■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
当たり前の、大きな幸せ♪
この週末、ホントはプチ旅行にいくはずだったんですワタシたち。

でも、りんのあ地方、今朝がた結構大きめの地震がありまして。
りんものあももちろんビビりまくり。
のあなんか、抱っこをせがんで離れなくなりまして。

あの3月の日の記憶は
りんの中にものあの中にも、
まだまだ鮮明に残っているようです。

旅先に予定していた場所は、震源地近く。
ワタシたちだけなら、迷わず行ったと思うんです。
でも、知らない土地でまた地震に合ったら、
りんのあがかわいそうかなと思っていたところ、
お宿の方からキャンセルしてもいいですよという連絡を頂き、
甘えさせて頂いて、泣く泣くキャンセルしました。

とは言え、いい天気の週末、
やっぱどっか行きたいよねってことになり、
久しぶりの自然公園に行っちゃいました~。

久しぶりすぎて道に迷い、
心配したりんが車の中でヒンヒン叫んでいましたが、
何とか無事に到着。

…あ、写真はすべて携帯カメラなので画像悪いですが悪しからず…。

ワカサギかなんか、釣れるんじゃね?

着いた瞬間、目に入ったのは、
水面がガッツリ凍ってる池。

…え?
池って凍るもんなの?
目を疑いました。
ってことは、結構サムイのね…。
念のため、りんのあにあったかツナギを着せといて良かったぁ☆


のあ: のあちゃん、おみずはキライなんですよぅ…。
海とか湖とか池とか…やなんですよぅ


なんていいつつも、根は散歩大好きっコなのあ。
きっちりスイッチ、オン!
そして、珍しいことに
のあだけじゃなく、りんまでおしっぽプリプリ♪

りん: だって今日はさ、一緒に来てるんだもん♡
珍しくりんもおしっぽプリプリ♪


そう、キホンお散歩は避けて通りたい妹1が
今日は付き合ってくれてるんです。
そりゃ、妹1命のりん、
マックスハイテンションもなろうってもんですよ。

だけどここは天下の公園。
りんの天敵の「コドモ」と「イヌ」がもれなく付き物。
コドモにはビビって腰を抜かしそうになるだけですが、
イヌ(=敵)に遭遇するとりんさん、かなりの確率で怪獣に変身します。


りん: やばっ…りん、命がけでみんなを守るわっ!
敵機来襲!エマージェンシー!!


妹1を守らなきゃと思うのか、
妹1が一緒の時は特に気合いが入っちゃいます。

りん: こっちにこないでってばぁぁっ! 
助けてぇぇ~っ!

そんな大口開けちゃうと、
歯抜けオババになったのがバレちゃうよ~。


ま、寒かったこともあってか、
コドモもイヌもかなり少なかったですが。

そんなりんを尻目に、
あっちへふらふら、こっちをクンクン、
自由気ままなのあさん。


のあ: のあ、りんちゃんにまもってもらわなくたって、だいじょぶですぅ。
のあはご機嫌でごあいさつできますぅ♪


かわゆいパピーちゃんにもおっきなコにも、
ご挨拶できました♪

ま、挨拶はサクッと済ませたい派ののあ、
挨拶が長過ぎるコには、ゥワン!と一喝しちゃいますが(汗。

(パピーちゃんのママに「オトコノコですね?」と断言されたのは、ココだけのハナシ(笑)


池が凍るような場所にあるんです、
もちろん先日の雪だってバッチリ残ってました。


のあ: のあちゃん、なんだかうまくあるけないですぅ~。
雪の上では普段と正反対なフタリです


雪の上でもへっちゃらでザクザク進むりん、
へっぴり腰でヨタヨタとしか歩けなくなるのあ。
うーん、予想と反対だわ…(苦笑。

りんちゃん、滑りもせずに
そんな堂々と雪道を歩ける秘訣は、いったいナニ?


りん: 足の指をしっかり開いて、雪をつかむように歩くことかな。
ご機嫌なりん、肉球は全開(笑


…ホントだ、
ガッと指を開いてる~!!


のあ: のあちゃん、おててもあしも、ピーンとしちゃうですよぅ。
わっはっは!!


雪の上で固まるのあ。
ひょいと抱き上げても、人形みたいに固定されてます。
いつもは抱き上げるとジタバタするのに。


雪の積もったベンチの上にも、りんは軽々ピョン。
のあは…ぷぷぷ。
しっぽの高さが普段と正反対だわぁ。

のあ: のあちゃんのおてて、しもやけさんがくるですよぅ。
しっぽの高さもいつもと逆です(笑


雪が落ちてる端っこに足を置き、
もう片方の足は上がっちゃってます、のあ。
サラサラのパウダースノーは全然平気だったのにね。
氷まじりのガジガジしてる雪は嫌いなんだね。


のあ: …。
とりあえず、立つのも精一杯なのあさんです.


のあがどんどん凹みそうだから、
そろそろ帰ろっか、りんちゃん。

りん: ちょ…りんはかなり楽しんでるんですけどっ?!
こんな光景が生きてるうちにみられるとは…!

いつもは「行かない~っ!」ってフンバられるのに、
今日は「帰らない~!」ってフンバられちゃいましたよ!!
のあがじゃなくて、りんが、ですよ奥さん!
…あービックリした。


そう言えば、トリミングでしっぽの先のポンポンを落としたら、
意外や意外、ネコみたいなカギシッポだったの!

オヌシ、実はネコだな?

のあ: のあのおしっぽ、ネコさんみたいですぅ☆
上がったり下がったり、忙しいしっぽです


帰り道、コドモの声が聞こえてきた途端、
ヒュンってシッポが下がったりん。
コドモちゃんが無視して通り過ぎてくれたので、
またピョンって、おシッポ↑↑♪


最後は、妹1がトイレに立ったのでテンションダダ下がりのりん。
悲しくて寂しくて不安でどうにもこうにも、です。
ホント、判りやすいコだわアナタ。


りん: りん、こんなとこで捨てられたら困る…!
これが見慣れた、本来の姿です、ええ.

ま、この感じの方がアナタたちらしくて、
しっくりくるけどね(笑。


なにはともあれ、いろんな意味でサイコーの散歩場所でした。
りん、のあ、妹1、つきあってくれてありがと♡
今度はどこに行こうかな♪

***********


そして、このブログのサブタイトルにもなってる、
「倫と野愛がいる、そんな当たり前の毎日」の「幸せ」を
あらためて感じる一日にもなりました。


そんな当たり前の毎日がある日突然来なくなる、
そんな思いをした人や動物たちがたくさんいること。
あの日は決して過去の一日なんかじゃないこと。

りん、のあ、元気でそばにいてくれてありがと。

大切な存在が元気でいる幸せを、
今、たくさんの人が感じていますように、
心から祈ります…。
スポンサーサイト


おでかけ | 23:58:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

