■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
伊豆#10 ワル犬に優しい伊豆の宿♪
5ヶ月かけて、やっと前回の旅日記をアップしたのに、
早くも次の旅のお写真がどっさり…。
アップしきれなくてアップアップだよ…
↑ もはや、壊れかけてますアタクシ。

出かけた先はもちろん、というか
ほとんど何とかの一つ覚え的な、ここ。

のあ: おばかでもいいですよ~ぅ!
やってきました熱海「マイビーチ」!

りんなんか、駐車場に入る前からここがどこか判ったらしく、
ヒンヒン鳴いてたもんね(笑

りん: だってココ、りんの海でしょ?
珍しく最初からエンジン全開

朝から雨模様だったから、ビーチは無理かなと思ったんですが、
熱海に近づくにつれ、雨の気配はどんどん薄れ…。
着いてみたら、走るのにはまったく問題ない天気!

おかげでビーチはほぼ貸切!

のあ: だれもいないから、いっぱいはしれますよ~ぅ♪
もっのすごい勢いで爆走してきます、のあさん

砂はしっとり湿ってて、だけどさらっとしてて、
まさに走るのにうってつけの馬場となってました。
やったね♡

りん: ま、りん、普段から行いがいいからね~。りんがダンボ耳になるなんて、ホント珍しいわぁ

ホントはもっとたっぷり遊びたかったけど、
張り切りすぎたりんがぜーはーし始めたから、
短時間で切り上げました。

帰りにもまた寄るからね!

そして小腹がすいてきた私たちは、
前回行ってみて気に行ったお蕎麦屋さんに直行。

着く頃にはまたパラリと空が泣きだして、
テラス席は結構な寒さ。

前回いただいておいしかったお蕎麦、
冷たかったもんね…。
今回はあったかいのにしよっと♪

そしたら、お店のご主人、
まずヒーターに火を入れてくれ、
その後、中にいらしたお客さんが帰られた直後に、
「中にどうぞ」って、室内に入れて下さいました。

…ありがたいっ!!
ホントはしっぽのあるコたちは入れないんだから、
おりこうにしててよね、りんさんのあさん!

あったかいお蕎麦もなかなかイケました♪


お腹が満たった頃には、チェックインのお時間。
今日のお宿は、伊豆高原にあるマイカさん。

駐車場も犬の乗り降りを考えて広々してるし、
ドッグランも全面芝で楽しそ~♪
…惜しむらくは、雨、ザーザー…。

明日はやむって話だから、
今日のところはお部屋でのんびり♪
おいしい食事もいただいて♪♪♪


このお宿、
お部屋に直結してる個室カウンタータイプのお食事処でした。
…うちのりんみたいなワル犬には最高です!

お隣のコの声が聞こえたりオーナーさんがお料理を運んできたりすると、
りんさん、最初のうちはワン!って言っちゃいましたが、
すぐに慣れてまったり。

お部屋にも自由に行き来できるし、
フリーにしておいてもよそのコが見えちゃったりもしない。

りんみたいに、抱っこして~!って来るコじゃなきゃ、
ニンゲンの食事中にじっと待ってなくてもフリーで過ごせる、
とっても犬に優しい間取りでした。

うん、このお食事処、過去最高にステキな空間!

お食事の方は、こちらも伊豆では珍しいイタリアン。

お刺身にお酢だなんて…斬新!

お刺身の定番、ワサビ醤油もついてましたが、
オニオンたっぷりのお酢のソース、めっちゃおいしかった!!

お味はおいしかったんだけど、ね(苦笑

金目鯛、いい出汁が出てておいしかったけど、
食べ方がビミョーに判らず…
お手拭きと取り皿、欲しかった…(笑

写真でも冷めちゃってるのがワカル…(涙

シーフードたっぷりのパスタ。
冷めちゃってたのが残念。

こちらは、とってもおいしゅうございました☆

メインは鴨。
とってもおいしかった♪
お昼、鴨のおそばにしなきゃよかったかなぁ…(笑

激甘スイーツとすっぱめフルーツ!

手作りのゴマプリンとアイス、そして地元の苺。
甘~いのと酸っぱ~いのが交互に来て、お口もびっくり(笑

おいしい海の幸たっぷりのお食事とワイン、
堪能いたしました!
ごちそうさまでした☆

お部屋の方も、犬たちが過ごしやすいように、
とっても考えられた造りでした。

階段昇降は自由自在♪

この階段も、上にも下にもゲートが付いてたし、
床は全面タイルカーペット敷きでまったく滑る心配なし。

階段を下りられないりん、
そして下りるどころか登ることもできないのあも、
なんとなんと、テッテケテ~、と自由に登り降りしてました(驚!!

犬への配慮満載のお部屋

コンセントの位置もすべてニンゲンの腰の高さで、
いたずら盛りのパピーちゃん連れでも安心かも♪

シンプルだけど一品一品がおいしい朝ごはん

明け方まで降ってた雨も、
朝ごはんが終わる頃にはすっかりやみました。

ランに出るの、ちょっと躊躇しましたが、
結構勾配があって水はけはいいというオーナーの言葉に後押しされ、
せっかくだもんね、とりんのあ、ランに放牧。

…長くなってきたので続きは次回。
今回は前後編で完結しそうです…ホッ。
スポンサーサイト


おでかけ | 23:10:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

