■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ぷうるっ!のあ編
さて、りん編に続いて本日はのあ編です。

プール開きして以来、
朝起きると真っ先にベランダの窓に駆け寄り、
帰宅して外が暗くてもベランダに出せと迫り、
いつでもプールがしたくてたまらない、のあ。

毎朝毎晩、
♪ぴーおーおーえるっ!ぷうるっ!♪と
熱烈コールを受けてるベイサンです。

妹1に水鉄砲の楽しみ方を教わったりんも加わり、
洗濯でも干そうと、うっかりベランダに近づくだけで
フタリとも、キラキラの目で駆け寄ってくる…。
困ったもんです。


さ、日も高くなったことだし、
お待ちかねのプールだよっ!



初日はホースのノズルをチョイチョイやる程度だった
のあですが、

のあ: こいつ、わるいやつですぅ!



陸揚げされたホースは弱い、と認識した結果…
翌日からは、ひたすら打倒ノズル!に専念。

のあ: のあちゃんが、やっつけますぅ!



ホースから放水されたままでも
まったくもってひるみません。


水の中にノズルが沈んで水の噴射が見えないと
りんが楽しめないから…と思って
ホースを持ちあげると、


のあ: のあちゃんのですぅ。おじゃましないでくださいっ!



私の手を抑え込んで水の中に引きずり込もうとします(汗


負けじと、さらに高い位置から放水すると、


のあ: ぷぎーっ!

 

できないくせに必死でジャンプして
体中を使って抑え込みにかかります。

見えます?
手のひらをめいっぱい開いてるの(笑。

でも、りんと違ってのあの敵は水ではないので、
水が顔や体にかかるとちょっと焦るらしい。
目はめいっぱいは開けません。
ぷぷっ。


わかったわかった。
じゃ、好きなだけノズルと戦ってなさいな。


のあ: がってん、しょーち!ですぅ。



水がだんだん深くなってホースが沈むと、
最初の頃は手でひっかくだけだったんですが、
だんだん顔を水につけて引きずり出すように
なってきました。

のあ: のあちゃん、ぶくぶく~って、おじょうずですぅ。



のあのハナイキがプクプクあぶくになって
浮かび上がってきてます。
あははっ。


すごいねぇ、のあ。
お水に顔付けるの、怖くないの?

のあ: ぷぅるのおみずは、こわくないですぅ!



こうやって、
沈んだノズルをザパーっと引き上げて、

のあ: のあちゃん、おつよいですよっ!がじがじっ!



このままプールから引きずり出して、
陸の上で息の根を止める作戦らしい。

のあ、魚釣りわんこになれるんじゃない?


いつもは私が見えなくなると
飛んできてストーキングするのあですが、
プールだけは話が別。
ひとりきりで放置してもヘッチャラで
いつまでもこうして戦いを繰り広げています。


ねぇねぇ、のあちゃん?
そろそろりんも遊びたいって言ってるよ?
いい加減、貸してあげなよ。



のあ: のあちゃんの!のあちゃんのですぅ!



りんが中で遊び始めると、
プールに直接興奮をぶつけるのあ。

おいおい…
そんなことしてると、
大好きなプールがプシューってなっちゃうよ。



のあが興奮すると、
割とクールダウンしやすいりんは
すぐに譲ってくれちゃいます。


りん: 10数えたら、次はりんの番だからね。



なんて理屈は、のあに通じるはずもなく。

タオルでくるんでひなたぼっこさせようとしても、
りんは静かに暖まってますが、
のあは全力で脱走を図ってプールに飛び込みます。

抱っこしててもひたすら興奮し続けるので、
はい、強制休憩~。


のあ: ぐぉら~!のあちゃんを、だせ~~!!!!
うんがーっ!


部屋の中に入れて窓を閉め、
やっとりんが思う存分遊べる…と思いきや、

部屋の中からヤサグれまくったのあの
猛抗議が聞こえます(汗

おもしろがってパチリとする私の姿が
バッチリと窓ガラスに写り込んでますな(爆。


あーもう、
うるさいから、のあ出すよ?
りんだけの時間、短くてごめんね。

のあ: まったくもう。のあちゃんにおまかせするですよぅ。



満足げに顔を沈めてブクブクぅ~。
ハナイキのあぶくも、プクプクぅ~。

ノズルについてるゴム輪もはずされて、
いろいろ分解されてます(汗


のあ: …。


戦いを一段落させて放心状態ののあ。

だ…大丈夫?
うちのコ、黒ベコだったっけ?
確か、プードルだった気が…(汗


どっからどう見ても、滝に打たれた子牛にしか見えない…。
ブログ倫理規定に違反スレスレの顔だな…。



はい、いい加減にしなさいって。
もういいおばちゃんなんだから、
自分の体力の限界は自分で把握しててよね。

プールを片づけてもしばらくは納得しませんが、
如何せん体力を使い果たしてます。

生ぬるい風も、濡れた体には気持ちいいでしょ。
はい、自分で乾かしてね~。

のあ: のあちゃん、きゅうけい…しません…よぅ。




もっと遊ぶといいながら、ばたんきゅー。
夢の中で続きを楽しみなさい。

ちなみに、濡れた体でのっかってるのが
陽に当ててる妹1の枕だってことは…
妹1には内緒にしておこうね♪
ぷぷっ。


日々のりんのあ | 10:00:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

