■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
伊豆#14 大自然満喫!
お久しぶり~…は、言いません!
だっていつだって、お久しぶりですから。
てへ。


ってなワケで、シレッと更新、旅日記。
相変わらずの伊豆、でも珍しく2泊3日。

超早起きして盛りだくさんな旅に!とやる気満々でしたが、
仕事が忙しく、出発したのは既に日も高い10時。

気分転換に、いつもの海沿いコースではなく、
天城越えをして、目指すはこちら、
福の湯さん。


前回お世話になって、大のお気に入りになったお宿です。
前回は1階のお部屋だったので今回は2階のお部屋をチョイス。
そう、大人気のお宿にはホントに珍しく
貸切だったんです!
やったね☆

今回ケータイカメラしかなかったもんで、写真はズタボロ。
是非想像力を働かせてくださいねん!






この窓の外は一面の海、海、海!
お部屋の露天風呂も、海と一体化してる~!

いつも胃が破裂寸前になって完食を諦める私たちにも食べきれる、
おいしくて胃に優しいお食事。 

倫に静かに寝ていて頂くために、
直前にマウンテンドッグランで小一時間のサンポ。
超ぜいたくなことに、偶然こちらも貸切!
野愛はもちろん、へたれ倫もsmile炸裂♡

ダメ押しとばかりに、宿のご主人に教えて頂いた
海沿いの遊歩道をこれまた小一時間、競歩!

おかげで食事中も夜も、りんのあ大爆睡。
作戦大成功!!

(この日の写真はあとで追加します…)




翌日は、吉佐美の浜に足を延ばしてビーチをランランラン!
今にも雨が降りそうな空だったから、
人も少なくて涼しくて、サイコー。

貝殻はいっぱい落ちてたけど、
ゴミは全然なくてキレイな浜でしたぁ。


のあ: えへへ、のあのあし、ぬれちゃいましたぁ!


倫も、プリケツ全開でしっぽアゲアゲだし、
水にぬれるのが大嫌いで、
ヒラリヒラリとうま~く波をかわしてた野愛さんも、
うっかり濡れて、しかも笑顔!

工事のおにーさんの作業着みたいな足、
かわいいったら!


のあ: うわぁ、のあちゃん、いちだいじですぅ!




挙句の果てに、このシマツ。
つま先が濡れるだけでテンパるコなのに。

だ、だいじょぶか…?


のあ: こわかったけど、だいじょぶでしたぁ♪



おしっぽは、しっかり真上を向いてます!
おぬし、なかなかやるな…。


りん: へぇ、ここ、悪くないじゃない♪


足先までフワフワを保ってる倫も、
この笑顔ですよっ。

目で笑うことはあっても、
口元まで笑顔になることはめったにない倫。
嬉しいなぁ。
こんな笑顔、いつまでも見ていたいよ…。

小一時間遊んで、退散しようと車に到着したとたん、
雨がサァァ…。

ドロドロ過ぎて海でジャブジャブ洗濯された野愛は
ズンドコに凹んでましたけどね。
ま、気にしない気にしない!

うみっ♪



行きたかった下田のカフェは駐車場がいっぱいで入れず、
河津のくらの坊さんでランチ。
奥まった個室風のお席が空いていて、
まったりとおいしい食事を味わうことができました♪




さ、雨じゃもう今日は遊べないし、
本日のお宿を目指しましょ。
今日は、ご存知カーログループのはんなりさん。

我が家の優秀なSP、倫が安心して過ごせるよう、
完全に独立した離れ、葵の間を選びました。

本降りになってきた雨で緑がすっごくキレイ。
屋根があるから雨のお風呂を堪能☆




手前の浴槽はわんこ用。
海でドロドロになったりんのあを即座に洗濯。
備え付けの泥パックも試してみたところ、
フワッサラぷーどるに大変身。

大好きな妹1がお風呂の間、ソファで待ちくたびれる倫。
いや、風呂に入れられてイラッとしてる倫、かな(苦笑。


りん: はぁ…遅いのよ、まったく。



最近いろんなアレルギーあることが判明して、
豪華ディナーは頼んであげられなかったけど、
ささみだって、すっごくおいしかったでしょ?

事前にお願いすればわんこのアレルギーにも対応可らしい。
今度は金目とか馬刺しとか、
倫が大丈夫な物、頼んだげるからねっ!


夜じゅうザァザァ降りだったお空も、
朝にはすっかり上がってました。
イイ感じに雲ってて涼しくて、
今日も遊んで帰れそうだね!


野愛がちょっぴり疲れてる感じで心配でしたが、
お宿を出る頃にはすっかりいつもの野愛。
これなら大丈夫かと向かった先は、
お宿からすぐの大室山。




山のてっぺんは肌寒いくらいで、
りんのあはルンルン鼻歌まじりにお散歩開始。
…のはずだったのに。

やまっ

雲の間から絶景が広がっていたのですが、
運動嫌いなアスリート倫さんは、
何の特訓?って位の勢いで競歩。

前を歩いていたはずのカップルが
いつの間にか周回遅れになる位。

り、りんちゃん…、
景色見ないのぉ?

早すぎます…。



早くも小腹がすいた私たちは、
蕎仙でお蕎麦ランチ。

テラスだけじゃなくてプレハブのわんこ部屋もできてました。
寒い冬とか雨の日には嬉しいね。




続いては渓流。
海、山とくれば川でしょう!

ここ、水遊びができる広場とか遊歩道完備のはずですが、
こないだの台風の爪跡…なんでしょうね、
なんだかハゲシイ感じ。

でも水はキレイで、わんこどころか人も誰もいないし、
海以外の水辺ではアタマのネジがスッ飛ぶ倫、
いきなりのダイブ!


りん: ふぅん、初めての場所って、緊張するわね…。



さらにグイグイ!

あーあ…
昨日ふわさらになったばっかりなのに…。

妹1に角が生えるぞ~。
ぷぷっ。

りん: ここにはカモはいないのかしら?



そうだね、湖は水漁犬の倫の血が騒ぐんだよね。

一碧湖にも行きたかったけど、
ちょっぴりムシムシしてきたし、
ドロドロになるのは必須だったから
今回は断念しました。


流れてる水はキレイだから…って、
ここは何とか妹1の許可が出ましたが。


りん: え…、もう終わりなの?
かわっ♪


数分チャプチャプしたところで捕獲、
そのままジャブジャブ倫を洗濯~。

昨日海で洗濯された野愛が水辺に近づかなかったのは
言うまでもありません(笑。




旅の〆は、もちろんここ、熱海サンビーチ。
ここに寄らなきゃ我が家の旅じゃないもんね。

ここも台風の名残か、漂着物でいっぱいでした。
だぁれもいなかったのでりんのあダッシュ!
カメラ構えないで待ってたら、
フタリともめっちゃいい笑顔で飛び込んできました☆

さ、もう一本!
…のはずが、のあさんキュューっと急転回して漂着物にダイブ!


のあ: そうだ!のあちゃん、こっちにごようがありましたぁ!



ぐぉらぁ!


もう充分遊んだかな?
そろそろおうちに帰ろっか。

のあ: たのしくって、わらっちゃうですぅ♪



次はどこに行きたい?

こんなとびっきりの笑顔が見れるなら、
う~んとオシゴト頑張って、
どこにだって連れてってあげちゃう!

だから、ずっとずっと、
私たちの隣で笑っててね♡
スポンサーサイト


おでかけ | 16:39:40 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

