■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
喝采を浴びながら
時計が少ない我が家。
ケータイ以外では、家中探しても1個しか
時計がありません。

でも、ご安心ください。
電波時計よりも正確な、黒い時計が
我が家にはあるのです。


のあ: のあちゃん、よくおわかりなんですぅ。



胃腸がデリケートなりんのために、
りんのあの食事は1日3回。

食事の時間になると、決まってのあが
こうしてキッチンで、三つ指ついて正座します。
それはもう、見事に正確な腹時計。
(たまにわざと進む時計ですが…汗)


なかなかベイサンが気付かない時は、
ベイサンの目の前に来て、
おしっぽプリプリさせながら、
何度も何度も正座し直します。

それでも気付いてもらえないと、
手でチョイチョイってします。

遊んでほしい時はワンコラうるさいのに、
腹時計が時を告げる時は絶対声を出さずに、
ピシっとおりこうアピール。


りん: ついにこの時が来たっ!



りんはご飯の催促はしません。
のあが催促してるのをジッと横目で確認してます。

で、ご飯の準備が始まったことが確実になると、
選手交代!とばかりにスッ飛んできて
キュヒーン!といななきます。

りん: 今日のメニューはなんなのっ?!



こうなると待ちきれません。
今日のメニューを確認しようと、
イシンバエワ級の高跳びを繰り出します。



りん: そぃやっ!



棒も持たず、助走も付けずに。


りん: とりゃっ!



ジャンプのたびに発する奇声は、
シャラポワ並み。
周りの選手にはご迷惑みたいよ。


のあ: りんちゃん、が~んばれ♪



激しすぎるりんの後ろで
まったく体力を使わずに応援してるのあが笑えます。


ご飯の時間を知らせるのがのあの仕事。
そこからの準備をせかすのは、
りんの仕事なんだもんね。



りん: ふぉっ!



アタマが見切れちゃう位のハイジャンプを
そこまで連続で飛べる人、
オリンピックにもいないかもよ。
リオのオリンピックには出れるかもね☆

そこまでして食べたい、りんのご飯は
こんな感じ。

りん用のあ用それぞれのドライフードに、
まとめて作って冷凍してある手作りフードをトッピング。





大豆と牛肉にアレルギーがあることが判り、
その他にも擬陽性のアレルギー物質がいくつもあった
りん。

2ヶ月くらい
処方食だけで過ごしてきたので
そろそろ少しずつアレルゲンの確認。

大丈夫そうなものから
摂取再開してみています。

りん: 温野菜にチキンのサッと炒め~トマトを添えて、ね。



そんなフレンチみたいなタイトルつけるほど
コジャレてはいませんがね。

あまりにもりんがうるさいから、
抱っこして確認してもらいました。

ほれ、お待たせ。


りん: んがっ、はぐっ。



りんちゃん、秒殺。


一方、りんが飛び始めると
お役御免とばかりに微動だにしないのあ。

りんがヨシ!と食べ始めた後
のあ、おいで~と呼ぶまで、
キッチンの隅で正座したまま待ってます。

呼ぶと、はいはい…とのそのそ。
ほんとにキミ、ご飯食べたかったのか?って
疑いたくなるくらい、遅い。

しかも、ヨシ!って言うと、
バーチャル砂かけをしてフードを埋め、
そこからのんびりと食べ始めます。


のあ: ぱく…。かり…。




のあが席に着く頃にはりんは完食。
横取りはしませんがジッと見つめてて、
のあが終わった瞬間、お皿を確認して
空のお皿をピカピカにしてくれるのはりんです。

のあのフードには大豆成分が入ってるから、
舐めちゃったらダメなのにぃ。

お皿を片づけるまで目が離せないりんです(汗


でも、そこまで楽しみにしてくれて、
汗と涙の大喝采を送ってくれて、
終わった後も幸せなお顔でお皿をペロペロしてくれて。

めっちゃ嬉しいよ。

いつまでもいつまでも、
こうやってご飯を楽しめますように…!!!


日々のりんのあ | 10:00:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

