■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
清里#2 高原でも、暑いのね…。
この夏は、毎日りんのあとのプール三昧で忙しく、
その合間にシゴトもしてた(仕事の方がついでか?)ので、
旅の記録が全然できてない…(汗。

忘れられた記憶を掘り起こしながら、
せめていつどこに行ったかの記録だけでもしておきませう。
じゃないとどんどん、旅の記録がたまる一方、
記憶の方は上書きされてっちゃう…。


そう、あれは確か2012年8月初旬。
初回に衝動旅行で行った清里があんまり涼しくて
いそいそと「清里二度目まして」しちゃいました。


この日も前回同様、午後出発だったので、
もちろん午前中にプールを済ませまして。


ドライヤーしても治らない、
チリチリヘアーなおふたりさん。

人呼んで「ちりくり同盟」です。

りん: またどっか行くの?


のあなんて、ちりくりじゃおさまりませんよ、
ちりっっくりっっ同盟ですよ。
ぷぷっ。

のあ: もっとぷぅる、やりたかったですよぅ!



お泊まり先は前回と同じ、バウムコレクションさん。
選んだコテージも前回同様のヨーロピアンハウスタイプ。

お写真は…ない。
まぁ何度も言うけど前回と一緒ですから。

まだ夏真っ盛りでしたからね。
今となっては恋しいキラキラ太陽、
あの頃は必死で避けてたギラギラ太陽。

でも清里の太陽は清々しかったよ~。




こんな快適ロードをドライブしたり。



前回飛び込みで入って気に入ったカフェ
名物フルーツティーとの再会を喜んだり。

りん: なんかここ、気持ちが安らぐのよね~。



ここにくるとなぜかりんのあ、
ご立派できるんです。

テラスはわんこ連れだらけなのに、
ガウりません。
これ、りんのあ的には褒められるべきこと。
あたしたちも安心してお腹を満たせます。


のあ: はやくおさんぽ、いくです…。



わんこメニューはないけどね。
お店の裏にある散策路がステキなのよね~。
お腹が満たったら、お散歩させてもらおうね♡

標高1900mとかっていうとこもリフトで登ってみたけど、
いくら標高が高くても真夏の日本。
しかも木陰もほとんどないとくれば、
むしろ陽射しは高原の方がキツイ。

涼しい清里とは言え、昼間の散歩は無理だなぁ。

という訳で早々と二泊目のお宿へ。

バウムコレクションさんは翌日は満室だったので、
すぐ近くのわんこコテージがあるお宿へ移動。


広くて別棟の一軒家で、気楽でしたよ。
最新の設備って感じじゃなかったけど、
とてもキレイにされてましたし。

ただ、蚊がいっぱいいて大変だったっけ。

りんたちがちょっとお疲れモードだったので、
外食はやめて、お散歩がてら近所のレストランまで行って
テイクアウト。

りん: うむ、悪くないのぅ。


のあ: かほうはねてまて、ですぅ。



食後にくつろげるソファとかがあれば、
評価はグッとアップするんだけどな、ここ。





そして、前日は暑すぎて行くのをあきらめた、
りんの大好きな牧場広場。
今日は早朝に行ってみましたが、開場は9時でした。
残念!

でも朝で涼しかったから、
周りをのんびりお散歩。

遠くの方でヒツジさんやお馬さんが草を食んでるのが見えました。
9時まで待ったら暑くなっちゃうもんなぁ。

今回はここはあきらめましょう。
一度目は濃霧で一寸先は白闇。
二度目は暑すぎて断念。
次は快適な牧場をリベンジしようね!


このあと、バウムさんお勧めのパン屋さんに寄って
しこたまパンを買いこんで帰りましたとさ。
渋滞もなく、あっという間におうち到着。

リフレッシュできたけど、
りんのあが楽しめたところは…あったかな?
真夏の旅行でイヌのみなさんを接待するのは難しいなぁ。

鋭意精進研鑽いたします。
だからまた次の旅も付き合ってね!!
スポンサーサイト


おでかけ | 10:51:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

