■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
伊豆#15 涼風の伊豆
こないだの週末。
ホントは軽井沢あたりに避暑…と
シャレこむはずだったんだけど、
いやぁ、涼しいを通り越して寒いくらい!

軽井沢、雨っぽいしなぁ。
あんまりあの辺、詳しくないしなぁ。

今日なら伊豆でも涼しいんじゃね?
ま、伊豆なら万が一雨でも
いろいろ、なんとかなるし。

ってな感じで、今回は日帰り伊豆旅行。

まぁ伊豆に着いてから雨で歩けないと困るから、
いつも通り、まず妹2家の兄さんズと
朝サンポして。

さぁ、出発!

最初の立ち寄り地は、もち、熱海☆

のあ: うわぁ~ぃ!!



うっすら小雨ってたけど、
のあにはそんなの、関係な~い!

8mのフレキシブルリード、MAX伸びてます。

のあ: ぴよ~ん♡


あれ、うちに黒ウサギ、いたっけ?
リサガスの黒いコみたい。

のあ、とにかくテンション↑↑

りん: あんなに走ったら、疲れるだけなのに…。


りんは、そんなのあを横目に
やっつけ仕事をこなしてる感じ。

ちんたら、てくてく、ぽてぽて…。



でも、実はこのビーチ、
夏の間はイヌが入れるのは一部だけみたい。

今日は人がいないからいいですけど…って、
ライフガードのお兄さんに言われました。

いやいや、ダメなら帰りますとも。
大好きな熱海でご法度破りなんて、できないよ!
通年イヌ禁止、なんてなったらめっちゃ困るもん。

んで、潔く熱海を退散。


その後は、一緒に来た妹3を伊豆高原の体験工房に放置して…


向かうは目的の一つ、ジェラート!
一の蔵というお店のジェラートがおいしいらしい、
というウワサを前回の旅で仕入れまして。

ニューサマーオレンジとミルクのダブルをゲット。


がん見

こないだソフトクリームをもらえたこと、
しっかり覚えてるらしく、
もらえると確信してガン見なふたり。

のあ: のあちゃん、おあじみ、してみますぅ~♪



オレンジは甘酸っぱくてサッパリ。
めっちゃおいしい!

ミルクは甘党じゃない妹1には
ちと甘すぎたらしい。


りん: りん、甘党だから、これイケる!
やばウマ!


りんのあも、ちっこいスプーンで
チビチビもらってたけど…


ついに….


ついにこのシマツ。
ふたりとも、少女マンガのオンナノコみたいに
目がきらきら、星が入ってます。

雨も本降りになって寒いのにジェラートたぁ、
モノ好きだよねー、キミたち。
あ、アタシたちもか…ぷぷっ。

雨だね~。
どーするー?

なんて話をしながら、マウンテンドッグランへ
ダメもとで車を走らせてみると…。

着いたらすっかり雨あがってるし!
またもや貸切だし!

ウキウキでりんのあ放牧。


りん: んっふっふ~♪



ハナウタ混じりにスキップするりん。

のあ: のあちゃん、ほんき、だしますぅ。



熱海に引き続き、トップギアで爆走するのあ。


りん: りんだって、本気出せばマッハだし!



うんうん、すっごい早かったよ。

光速で走ってたらイキナリ目の前の長い草があって、
ビックリしてアタマからすっ転んだのは…
もちろんナイショだよね。




暴走ぷぅどる!

もうすぐ7歳のシニアちゃんになるとは思えない走りっぷり。
暴走ぷぅどるの名をほしいままにしています。

いい顔して走ってくるんですよ、このコら。
はい、ズームアップ!

拡大


ケータイ構えてるとマジ顔だけど、
ケータイ持たずに手を広げて待ってると
すっごい笑顔で飛び込んで来てくれます♡

りん: りん、ひとりでこんなうえまで来れるし。



いつも妹1のストーカーとは思えない位、
目が届かないところまで、自由に登っていきます。


のあ: りんちゃ~ん、いますかぁ?



こっちのコもあちこちフラフラしてましたが、
でもやっぱり群れでいたいのあ。
りんが見えなくなると、あれ?って探します。



りん: ついて来れば?



りんは、上でも自由にクンクンしたり
雨上がりの芝の感触を楽しんだりしてましたが、
時々、みんないる?って
上から顔を出してます(笑

のあ: りんちゃん、うえにいましたぁ!
ボッサMAX、ハッピーMAX!


でも、やっぱり妹1も恋しいりん(笑。
ちょくちょく戻ってきては妹1がいることを確認し、
また出かけていきます。


りん: りん、ここにいるよぉ~!


神出鬼没のりんさん。
りんに「神出鬼没」なんて言葉を使えるなんて、
思っても見なかったわ。

のあ: りんちゃぁん♡



りんを追いかけて、
この土手を垂直に飛び降りようとするのあ。

おいおい…
膝が強くないんだから、ダメだってば。

りん: りんはそれくらい、できるも~ん♪



こらこら、
りん、意外とどんくさいんだから、
やめときなさいってば。


りん: ふぅ。


実際に走ってたのは、30~40分くらいかな。
山になってるから水はけはサイコーだけど、
さっきまで雨降ってたんだから
もちろん草はびっしょり、りんもびっしょり(笑。


のあ: のあちゃんはおキレイですけどねぇ。
シレっと


ウソつけ。
りんは水滴と芝だけだけど、
のあの手足は葉っぱやら木の蔓やら…
すさまじいことになってるでしょーが。




フツーに肉球スタンプ、押されてるし。

はい、キミたち、洗われまぁす!

りん: がぁぁん…。



素晴らしく気が利いてるこのラン、
入口の水場に、大小のオフロが準備されてました。

真水でざぶざぶ、
ほてった体ものぼせたアタマも、
ちょっとは冷えたかしら?


あー、楽しかった!!
妹3は、まだ終わらないかな?とメールしてみたら、
「集中中!!!!!」とだけ返信アリ。

まだまだっぽいね(笑
じゃ、下田まで足を延ばしてみよう。

ホントは下田の地魚回転ずし屋さんで
テイクアウトでもしようと思ってたんだけど、
いくら寒くても今は夏。
テイクアウトはお断りされちゃいました。

じゃ…ってワケで
道の駅で噂の下田バーガーをパクリ。



金目鯛のハンバーガー。
でかい!
照り焼きっぽい味のソースでアタシは大好きでした。

妹1の生ハムバーガーもおいしかったですよ。

りんのあは、いつものお昼ごはん。
お外で食べると、いつものごはんも格別でしょ?

道の駅で黒船とか海自のイベントをチラ見して…
さぁ、そろそろ帰るよ~。

夏休み最初の土曜日でしたが、
どこもかしこも、信じられない位の渋滞知らず。
スイスイ往復できました。

涼しかったし、すいてたし、おいしかったし、
最高に楽しい一日だったね。

また、行こうね!!!


今度は、兄さんズも一緒に来られたらいいね。
スポンサーサイト


おでかけ | 10:02:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

