷぷ。

そう、そんな嬉しハズカシ~な日でした、
黒ダックスのテトラ@妹2家の長男が歩けなくなったのは。

即病院に連れていき、翌日には高速飛ばしてMRIを撮りに行き、
判明した病名は、なんともダックスらしい、多発ヘルニア。

いつ手術になるかという緊張感の中での連日の病院通い。
デカめの犬3匹にハイパー3歳児1匹を抱えた妹2。
仕事しながら、家事もしながら、子育ても犬育てもしながら、
結構頑張ってました!!

妹1やワタシ、他の家族たちもできる限りサポート。

でも誰より頑張ったのは、張本犬のテトラでした。
絶対安静だったため、身動きとれないキャリーの中で、
「箱入り息子」になること、1ヶ月。

手術するか内科的に治療するか、
病院の先生たちも悩んでましたが、
結局、テトラの背中にメスは入れずに済みました。

そして春の気配を感じさせる、このよき日に!
テトラ、みんなと一緒のお散歩、解禁♪♪♪

りん: おっさんだから、1ヶ月も隔離されたらボケるかと思ってたのに…。
りん4歳、いつだって上から目線.

昼間に1時間半の単独ロング散歩を決行したのあも、喜んでお付き合い。

のあ: のあ、びっくりしちゃいましたよ~ぅ!
本日2度目のロング散歩ですな、のあさん.

テトラに触らないよう、リビングの中で3匹別々に隔離されてた男の子チーム。
1ヶ月以上ぶりのテトラ復帰を、妹2よりもテトラ自身よりも、誰よりも喜んでたのは、
他ならぬ、チョコダックスのくま@妹2家の次男に違いない!

くま: あのね、あのね、ボクの後ろに、テトぷがいるんだよぉ~♪
自由な弟たちも、ボスのお帰りをかなり喜んでいました!

そんな、弟たち2匹とイトコたち2匹も拍手喝采だった、テトラの雄姿。
とくとご覧あれ~!!!

テトラ: 俺サマ、自分の脚で立ってるぜぃ!
て…て…てとぷぅぅー(涙!

久しぶりに、ホントに久しぶりに、自分の脚で立って歩いて、
いつになく嬉しそうなテトラ。

テトラ: おい…この辺、荒れてんじゃね?まだまだ俺サマ、引退できねーわ。
復帰後最初のお仕事は、もちろん安全確認!

犬嫌いで有名なテトラですが、
久しぶりの5匹勢ぞろいで、珍しく自分からごあいさつなんぞ、してみたり。

りん: このスキに、む~のお尻、嗅いでみちゃおっかな…。
むーの匂い、嗅いでみようかしら…な、りん(笑

どの子もぼっさMAXですが、
どの子もおしっぽプリップリ♪

む~: おっれったっちっ!T!K!M!(…古っ)
1か月ぶりの3兄弟そろい踏み!やったねっ♪

どこぞの芸人の、ふた昔前のギャグをパクッちゃう位、
ご機嫌なご一行様ですよ。

ここからは、写真としては全く美しくない、グダグダな光景ですが、
この、今まで当たり前だったいつもの散歩は、すご~く素敵な瞬間。
そんな喜びをこめて、感謝をこめて、パチリ。

りん: ちょっと待って!りん、ここ確認してから行くから。
ぐだぐだなこの光景も、最高の瞬間ですっ!

む~: テトラがいても、おれ、いっちば~ん!黒いヤツラは、びりっケツ~☆
先頭はむー選手.次いでむーのフン、くま.最後尾はいつだって黒っ子コンビ.

テトラ: 首、かゆっ!掻きたい時に掻けるシアワセ♪
カメラとか言ってるばーいじゃねーし!な5匹

だよね、痒くっても、足動かなかったんだもんねぇ。
痒いところに足が届くのって、幸せなんだよねぇ…。

テトラ: ま、そんなワケで、俺サマ戻って来たんで、よろしく!
澄まし顔MAXでキメてます…が、リードとカラーがバラバラ(汗

まだまだ片足上げておちっこすると倒れちゃうし、
歩いてても足が上がりきらなくて爪こすってるし、
ふらふらよろよろしちゃったりもするけど、
テトラ、奇跡の回復を遂げました!

おめでとう、テトラ!
スポンサーサイト


テトくまむ~&りんのあ | 22:26:14 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
テトラちゃん、よくなったのですね!
良かったですね♪
家族みんなが元気なのが一番の幸せですよね。
これからも大事にして元気なテトラちゃんと
みんなでお散歩楽しんで下さいね。
2010-04-29 木 00:31:04 | URL | Mam [編集]
Mam 様
気にかけていただいて、本当にありがとうございました!

ブログタイトルに添えてある
「倫と野愛がいる そんな当たり前の毎日が幸せ」って言葉、
ホントだなぁ…って、しみじみ感じてます。

大切な人たちがいて、大切なイヌたちがいて、
みんな笑ってる。
そんなかけがえのない一日を積み重ねていこうって、
改めて思えた時でした。

更新頻度が下がる一方のこのブログも、
大切な当たり前の瞬間を残しておくためにも、
もう少し頻繁にアップしたいな…と思ってみたりしてイマス(笑
2010-04-29 木 19:36:10 | URL | ベイサン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。