■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ある晴れた日に
いやぁ…実にいい天気でしたねぇ。
思わず、仕事放棄しそうになりましたよ、ワタシ。
かろうじて理性を保てたので、職場放棄はせずに済みましたけど。
(写真は先日のお休みの日のものです)

あーあ…こんな日は、洗濯干して布団干して、りんのあも干して、
ついでに自分も干したいなぁ…♪

のあ: のあ、じぶんのおふとんとじぶん、ほしましたぁ♪
おひさま、ぽっかぽかですぅ♪

手前に見える青いベッド、
実はこのブログを開始した当初からある年代物のベッドです。
未だに、眠くなるとコレがファーストチョイスですよ、のあさん。

いーなぁりんちゃん、
思う存分、虫干しされちゃってねっ☆

りん: ヒトを布類と一緒にしないでよ!干されてんじゃない、寝てんのっ!
りん、虫なんかじゃないっ!

りんちゃん、なんだかマジ寝モードに入ってるねぇ。
春が来た…ってことかしら?

りん: はるぅ~?散歩に付き合わされてるから、眠いのっ!!
まったく…なんの罰ゲームよってハナシ!

…確かに。
アタシだって眠いよ。

毎年、GWを境に夜散歩から朝散歩に切り替えになる我が家。
今年もGWが明けたおとといから、
始まりました4時台起床の日々が。

りんはいーじゃん、
散歩終わったら夜まで昼寝できるじゃん。
アタシなんか、そのまんま出勤するんだよ?

のあ: のあ、さいしょっからはやおきさんだから、だいじょぶですぅ♪
だからみんな、のあのおとなりにいなくちゃダメですよぅ!

ウィンターシーズンは、我が家で一番の早起きはのあなのです。
さすがに朝散歩になるとそうはいかないこともありますが、
それでものあに先を越されることもあるんですよ。
「のあ、おなか、すきましたよ~ぅ!」って…(汗。

こう見えてのあ、結構メンドクサいおんなです。

のあ: だって、おかおナメておこさないと、みんなおねぼうさんですよぅ~。
のあ、めんどくさいちゃんじゃなくって、かわいいちゃんですよぅ!

そんな訳で、真昼間っから爆睡なりんちゃん。
ヒトリ残されて暇になったのあ、
何やらりんのまわりをウロウロし始めてます。

のあ: り~んちゃん?なにしてるですかぁ?
寝てるりんのそばをうろうろするのあ…自分がやられたら怒るくせに.

ちっちゃい頃は、
自分のベッドのそばにのあが来るとガウガウ怒ってたりんですが、
最近は寛大なんですよねぇ。

りん: いーかげんにしないと、りんの堪忍袋の尾だってキレんだからね?
…りんちゃん、オトナになったねぇ….

ほら、のあ?りんが警告音を発してるよ?
その辺でやめときな。
のあだって、自分が寝てるとこ邪魔されたら、
雷が落ちたような勢いでガウるでしょ?

のあ: りんちゃ~ん!みてください~♪
確かに事件かも…黒犬が実はアザラシだったとわっ!

おぉ~っ!
のあちゃん、うち、アザラシもオットセイも、飼った覚えないんだけど?

りん: もー、りん、怒った。
…あ、ついにキレた.

ついにりんさん、沸点に達しました!
のあなら、ここでウンガー!ってガウるとこだけど、
りんったら、オトナな感じにさっさと退場。

りん: そーゆー次元の低いイヌに近づくと、アホになるわ。
ああ、オトナ過ぎる対応…(涙

君主危うきに近づかず…らしい。
いや、単に眠いだけだよね?りん。
春だもんねっ♪

…明日も朝4:50には起こすからねっ!
5匹そろった散歩がめっちゃ嬉しいベイサン、
気合い入ってるかんね~(笑。

犬のみなさん&人間のみなさん!
しっかりお昼寝、しといてねん♪
スポンサーサイト


日々のりんのあ | 19:41:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

