■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
伊豆#9 見てるだけでお腹が鳴ります今日の記事。
もはや、いつ行ったんだか忘れてる位、
日は経ってます伊豆旅行記ですが…
あの味は忘れられません。

余計な言葉は無用。
見て感じて、味わえばいい。

そんな、感性に訴えてくるディナー。
それがこの日のお食事でした。

ではいっちゃいます、お腹すかせてる人は要注意!!
それ!

おいしかったお通し…なんだったかは忘れた

この子、デッカイ皿にちょこんと鎮座してるけど、
めっちゃおいしかったの!
存在感アリアリ!な一皿でした。
妹1、絶賛!!

前菜は真っ赤な姿のイキなやつ

どうやら本日のテーマは赤、らしい。
始まりもビビッドな赤が効いてる、パンチのある一皿。

豆のスープなのにスープ仕立てて…

黒豆…ゲッ…って思ったんだけど、
一口味わってみると、クリーミーで爽やか。
豆が苦手なアタシでも、おいしく頂ける一品でした♪

りん: 見ない…見ない…見たら欲しくなる…くれたっていいのに…ケチ。
じっと我慢の子であった~(笑

一生懸命視線をそらして、欲しい気持ちを抑えてるりん。
それでも、抱っこがいいんだもんね。
「カバン」してればいいのにさ。

抱っこでもいいですよって言って下さるお宿だから
りんが来れるんだけどね。

のあ: のあたちのぶんは、あとからでてくるんですよぅ、のあ、しってますぅ。
果報は寝て待つ子

のあは隣の椅子に置かせてもらってるカバンにIN。
もらえるものともらえないもの、よくご存じでいらっさる。

りん: あぁ…近い、ペロッと舌出せば、確実に届くわ、これ…。
もらえないのは判ってんのよ…

はい、ちょっと近いよ~。
パクッとやらないのは偉いけど、ちょっと近づきすぎ。
下がって下がって~。

続いては、海鮮をフォンデュする、ちょっぴり謎な一品。

おいしいんだけどね…今回はトマト風味

今回は、テーマカラーの赤(勝手に決めてます)にちなんで、
トマト風味のチーズでした。
ホタテ…意外と合うわね。

でも、やっぱり謎な味(笑

とってもいい気分だったから、
グラスじゃなくてボトル、開けちゃいました。
もちろん、テーマに逆らわず、赤いっちゃうでしょ♪
手に映るピンク色、はぅぅ~♡

めっちゃキレイなルビー色

この辺でお口直しのレモンシャーベットが出てきたんだけど、
ついウッカリがっついてしまったので
お写真はナシ(笑。
…りん並みだな、アタシ。

そして、泣く子も黙るメイン登場。
ほんとに豪華よね、コレ。
フォアグラだのトリュフだの、そうそうお目にかかれるもんじゃないのに。
ゆっくり頂いてたから、若干満腹気味なのが残念な位。

フィレにフォアグラ、トリュフ…夢のコラボです

さてさて、宴もたけなわ…ってことで、
デザートを残して小休憩。
りんのあディナーを始めてもらうことにしました。

すでに我慢しまくって放心状態のりん、
そろそろですね?と期待感満載ののあ、
おいしいオチャケを頂いて、お顔真っ赤ちんな妹1、
お腹が苦しくてぜーはーしてるベイサン。

顔出しできなくってざぁんねんっ!

みんな幸せ顔です♪

もちろんワンコ専用です

こちら、犬専用のミルクです。
消化に悪い乳糖ははいっておりません。

次回は絶対味見させてもらおっと

これも、犬専用の手作りチーズ。
市販のチーズは塩分過多だけど、
これなら、保存料も入ってないし、思う存分あげられます。

アタシも味見してみればよかった…!

今回は2匹分お願いしてたんだけど、
やっぱり多いわ…!
と言う訳で、こちらは一皿を半分コ。
もうひと皿は明日の朝に頂くことにして、
冷蔵庫に入れといてもらうことにしました。

こんなキラキラの霜降り肉なのに…!!

続いて登場しましたのは、ピカピカピンクの桜肉!
お馬さんですよ、馬肉。
りんたち、贅沢だなぁ…。

それなのに、りんったら、食べられませんでした。
前回は完食したのにねぇ。
下に敷いてある大根は秒殺で食べたけどね。

そして、メインディッシュ。
こちら、テーブルでソースをかけて下さったんですが、
人間用に半日かけて煮込んだソースの
一番おいしいところを、味付け前にすくったもの、らしい。

むせそうになりながら、食べてましたよウチのコたち。

これも多かったので、ひと皿を半分コ。
もうひと皿は、お隣のおりこうプードルくんに差し上げました。
食事制限とかしてたら…と思うと
「良かったらどうぞ」って言うの、ドキドキしましたが、
喜んでいただけてよかったです!

アタシも味見してみればよかった….

量が多いのは知ってたのに何故2匹分頼んだかと言うと、
上の写真にあるホネは、どうしても2本欲しかったから。
ソースと一緒にじっくり煮込んだ、
トロットロのホネなんです♪

前回、お部屋の冷蔵庫に忘れてしまったのを
身もだえして悔んだこのホネ。
どうしてもリベンジしたくてこのお宿にしたと言っても
過言ではないくらい。

これが頂けて、大満足な我が家でした。

こちら、「よし」がかかるのを待ち構えてるのあ。
おめめ、飛び出しそうなくらい真剣だね。
せっかくなんだから、ゆっくり味わって食べなね。

まさに必死の形相です

あーあー、そんな一瞬で食べ終わっちゃ、
つまんないよ?
お隣のワンコさんとおしゃべりしながら、
楽しく頂いたらいいのに…ぷぷっ。

早食いのりんの名に恥じぬガッツキっぷり

この後、紫イモを使ったデザートが出たんですが、
写真撮るの忘れました…。

この日は他のお客様は一組だけだったから、
こちらもお隣くんに一皿おすそわけ。
お隣くん、7㎏はあるって言ってたから、
これ位、きっと軽くペロリ…ね。

デカぷーくん、めっちゃかわいかったぁ♪
おもいっきりギューってしても大丈夫な感じ!
妹2家のむ~ちょを思い出しちゃった(笑

む~たちにも、こんなステキディナー、
食べさせてあげたいなぁ…。
他のお客様(わんこさん)がいないって判ってれば
連れてってあげられるんだけどなぁ。
ケンカ番長だからなぁ、む~は(涙。

締めくくりも真っ赤な輝き

さてさて、そんな思惑をよそに、
犬たちはまさに丸のみで完食。
それじゃ、人間も〆の一皿、頂きますか。
ええ、もちろん真っ赤な一皿です。

本日のメニュー

うーん、満足!
満腹でした♪
あー、もっかい食べに行きたくなっちゃった♪
スポンサーサイト


おでかけ | 14:57:22 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
v-315りんちゃんお誕生日おめでとうございますv-286v-344

久しぶりにPCを開いたのでメッセージ遅れちゃいました><


旅行記事の続き待ってました♪

一碧湖でスイスイ泳いで行っちゃうりんちゃんカッコイイです!
まさにトイプードルv-285


お食事での写真も笑っちゃいました(笑
犬って、食べて良いものと悪いものをちゃんと理解していますよね~

ガマンして見ないようにしている顔がたまらなく可愛くて、笑っちゃいましたよ。


そのあと、美味しいお料理が食べられて、
良かったです^^
馬肉だけはダメだったんですね~。
ラミーちゃんも、そうですが生が苦手な子って多いみたいですね。

素敵なお宿での夏休み、
エンジョイ出来たみたいで良かったです^^

今年も元気いっぱいな、りんちゃんでいられますようにi-179

2010-09-07 火 21:12:46 | URL | lamymama [編集]
lamymama 様
きゃぁぁ~!
コメントお返ししたつもりでいたら、
うっかり投稿せずに、まさかの放置…!!
ホントにホントにごめんなさいですぅ~(汗

**********

お祝いコメント、ありがとうございました♪
おかげ様で、りん、無事に5歳になれました!

旅日記…楽しみにしてくださっている方がいるんなら、
もうちょっとこまめに更新しなきゃ…。
自分でも、いい加減、
いつ行ったんだっけ?な感じになってきております。
記憶力が寂しくなってきてる今日この頃、
旅の記録はお早めに…ですよね(苦笑

ほぼエンドレスと化しているこの旅日記、
あと2~3回で最終回を迎える予定。
もう少し、お付き合いくださいね!

遅れまくりコメント、ホントに失礼いたしました(涙

2010-09-16 木 14:56:26 | URL | ベイサン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

