■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
水も滴るいいオンナのコたち
旅ネタの途中ですが、割り込み記事です。

来週更新できれば上出来だな~なんて思ってたんですが、
姪っ子の熱烈なリクエストにより、怒涛の連投です。
あまりに珍しいことをするもんだから
台風まで来ちゃいましたよ(汗


そんな夏の日、
つまり今日の出来事です。
…その日の出来事をその日のうちにアップするなんて、
何年ぶりかしら…(爆


************



夏が最後の力を振り絞ってるかと思うような、
ギラギラの太陽。

お水遊びももう最後かな~なんて思いつつ、
暑くなるころを見計らって、りんのあと水遊び。

りんのほうが断然お水に興奮するタイプ

この写真とは違うんですが、
ホースの水を庭中に捲き散らし、
その溝を全力で追いかけるのが最近のりんのブームでして。
そりゃもう、見事にドロっドロになりますが(苦笑

写真撮りたいんだけど、こっちも必死で水捲きしてるから、
まったくそんな余裕はなし。
ってなワケで、この写真は何日か前のものですアシカラズ。

…ねっ?


のあは勢いよく飛び出す水はダメなんだけど、
ジョウロっぽい水圧だと楽しいらしく、
水をかじろうとしたり、手でつかまえようとしたり。


のあだって、おみずにはまけませんよぅ!


2匹とも全身びしょぬれになって、
そのままお風呂に直行、即シャンプー(笑。

んで、フワフワサラサラになった2匹と
まったりと連休最終日の午後を過ごそうとしてたんです…

が。


3連休でパワーを持て余してる
太陽みたいにパワフルな、姪っ子さーちゃん。

3日間、さーちゃんを相手してる妹2に敬意を表して、
さーちゃんのガス抜きをしちゃいました。

庭に出てドロドロになられちゃ困るんで、
ささやかにベランダでプールです。

フワサラのりんのあには、
ベランダ禁止令が妹1から出されてた…んですが。
我慢できずにちょびっとお水をかじりに出てきちゃいましたよ、
のあさん。

さーちゃん: ねぇ、すごい?すごい?
のあ: それ、それ、のあちゃんもできますよ~ぅ!
のあも、やってほしくてたまりません(笑


ちょびっとお水をかじるだけだったはずが、
いつの間にやら、じゃんじゃか水が降り注ぎまして。


のあ: のあちゃん、おみず、こわくないですよぅ!
あーあ、すでにのあ、ぬれねずみだわ(汗

さーちゃん、
ホントに上手にのあとあそんでくれました。


ほら、びっしょりになっちゃった(苦笑

ベイサンたちオトナがいると、
「あれしちゃダメこれしちゃダメ」ってダメだしの嵐になっちゃうけど、
のあとさーちゃんは同じレベルで遊べるから、
どっちにとっても本気で楽しかったみたい。


仲良し♡

さーちゃんには、時々手に跡が付くほどカプっちゃうのあだけど、
さーちゃんはへのカッパでのあと遊んでくれます。

さーちゃんちには、でっかいテトラ様とくまとむ~ちょがいるもんね。
のあに噛まれたって蚊に刺された位よね。

のあも、さーちゃんにおもちゃ投げてもらったりして
結構うまく遊ぶ時も、時々はあります。
…あれ、さーちゃんの方がオトナか?


でもほら、りんはさーちゃんに近づきもしないからね。
さーちゃんはグイグイりんを抱っこしちゃうけどね(爆

さーちゃんとのあは、いいケンカ友達です。

りん: 座右の銘は、君子危うきに近寄らず、だもん。
この中で唯一、クールなりんちゃん


のあよりずっと水遊びが好きなりんだけど、
さーちゃんがいるから、そそくさと退散したりん。
うん、さすがりん、冷静だね。
ぶはは。


さーちゃん: のあ、あついでしょー?
のあ: このおみず、やっつけますぅ!
どっちも真剣


お互い、相手に夢中で
自分がやられてることには気づいてません、
ぷぷっ。


さーちゃん: ままとさーちゃん、なかよし~♪
いい笑顔でぴぃーす!


さすがママは偉大です。
なんちゅーいい笑顔ですか。
隠しちゃうのがもったいないくらい。

さーちゃん: いぇ~い☆
さーちゃん画伯の力作(汗


…これは気にしないでください。
ブログをアップしろとさーちゃんからミッションが下りまして、
写真を加工してたら、横から手が出てこの始末…。

さーちゃん画伯の力作です(汗

この後さーちゃんは寒くなって来たのか、
自主的に切り上げてましたが。

のあ: のあちゃんは、もえるおんなですぅ~!
こんな怪獣、うちにいましたっけ…(汗


この後、プールの中でそのまま
本日二度目のシャンプーをされちゃったのあ。
おかげで、とびっきりのフワサラちゃんになりました。
さーちゃんのおかげかな…ぷぷっ。

たのしかったよ、ありがとね♡
スポンサーサイト


姪っ子コンビ&りんのあ | 18:35:38 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ご無沙汰しております~
水遊び めっちゃ楽しそうですね
りんのあちゃんの遊び相手?の女の子ちゃんも
お顔は見えないのですが かわいい感じが伝わってきますよ~
それにしても、、りんちゃんの顔バリが見慣れません。。
まだ不思議な感じがしちゃいますよ

怒涛の旅レポアップも楽しみにしていますね♪

*ブログお引越ししましたのでよろしかったらリンク変更してくださいね♪
2011-09-20 火 21:09:15 | URL | ロワママ [編集]
ロワママ さま
お久しぶりです!
忘れないでいてくださって、ホント嬉しいです!!

うふ、そうなんです、楽しかったんですぅ♪

りんもやりたくてウズウズしてたんですけどね、
なんせコドモは大嫌いなもんでね~…。
さーちゃんと遊ぶのはムリ!だったみたいです(笑

またさーちゃんがいない時に、りんだけで
思う存分水遊びさせてあげるからね。
暑い日、まだあるといいねっ☆

ロワくんはお水、好きかしら?

それとブログお引越しのお知らせありがとうございました。
リンク変更、させていただきますね~。
2011-09-21 水 21:49:56 | URL | ベイサン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

