■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
戦国の世の遊び方
本日はりん&のあ のんびりDAYS 番外編 「テトくまむ~物語」です。


基本的に一人遊びが出来ないりんのあ。

ベイサンが投げてくれなきゃ、りん遊べないわ。
のあ、オーエス!って、ひっぱりっこするのがいいです~。
文句あります
<文句あります>


それでも懲りずに、むなしい期待に胸を膨らませて

「こんなの、倫、好きそうじゃない?」「これ、野愛のツボっぽ~い!」と

りんのあのおもちゃをお買い上げし続けて早2年半。

彼女たちのおもちゃ箱は常にマンタンです。


一方で、妹2家の3兄弟は、めったに新しいおもちゃを頂けません。


そこで、りんのあのおもちゃ箱に眠れるおもちゃたちに有意義な生き方をしてもらおうと

テトくまむ~にお下がりをあげることにしました。


あら、そんなの欲しいの?いいわよ、いくらでも持ってって。
なんて偉そうな…
<なんて偉そうな…。>


…そんなの、って…ベイサンが買ってあげたものなんだからね、一応。


何故テトくまむ~が新しいおもちゃをもらえないか。

妹2夫婦の名誉のために言っておくと、決して極貧だからではありません。

まぁ、さーちゃんが生まれて、エンジェル係数が跳ね上がったのは事実ですが…。



ここんちの犬たちも、他人(犬)が持ってる物が良く見えるタイプで、

一人に一個ずつおもちゃをあげようもんなら、血を見るのは確実だからです。

そんな訳で、無闇にホイッとあげるのは命がけ(←犬たちの、ね)。


でもお散歩中なら、リードでコントロールできるから遊ばせてあげられるんじゃない?


もちろん、たとえリード付きとは言え「一人一個のおもちゃ」はハードル高すぎ。

仲良く順番に楽しもうね。


本来なら長男であるテトラが最初にもらう権利があるんですが、倫なみにインドア派な彼、

おもちゃなんか持たせたら、即座にUターンして家で遊ぶ~と言うに決まってます。。



なので、往路はむ~ちょに楽しんでいただくことに致しましょう。


オレ、ごっきげーん
オレのたまごっちゃ~ん♪♪♪
<オレ、ごっきげ~ん♪>


噛んじゃダメ!と厳しく教えられたむ~。どうやらおもちゃにも歯をたてられないらしく、

実は「ブル足」みたいな小さいぬいぐるみも鳴らせない。

でも、たまごちゃんなら歯を立てなくてもはむはむできるから、テンションあがるあがる!


見せるだけー
見せてやろっか~。でも、オレのだから、貸してやんねぇ~♪
<見せるだけ~>


いつもならワンコやバイクなどに難癖つけまくりのむ~ですが、

たまごちゃんをくわえてると、いや~、実におとなしいもんです。


だって~、ワンするとよぉ、たまごちゃん落としちゃうんだもんよぉ~。へへっ。
いけねぇ、いけねぇ
<いけねぇ、いけねぇ。>


そうそう、落としたらあっという間に他の2匹に拾われちゃうもんね。


岩をも通す一念
じいぃ~っ。
<岩をも通す一念>


片道20~30分、もう充分楽しんだでしょ。さ、復路はテトラに貸してあげよう。


根性…いや、今生の別れ
なんでだよ~ぅ。
<根性…いや、今生の別れ>


鳴り物系のおもちゃを秒殺するほど愛してるテトラ。

往路の間の絶え間ない求愛が実って、なんとも誇らしげです。


愛は密室で育みたいタイプ
やっと俺様のもとに来たんだな、たまごちゃん!
<愛は密室ではぐくみたいタイプ>


なんだよぉ、くま。
因果応報です
ベイサンも俺様のたまごちゃんが欲しいんだろ。
頼むから、こんな時に ”待て” なんて、KYなこと言うなよな。

<因果応報です。>


ふふ、わかってるよ。ふたりの愛を引き裂くなんてブスイな真似、

いくら負け犬なミソジのベイサンだってしませんよ~ぅ。


さ、家に着いたよ~。たまごちゃんも昼寝するってさ。



…目ヤニついてるよー
明日まで、元気でいろよ、たまごちゃん。
<…目ヤニついてるよ~。>


は~、終わった終わった。

…あれ、そう言えば、ここんちの犬って3匹じゃなかったっけ…。


三枚目なクマスケ
ボク、貸してもらえなかったなぁ…ヘンだなぁ…。
<三枚目なくまスケ>


はは、ごめ~ん、くまスケ。でもキミはみんなと歩ければ満足できるイイコじゃない。

公園が乾いたら思う存分、1匹ずつの100本ダッシュ付き合うからね~。

だんご三兄弟の昔(?)から、♪間に挟まれ、次男~♪は苦労するね。


くまくんばっかり、ずるいですぅ~。
のあにも100かい、ボールなげてくださいな。

ベイサンは無理です
<ベイサンは無理です>


…あなたも少しは苦労してください、次女の野愛さん。


実はお下がりのたまごちゃんなんで、鳴らないんです。
無言のたまごちゃんをここまで愛せる不憫な兄弟に励ましを!


テトくまむ~&りんのあ | 22:24:42 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
管理人さんへ
はじめまして♪
ブログランキングからこちらへフラフラっとお邪魔したのですが、写真の可愛さにビックリ!!
トラバとリンクさせてもらいますね☆

これからもよろしくお願いしますv-10
2008-02-11 月 19:02:52 | URL | Ds君 [編集]
Ds君 様
初めまして~。
こんな始めたばかりのブログに来て頂いて嬉しいです!
写真もつい最近ケータイからコンデジにアップしたばかりの
超が付く初心者なのに…。
ほめていただけるなんて思いもよらず、動揺してます~。
これを機に、ワンコたちの演技力に頼るばかりでなく、
カメラの腕や文章力も磨こうと思います。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
2008-02-11 月 21:47:42 | URL | ベイサン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

