■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
早朝散歩ラプソディー
気合い入れて、清水から飛び降りる気持ちで(?)
5時出発の散歩を再開したとたん。

なんざましょ、この涼しさ。
朝なんか、「寒い」の方がピッタリ来ますよ。

でもでも、今更引き返せないわっ!
夏が終わって木枯らしが吹くまで、突き進むしかないのよ!

ってな訳で続けております朝散歩。
(今朝は寝坊して、妹2に置いてかれたことはナイショ)
今日はそんな、忙しい朝にピッタリのワンシーンをどうぞ。

のあ: おとこのこたち、もうおきてますかぁ?
まだ寝ぼけマナコですな、のあちゃん

まずは布団の中の女子2匹を起こし、
妹1も連れて、近くに住む妹2家へGO!

む~: おれ、朝はいっつも、一番に起きる~!
夏仕様のむ~ちょクン、コッカーとは思えない潔い姿(笑

そして、寝静まるご近所の迷惑にならないよう、
そっと妹2と男子チーム3匹を誘います。

くま: ぼくも、今起きたよぉ~!
早朝5時の待ち合わせ

全員揃ったところで、
5匹と3人で、朝のぴんと張った空気を切り裂きながら、
街中を闊歩し始めます。

テトラも、まだ足を引きずりますが、元気!

テトラ: おいベイサン!俺サマ、この辺確認してくから、ちょっと待ってな。
とにかく歩みのノロい、黒っ子コンビ


歩き始めの何が困るって、
この黒っ子隊ですよ。
数歩歩いては、ピタッと止まってクンクン…。
病み上がりのテトラを引っ張っちゃいけないから、
こっちは超気を遣ってるってのに、もう…。

その点、コイツは素晴らしい!

む~: おれ、(妹2)から、目ぇ離さねぇ!
目線はお散歩バッグ一直線!なむーちょ

見事なリーダーウォークだね、む~ちょ!
…って、見てるとこビミョーにずれてるし!

そう、妹2を見てるのではなく、
妹2がぶら下げてるお散歩バッグを凝視してるのですコイツ。
中に何が入ってるかと言うと…

む~: おれ、イーコ!
待ちに待った歓喜の瞬間5秒前

バッグのポケットにドライフードが入ってるんです。
アタマから足先まで胃袋でできてる THEコッカーなむ~ちょ。
オヤツさえあれば、このケンカ野郎が、犬とすれ違ってもクリアできる!
あっぱれ、コッカーの食欲!!

そして、くまが見てるのは、飼い主ではなく、む~ちょ。
くまはむ~ちょのこと大好きだもんね。
見ちゃうよね。

りん: りんだって、(妹1)のこと、大好きだもん!
いや、そこまでガン見しなくていーから。

はいはい、りんが妹1を命がけで愛してるの、
知ってますってば。
だからってね…

りん: んも~ぉ、りんとの仲を裂くなんて、許さない!
いつだって、りんが一番近くにいたいのっ! 

妹1の隣を歩いてるコのジャマすんの、やめなさい。
のあじゃなくて、テトくまむ~が相手だって、
果敢に割り込みますからね、このお方。

テトラ: …りん、めんどくせぇ。
三者三様な、兄弟会談。

骨肉の争いを繰り広げる女子チーム2匹を横目に、
全然噛み合わない三者会談をかましてる男子チーム3匹。

さ、テトぷーは、そろそろショートカットしとこう。
治るまでに半年はかかるって言われてるんだから、
無理は禁物。
抱っこしたげよっか?

テトラ: 俺サマ、ちょっと早すぎたか?
さすがチームリーダー!

このおっさん、腐ってもボスですな。
遅いから、ショートカットで先回りしたのに、
チーム全員の安全を確認するために、待ってますよ。

くま: じゃ~ん!ぼくだよぉ!
曲がり角から、それぞれの思惑を抱えて、チーム現る!
こっちは、全員そろってないと不穏になる、さびしんぼうのくま。
よかったね、テトぷが待っててくれて。

そして、妹2にリードを持たれて不本意極まりない、りん。
多分、グイグイとリードを引っ張って歩いてたから、
「妹2の刑」に処されたのでしょう(笑

SかMかと言われれば、完全にドSな妹2に、
りんちゃん、遊ばれております。ぷぷっ。

くま: さっきの写真、ぼくの顔、見えなかったでしょ~?
相変わらず、まったくもって自由な面々。

む~ちょ、まだお散歩バッグにくぎ付けだし(笑。

む~: くまの顔より、おれの顔の方が、かわぇぇ~!
ある意味、涼しくなるね、キミの顔見てると.

む~ちょ、メーテルまつ毛で隠れてるけど、
目、デッカいねぇ!
ついでに鼻のアナもデッカいけど(笑

りん: む~ちょになんか、負けないもんっ!
どこまで張り合い好きなんだ、キミたちは。

確かに、キミたちも目と鼻のアナ、でっかいわ。
…女子なんだから、そんなとこまで張り合わなくてもいーのに。

そんな感じで、今日も一日が始まるのでした。
ああ、すでに一日分のパワー、使い果たした気がする…。


テトくまむ~&りんのあ | 21:17:54 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは!
な、なんという早起き・・・(`д´;)
その頃の小太郎はといえば・・・
叩かれようが蹴られようが、地震があろうと起きない時間であること間違いなしです。
早起きに、わんこへの愛を感じますね。
みならわんと・・・(;-ω-)ノ

どのお写真も、突っ込みたいところが満載なのですが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ
なんといっても!む~さんの視線!
すごい熱視線だわ・・・火傷する・・・
りんちゃんは、本当に妹2さんを愛しているのですね★
涼しいお顔で割り込み行為・・・真似しよう( ̄m ̄〃)ぷぷっ

これからどんどん暑くなって、日中のお散歩が厳しくなりますね。
しばらく続く早朝散歩、みんな頑張れ~♪
2010-05-21 金 19:14:34 | URL | 小太郎 [編集]
小太郎 さま
早朝散歩は、GWから始まって日の出が遅くなる晩夏まで続く、
我が家チームの習性です…ふぅ。

でも、実はそんなにつらくはない。
なじぇかと言いますとね…
おハズかしながら、小学生並みに早寝しちゃうからなんです!

おかげで妹1の酒量も若干減ってますし、
もしかしたら電気代なども減ってるかも知れません。
へへ、ちょっとしたECO散歩?

む~ちょのオヤツへの熱視線と、
りんの妹1への好き好きビーム、
どちらも甲乙つけがたいアツサです。
暑さを避けて早起きしてるってのに、
まったくもって、アツイったらないんですコイツら。

私も今度、涼しい顔して妹1とりんの間に割り込んでみます♪
目には目を…なのよ、りん。
小太郎さんも、もしりんのマネをなさるようなら、
逆襲にお気をつけあそばせ~☆うふ。
2010-05-23 日 18:25:55 | URL | ベイサン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

