■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
のあの耳とおやつ禁止令
以下の日記は、昨日掻いた…書いたヤツです。
途中まで書いて眠くなったから下書きにしようと思ったら
うっかり更新してしまいました。
こう見えて、ソコツもんです。

では、気を取り直して、いくザマす~☆

***************

今日も今日とて働き者なワタシ。
えっちらおっちらと、勤労にいそしんできましたよ。

でも今日は就業の鐘と共に去りぬ…。
なぜかと言うと、身も 心も 黒い我が家のお姫様、のあが気になってたから。

何を隠そう(隠してないけど)、
のあったら、ここ数日、異常に耳をかゆがってました。
いつもなら狂ったようにかぶりつくおやつを出しても
食べてる途中で耳を掻きだしたり、
寝ててもアタマだけプルプル…!って振ってみたり…。

こいつぁ~病院連れてかにゃ!

りん: どうやら、今日の写真は本文とは関係ありません…的な感じらしいわよ。
まだ?まだなのっ??

そう、写真は先日の日常風景。
本文とはまったく関係ゴザイマセン。

んで。
先週の日曜日に狂犬病の注射と採血に来たばかりの病院、
また来るはめになるとはおもってなかったりんのあ。
ヤバい位プルプル震えてましたよ。

もちろん容赦なく処刑台(笑)にあげられたのあ。
セロテープをペタッと耳の中に付けられ、
細菌検査をすること数分くらい。
のあの耳、常在菌が異常繁殖してて、外耳炎を起こしてるらしい。

りん: のあったら、耳洗われて薬入れられて、ヒサンだったのよ~。
帽子、かぶったってばっ!!

若くてイケメンのセンセーにがっちりつかまれて、
きっちりお耳キレイにしてもらいましたよ、のあさん。
抗生剤と抗菌剤の内服薬に点耳薬、耳の洗浄液をもらい、
お財布の中身が足りず、カード登場したのはここだけのハナシ…(汗

りん: ベイサンったら、ビンボーなんだもん…もうドキドキしちゃった、りん~!
いーかげん、よしって言ったらどーなのよ…

ついでに、りんの耳も軽く診てもらいました。
実は先週、注射の時に、皮膚の乾燥予防のサプリメントを頂いてたんです。
耳のすそのあたりにフケっぽいのがチラホラしてたんで。

この日は、まだ大きな変化はなかったんですが、
ま、薬じゃなくてサプリなんで、
1ヶ月くらいは様子見ないとね、ってことで。

のあ: でも、のあ、きのうから、ごはんしかもらえなくなっちゃいましたよ~ぅ!
5のあ、おりこうですぅ

そう。
こののあの耳の炎症の原因って、
季節性の、花粉症みたいなアレルギー反応とか、
食べ物などのアレルギー反応の可能性があるらしい。

まずは薬を試してみて、治れば一過性の物。
よくなってもまた再発するようなら、
なんかしらのアレルギー反応が疑わしい。

とりあえず、おやつ類はやめてフードだけにすれば、
2ヶ月もすれば今まで食べてたものの影響は消えるみたい。
そうやって、原因を探ってアレルゲンを除去しては?と
勧められました。

うち、いろんなおやつあげてるもんなぁ。
ヘルシー路線に変更、してみちゃおっか。

ベイサンも付き合うから、りんちゃんもよろしくね♪
妹2家の兄さんズも誘ってみる?
…妹1は、つきあってくれ…ないだろーなぁ…ぷぷっ。
スポンサーサイト


未分類 | 08:05:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

