■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
おはよ
歯を抜いた時に心電図の異常波形を指摘されたりん。
昨日、紹介された大学病院に行って
改めて心電図・心エコー・レントゲン検査をしてもらってきました。

あっという間に検査は終わり、
麻酔もしないのにキレイな画像が撮れてました。
さすがデカイ病院は違うのかしら…。

で。
気になる結果は…。


のあ: りんちゃん、おげんきでしたよぉ~
りん: だからりん、どこも悪くないって言ったじゃない



そう、現時点では以上は見つかりませんでした。
りんの心臓は元気でした!

電極を付ける場所だったり体格だったり、
そんなちっちゃい要因で結構波形は変わるらしい。


いーんです。
あれ?って思ったことは確かめた方がいい。

その結果、何でもなかったってのは
一番サイコーの結果なんです。

すべての診察が終わって手元に戻って来た時のりん。

りん: 知らない人ばっかで、りんの犬生、終わったと思った…。


ぐったり…。
待合室はおっきなコからちっこいコまで
たくさんのワンコさんがいたんですが、
気にする余裕もなかったみたい。

エコーのために胸の毛を剃りますって言われてたんですが、
全然剃られてなかったのは…
りんの毛がエコーに支障がないくらい薄かった…??
ぷぷっ。

何はともあれ、健康体だってことが判ったりん。
何を食べてもいいしどれだけ走ってもいいんだよ。
だから、お散歩だって、いくらだって歩けるんだよ?


りん: いや、りん、虚弱体質だから…ごほごほ。
iphone_20120119195253.jpg

とかなんとか言って、こんなちっちゃいカバンに
自分で体をねじこんでたりんさん。
それ、りん用のバッグじゃないし…


ま、そういう言い訳はもう通用しないもんね。
がっつり歩いて頂きますよ~。
うっふっふ

さぁ、レッツゴー!!
スポンサーサイト


日々のりんのあ | 20:02:42 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
お久しぶりです。
良かったですね~。もう気になるところはどんどん診て頂きましょう。
だってその方が安心だものね。

ぷっちは歯磨き…相変わらずです。
先日はとうとう噛まれてしまってどこか私の方がビビってたりしてます。
ダメダメな飼い主です。
ほんと難しいです~(;_;)
2012-01-24 火 14:10:08 | URL | ぷっちママ。 [編集]
ぷっちママさま
ありがとうございますぅ~!
ホントにホッとしました。
りんの心臓が悪いと言われた時には、
ワタシの心臓の方がダメになるかと思いましたよ…(汗。

歯磨きは、ワタシもまだまだ試行錯誤です。
りんには首を振られたり手で抑え込まれたり、
のあにはガッツリとガジガジされたりと
日々抵抗されてます(苦笑

でも、気楽にやるのが長続きの秘訣かも。
歯医者さん曰く、磨く時間は全部で20~30秒でいいらしいですもん。

心がけていることと言えば、一か所一か所、
「ここ、ゴシゴシするよ?いい?」
「次はこっち、ヌリヌリするよ?がんばろ?」
って話しかけ、ガーゼや歯ブラシのにおいをかがせ、
納得させてからやること、かな。
んで、その都度「いい子だね~」「偉いね~」って
褒めまくり、なでまくってから次に進んでます。
最後はもちろん、歯磨きペーストの残りを
ご褒美としてペロリン♡

傍から見るとアホっぽいんですけど…(爆笑
でもスキンシップとしてもサイコーですよん☆

つか、りんたちが6歳になるまで、
挫折しまくりサボりまくり歯石ためまくり、
ついにりんを大量抜歯という憂き目に合わせて、
初めてシンケンに歯磨きに取り組んだダメ飼主なワタシ。
あんまり偉そうなことは言えません…。

お互い、愛するコたちのために
歯磨きの腕も磨いていきたいですねっ♪
2012-01-25 水 01:35:31 | URL | ベイサン [編集]
こんにちは!
ありがとうございます。
そっか…少しずつでも良いんですね。
噛まれて流血してからビビりながらで主人と押さえつけてしてました。
それぐらいしないとさせてもらえないんです。
チキン味の歯磨き粉も使用してるのですが、なかなかでネ…
こういうとこの根性だけは一人前です。(;_;)
20~30秒頑張ってしてみます。
ありがとうございました。
また相談にのって下さい。よろしくお願いします。
2012-01-25 水 14:51:56 | URL | ぷっちママ。 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

