■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
軽井沢♯3 秋を満喫♡
久しぶりすぎて、またもやアップの仕方を忘れてる…(汗。

さて。
旅と言えば伊豆しかなかった我が家ですが、
この夏、新たなスポットを開拓しちゃいました。

気にはなっていながら、なかなか足が向かなかった場所。
そうです。ご存知、軽井沢です。

行ってみたら、楽しくて楽しくて!
この夏だけで3回は行っちゃいました!

この週末なんて、泊まる時間は取れなくて、
でも行きたくて、
現地滞在時間3時間という強行軍で行っちゃいましたもん。

それほどまでに魅力的な最大の理由は、ここ。

この夏出会った最高の場所

人呼んで、のあの水辺。

これまで、どんなに暑くても絶対水には入れなかった、のあ。
りんが川や湖で涼むのをジッと眺めてた、のあ。

それが、

のあ: のあちゃんの、はっぱぁ~♪
マッハで飛び込む黒ぷぅどる


とまぁ、こうなワケですよ奥さん。

まだ暑かった頃にここに来て、
流れていく葉っぱを追いかけてつい水に入ってみたら、
あらびっくり、楽しい!怖くない!
と判ったらしく。

陽も当たらない、気温ひとケタの寒空の下でも、
弾丸ダッシュで飛び込むコになっちゃいましたよ。

のあ: ど・れ・に・し・よ・ぉ・か・なっ♡
狙いを定めて…


奇しくも時は秋。
落ち葉が満載で、のあにとっては最高にサイコーなお膳立て。


じっと狙いを定めたら…

のあ: えぃっ!!
躊躇なく顔面ダイブ!

ためらわず、潔く。
耳までつかる勢いで、凍りそうな水に顔面ダイブしていきます。

そしてとらえた獲物(葉っぱ)を何度もキャッチアンドリリース。
時には、川底の砂をホリホリ…。

う~…見てるだけで冷えて来る~。

あ、ちなみに我が家にはカメラはありません。
これ、ケータイカメラです。
なのにこの距離での撮影…。

はいそうです、ワタクシも入水しておりますです。
前回まではサンダルでジャブジャブしましたが、
さすがに今回はレインブーツ持参。
それでも足が冷たくなりました。


シルエットはプードル


こちらさんは、もちろん素手に素足、そして素腹。
よーく見ると、シッポまでガッタガタ震えてるんですが、
楽しすぎて本犬、寒さに気付いていません。

滝壺の下から、それ以上は入れない下流の柵まで、
…50m?100m?
何度も往復して楽しんでました。

なんせ家を出たのが昼前というのんびりな我が家。
ここに着いたのは2時半過ぎで、
日はまったくあたらない時間になってまして。

めっちゃ楽しそうなのあでしたが、
ほっとくと確実に凍死する。

15分位だったかな?
水から引き揚げました。

のあ: あり…ガタガタ…さぶい…かも…。


引き上げられた途端、寒いことに気付いたのあ。
即座にタオルドライして、
バスタオルと人間用の真冬のフリースコートにくるんで撤収。

あんまりにみすぼらしい顔なんで、
のあの名誉のためにチビサイズでのアップ。


車で暖房ガンガンつけてドライイングして、
のあの体中についてた、
クワガタみたいな形の葉っぱを取って、
りんたちのランチを済ませて出発。

そうそう、りんは寒かったらしく、
この日は入水しませんでした。


ニンゲンの方もお腹が空いたからランチを…と思ったけど、
午後3時半位ってちょうどランチとディナーの合間で
やってるお店も少なくて。

それならココ、とハルニレテラスに来てみました。
そしたら、ものの見事に紅葉ドンピシャ。


IMG_2435.jpg


ここはまだ陽も当たってて、最高にキレイでした。
トンボの湯の近くの広場でしばし紅葉を愛でるひと時。


り~んちゃん?
こっち向~いて?


りん: りん、カッパじゃないのに…(怒。
IMG_1216.jpg

あれ?

モミジの髪飾り…と思ったのにカッパのお皿になっちゃった(笑。
おっかしいなぁ。

ほら、この角度なら、真っ赤なおリボンと言えないことも…
ないことも…ないんじゃないかな…?


りん: りんは断固抗議する!
IMG_9788.jpg


だいじょぶだいじょぶ、
りんは何やったって(アタシたちには)最高にかわいいから!

ついさっきまで濡れネズミだったこの子も、
すっかり乾いていっぱしのモデル風。


のあ: ハッパ、おっかけたいですのに…。
IMG_0870.jpg

のあにとっては心癒す紅葉だって、ただのハッパ。
愛でるよりは追いかけたいそうです。

落ち葉もたくさんあったから、
風に舞う葉っぱと思う存分追いかけっこを楽しんでました。

カラーが服の上から装着されてるのは、
水浸しでビッショリだから。
服は何枚か持参したけど、カラーは盲点だったわ。
今度はちゃんと替えのカラー持ってかなきゃだね!


アタシたちは川上庵のお蕎麦と天ぷらで腹ごしらえ。
寒かったから暖かいおそばにしたけど、
今度はせいろにしたいなぁ。
天ぷらは…多すぎました。
脂っこいもの、受け付けないお年頃になっちゃったのかしら(涙。
おいしかったんだけどなぁ。

この後、高速で事故渋滞のおまけつき。
渋滞回避のため、SAで仮眠をとってから帰宅。
忙しい日帰り旅行だったけど、
サイコーに楽しかったね!

軽井沢…くせになりそう♡
スポンサーサイト


おでかけ | 13:20:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

