■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
む~ちょの大手術
へたれ番長@妹2家、アメコカのむ~。

笑顔…というより、抱っこにビビってるへたれ顔☆

実は春頃から、パテラと診断されていたんです。

今日も馬車犬です、む~ちょ

全然痛がらないし、お散歩もグイグイ歩いてたから
様子を見てたんだけど、
散歩中、後ろから見てるとやっぱり膝はガクガク。
一歩歩くたびに膝下がグルグルまわっちゃう感じ。

おれ、元気~!

心配だったから、整形専門の先生にも診てもらったところ、
手術することそのものもリスクが高いから、
痛がらなくて生活に支障がないなら、
経過観察でもいい…ってことだったんです。

確かに、グイグイ引っ張るのも犬を見て踏ん張るのも、
今までのお散歩と全然変わんない。

おれの脚、見てもいいぞー.

ただ…
時々、突然座り込んで歩かなくなることがあったんです。
そんなこと、今までにはなかったこと。
先生とももう一度よく相談。

でもオレ、抱っこも怖ぇ~!

アメコカって、もともと関節も弱いし、
自己免疫疾患になるリスクも高い、らしい。
それは関節がはずれている炎症に起因することもあるし、
逆に手術がトリガーとなることもあるから、
放置するのと手術するのとどっちがいいかは
先生でも判らない、とのこと。

いつもビリっけつの黒っ子コンビ

でも、このまま放っといてもよくなることはないし、
歳をとればとるほど手術のリスクは上がる。

そういうりんも、痛みには強いけどね(笑

妹2、めっちゃ悩んでましたが…
手術することに決めました。

手術して毛刈りされても目立たないように、
出陣前に身だしなみを整えて。

いざ、手術へ出陣!

そして、手術。

むーのいない生活なんて考えられないくまなのでした

先生ったら、直前になっても
「手術してもよくなったと感じられないかもしれない。
 もっと若かったら絶対手術を勧めますが、もう5歳だし…。
 スクリューを入れることになったら痛みがずっと残るし、
 それが折れたら、すぐに再手術なんてこともあり得ます。
 …反対側の脚もはずれてますね、こっちの方が痛いかな?」
なんて、脅すようなことを次々と言うし…。

でも、む~の体力と治癒力を信じて、送り出しました。

そして、今日が術後1週間。

おれ、知らねぇとこは、嫌ぇ
↑携帯撮影

手術した脚はギブスでがちがちに固められてはいますが、
自分の脚で立ってます。
新しいこと、何もかもが怖いへたれだから、
ものっすごい緊張しまくってる感アリアリですが、
食欲もあるし、術後の経過も良好みたい。

おれ、一人は怖ぇ
↑携帯撮影

今日は、前足に入ってた留置針も抜針されてました♡
このままうまくいけば、あと数日でギブスも外れ、
来週半ばには退院できる…かな♪

一人ぼっちで入院生活を頑張ってるむ~ちょ。
もう少しでおうちに帰れるからね!
安静なんて、キミから一番遠い言葉だけど、
頑張って、早く良くなるように静かにしてるんだよ。
早く、一緒に散歩しようね♡

いつもの朝散歩…一番の幸せ♪

む~のお見舞いで毎日病院通いしてる妹2。
仕事もしてて、魔の三歳児のムスメも抱えてて、
テトラとくまの世話もして…体壊すなよ。
できる部分は手伝うからさ、ベイサンだって妹1だって。
…ここんとこ、朝散歩は寝坊しまくってるけど(汗。

次は、元気に笑ってるむ~の雄姿を
お届けしたいと思ってます☆
乞うご期待!

ご心配なく!!
スポンサーサイト


テトくまむ~&りんのあ | 21:39:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

