fc2ブログ
 
■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
始まりはオシャレの前に
いやぁ、なんだかもう、灼熱ですねぇ。
アタマん中が沸騰しそうです。

そんなギンギンギラギラなりんのあ地方。
ここのところのりんのあのブームは
ズバリ、プールです。

のあ: えぃっ、えぃっ。



プール開きは7月25日。
この日はりんのあトリミングデーでして。

めっちゃ暑くて何していいか判んない。
んじゃ、どうせ洗ってもらえるんだし、
プールでも入れちゃうか!

なんて感じで、
納戸からちっちゃなプールを引っ張り出してベランダへ。


何気なくさりげなく、
りんのあプール伝説2012が始まったのでした。


のあ: よいせっ。…おととっ。



のあは即座にテンションマックス。
このまま勢い余って逆立ちになって
あわやでんぐり返し…な位。

ホースから水が出てくるのに興味津々。
飽きもせずにズーッとチョイチョイやってます。


のあ: こんにゃろ!



水がドンドン深くなっていってもヘッチャラ。
6年半かかって築き上げてきた、
愛らしい末っ子キャラが崩壊するくらいパワフル。


りん: シャワー…お風呂とおんなじじゃない…。



一方、ちょびっとだけ先輩のりん。
のあがが楽しげに戯れてるホースが、
大嫌いなお風呂にあるシャワーとそっくりだと
気付いている様子。

無理やりプールの中に入れたら、
すぐさま出てきてこの有様。

りん: んもぉ、りんの足、濡れちゃったじゃん。



灼熱の太陽をものともせず、
濡れた肉球のお手入れに一生懸命。

ゴメンゴメン。

のあ: のあちゃんも、ぬれちゃいましたぁ~っ!!!!


のあは自分でガツガツ水を跳ね飛ばして、
自分でビッショリになったんでしょ…。

ちなみにそれ、清水から飛び降りた、
純正オーガニックコットンのハウス…

別にいいけど…さ…。


のあ: ふんか~っ!!!!



どれが手でどれが足でどれがシッポか、
判ります?
ヒントは、真っ白なあごっ毛でぇす♪

なんてクイズ出したくなるような動き。
コットンハウスでこんなダンスをしたら
どうなるか…


のあ: てへ♡



こうなりまぁす(汗
あーあ…。

のあ: まだまだ~っ!ほげらぁっ!!!



ドライアップが不十分だったようです。

ま、待って…。
まだタオルも敷いてないソファで…


のあ: ごしごし~っ!はぬあ~っっっ!!



のあもソファも、どっちも汚れる~(爆。

のあ: ふぅ。こんなもんですかねぇ。
ふぅ


…絶句(涙。


でもさ。
のあちゃんがこんなに上手に水遊びできるなんて
知らなかったよ。

いつも川や湖じゃ、
張り切るのは決まってりんで、
のあは遠巻きに見てるだけなんだもん。


りんは今日はつまんなかったね。
でも、プールの遊び方を知らないだけだよね。
少しずつ、楽しいってこと、覚えていこう。

じゃ、まだトリミングには時間があるから、
次はりんが楽しめる水遊び、
しちゃいましょっ!


りん: きえーっ!!!



ふふ。
シャワーな水には興味ないけど、
ストレートに飛んでくる水には黙ってられないりん。


芝生に水やりする感じでホースを動かすと、
トップギアのスピードで水にかぶりつきます。

そりゃもう、激しい早さです。
臆することなく、顔面から突っ込みます。


のあも混ざりたいんだけど、
りんが激しすぎて、入るタイミングをつかめず。
隣でワンワン応援して終わります。


のあ: がぉ~っ!



ベランダのプールで使ってたホースと同じものなので、
戦いたくてウズウズ。
水が出てこない、とご不満らしく、
雄たけびあげてます(笑


さ、そろそろトリミングの時間だよ。

トリミングは犬だけですよ、
濡れネズミさんはお預かりできませんよ…って
言われちゃいそうだわ。


りん: 水鉄砲には勝てるけど、シャワーはイヤ…。
濡れネズミ


そんなこと言わずに。
同じ水なんだから、シャワーも楽しんで来てよ。

ふわさらさんになって帰ってくるの、
楽しみに待ってるからね~。



トリミング前だから、と一日だけのつもりだったプール。
でも、あまりにも楽しそうにしてくれたので、
この日から、確か今日までほぼプール休みなし。

30度を超えたらプール、ってルールにしてたら、
30度未満の日は一日たりともなかったよ…。

そのおかげで、りんものあも
とっても上手になりましたプール遊び。

その様子はまた今度~。
この夏は、暑い日も楽しく過ごせそう…かな☆
スポンサーサイト





日々のりんのあ | 19:55:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する