■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
クローゼットのナカミと倫のナヤミ
昨日はまたしてもチラチラ小雪が舞い、泥だらけの公園がまた白くなっていた今日。

シャンプー翌日に泥んこプードルになった(→その時の様子)先日の反省を活かし、

袖つきの洋服を着せてみました。


あら、道路にはあんまり雪積もってないのね。ちょっとがっかり。
なんか拍子抜け~
りん、雪って結構楽しいって判ったのよ。
肉球の下がシャクシャクするし、時々ツルッて滑りそうになるのもスリルあるのよ~。

<なんか拍子抜け~。>


のあ、ちょっとまだ、ドキドキしちゃうんですけど…。
つめたいのはへいきですぅ
クンクンするとおはながスーッとして、くすぐったいんですよぉ。

<つめたいのはへいきですぅ。>


でも、以前も触れましたが、実は「服を着る」という作業がすごく苦手なりんのあ。

私が洋服を手にすると、ハウスや机の下などのシェルターにたてこもるんです。



誤解のないように付け加えておくと、洋服そのものは多分キライじゃないんです。

一度着て散歩に出てしまえば、別に気にする様子もなく走り回ってるんですから…。

でも、どうしても「着る行為」は苦手みたい


屋根さえあれば!
こんなんでも、とりあえず屋根があるところなら、ベイサン、手が出せないのよ。
<屋根さえあれば!>



ところが、最近ふたりのガードが徐々に甘くなってる気がするのです。

たてこもっていても、おやつで簡単に投降したり、自発的にフラフラ出てきたり…(笑)



だってね、おそとはとってもさむいんです。
あったかいですよ
でも、おようふくをきると、なんか、ぽかぽかなんです~。

<あったかいですよ。>


この洋服ふかふかしてて、りん、実は気に入ってるのよ。
…でもさ、だからって寒くもないのに、服着せて写真撮るのはやめて欲しいんですけど?

裸族がキホンなのにぃ
寒くないときは裸んぼ、って決めてるんだからぁ。
<裸族がキホンなのにぃ。>


あら、シツレイ、倫ちゃん。


DOUBLE VANILLAさんの服は、このお耳つきの洋服やコートワンピ(上の2枚)をはじめステキな服ばかり。

夏服もほんとにかわいくて、この夏のかなりのヘビロテアイテムでした。

いつも発売即日完売で、ほんとは内緒にしておきたいくらいのショップです。


そして、もう一つのお気に入りショップ。


のあ、このシマシマのおようふくとか…
非協力的なモデルたち
<非協力的なモデルたち>


おはなのおようふくもすきですよ~。
顔、デカッ!
おぼうしかぶっても、ぜんぜんくるしくないんですよぉ♪     ↑ケータイ撮影
<顔、デカッ!>



プードルって首が長いでしょ?   …あれ、りんのあだけ?

…ともかく、フードをかぶっても頭のテッペンまでしかこなくて、すぐ脱げちゃうんです。

でもこちらのLAUGH!LAUGH!さんの服はどれもフードがゆったりしてて、楽~にかぶれるの。

生地もふかふかで、お値段もすっごくフトコロに優しくて、こちらもお気に入りショップです。


こんなかわいくて、しかもあったかい洋服、着なきゃ損だよ~、りんのあ?



まぁね、「洋服を着せられる」ってのは気に入らないんだけどさ、
洋服自体は悪くないなって、思うのよ。
でもりん、どうしてもがまんならないことがあるの。

…何度も言ってるけど、りん、ブチャなんだってば。

ブチャの証明
間違って「かわいい~」って近寄ってこないで欲しいのよ、チビッコたち!
<ブチャの証明>


かわいい服がどんどん増え、子供が苦手な倫の悩みも増すばかりです。

なんとかしてかわいくないことをアピールするために、散歩のたびに四苦八苦。

失敗カットが唯一の救い、次のトリミングも失敗するよう祈ってるとかいないとか…。



(服が)かわいいと言われるたびに、心臓が飛び出しそうになる倫に励ましを!
スポンサーサイト


日々のりんのあ | 20:26:22 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
リンクさせて頂きました♪
写真集の件、ありがとうございました。
ペコリ(o_ _)o))

りんのあちゃんはお洋服苦手なんですね~。
うちは、シッポに触れるのはダメみたいで
シッポを格納し、触れた瞬間に何かに向って
ダッシュします。(笑)
ダブルバニラさんのお洋服激戦らしいですが
沢山おもちなんですね~♪
クリックの技をご伝授いただかないと・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2008-02-08 金 00:39:04 | URL | Mam [編集]
Mam 様
こんな拙いブログですが、ようこそおいでくださいました~☆
こちらからもリンクさせていただいちゃいました。
どうもありがとうございました!

洋服、着ちゃえば全然ケロッとしてるんですけどね~。
首を通すのが怖いのかな…。
いっちゃんゆちゃくんは、いつもステキなコーディネイトですよね。
お正月のもこもこスタイル(笑)、大好きでした~♪
いつも笑顔いっぱいのお写真、勉強になります。
りんのあは、そう簡単には笑わないわよ、と粘ってます。
どちらが根負けするか…。負けないぞ~っ!
2008-02-08 金 19:21:47 | URL | ベイサン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

