■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
伊豆#16 りんの山とりんの海!
いやぁ、今日は久しぶりにいい天気ですねぇ。
秋晴れ?小春日和?こういうのって。


あんまり陽射しが気持ちいいからベランダを開放したら、
りんのあ、そそくさとベランダに出て、
端っこでなんと用足しをしやがりまして!!!

確かに夏の間中、プールする時はそこにトイレ出してた。
確かに、ベランダの端っこはトイレと同じメッシュで
足ざわりはほぼ同じに違いない。

だからと言って…なじぇっ?




仕方ないから、ベランダ閉めてホースで水流したら…
ぷぅる?それはぷぅるですねっ?
と、のあさん。

違うよと言って片づけたのに、勝手にホースを引きずり出して、
水も出ないホースをひたすらかじって遊んでます。

これ、プールすべきなのかなぁ。
確かにやってもいいくらい、あったかいけどさぁ。


ほっといてみてるけど、すでに15分経過。
どぉしよぉ…。




11月にプールするなんて…ねぇ。


****************


それはさておき。


軽井沢日帰り旅行を敢行した私たち。

ひと夏、毎日のようにプールを楽しんだのあが
きっと今年最後となる水遊びを満喫できて、
私たちも大満足して帰ってきました…が。

りんにとっては楽しかったんだろうか?

よーし、昨日一日はのあの日だったから、
今日は一日りんの日にしよう!

りんが好きなところ…行っちゃお♪

とやってきたのは毎度おなじみ、りんの山!
そう、伊豆のマウンテンドッグランです。

もちろんりんはこの通り。

りん: じゃ、りん、行って来るね~♪
りん、早っ!


りんちゃん、早っ!
あっという間に見えなくなっちゃいました(笑


かと思いきや、遠くの方からバビューン!

りん: やっほぉ~。心配したぁ?
おお、りんが全力疾走!


2日連続の日帰り旅行じゃ疲れるかなぁと思ったけど、
何の何の!
7歳とは思えない勢いで疾走してますよ。

「お散歩」って聞いた途端にハウスに引きこもり、
外に出ると地面に貼りついて抱っこを要求するコとは思えない、
なんとも楽しそうなりん。


階段を駆け下りたり、

りん: ぶつかっても知らないよぉ~!
そこのけそこのけ、倫様が通る!


坂道を駆け上がったり、

りん: りんちゃん様のお通りだよぉ~♪
自由自在!


水を得た魚、山を得たりん。
ホント、見てるこっちまで笑顔MAXになっちゃいます。

りんちゃん、いいお顔だね♪

りん: ま~ね♡ りん、ここ好きだもん!
自然な笑顔、イーねっ!


ひとしきり全体を確認したら、
草をかじったり土をなめたりもしてました(汗

あとで吐いても知らないよぉ。

(まんまと帰りの車の中で吐きましたよ。
素手で受け止めたアタシ、そこに愛があるだろぉ?)



りん: りんが見えないと寂しいでしょ?りん、来てあげる♡
りんがいないと寂しいでしょ?


はいはい、ありがと。

「全員一緒」が鉄則なのあですが、
この日はりんにくっついて、比較的自由にふらふらしてました。


のあ: みんなぁ~?のあちゃんが、みえますかぁ?
ぜっけいかな、ですぅ.


うんうん、見えるから、
心配しないで遊んどいで。


今日はりんの日だけど、
どんな日だって自分の日にしちゃえるコ。


のあ: のあちゃんだって、はやいですよぅ!
爆走族!


そだね、
のあはいつだってどこだって、楽しいんだもんね♪


前回、前々回と、奇跡の貸切が続きましたが、
この日は続々とわんこさんが来山。
開園から15分ほどですでに4組8匹のわんこさん。


ご挨拶が致命的に下手なりん。
柴わんこさんにガウりに行って逆襲に会い、
それからはうまく他の子を避けて遊んでました。

柴わんこさんの名誉のために付けくわえると、
柴わんこさんは紳士的に、りんをペシッとやっただけです。
りんは、噛まれたかのようにおおげさに悲鳴を上げてましたけど(笑



めっちゃフレンドリーちゃんがグイグイ来ると、
ビビって逃げはするんだけど、
やっぱ気になるみたいで、隙をついてクンクン。


りん: ねぇ…りん、そこ通りたいんだけど…。
未知との遭遇

でも柴わんこさんの教育的指導が効いたのか、
ガウりはしませんでした。

りんちゃん、「ご立派」できたね!


見かけに寄らず気分屋で愛想なしののあは、
今日はご挨拶の気分じゃなかったらしく、他の子はスルー。
我が道を行ってました。


のあ: のあちゃん、おひとりでもたのしいですぅ。
縦横無尽


いやぁ、それにしても、やっぱ伊豆だね!
前日の軽井沢じゃ、陽が落ちたら吐く息が白かったのに
なんつー暖かさ!

羽織ってたニットを脱ぎ捨て、袖もまくって夏仕様!
りんのあも、珍しくベロが出てます。


りん: ちょっと暑くなっちゃった。
伊豆は暑いねー


私が脱いだニットをベンチに敷いて
のあも休憩させました。


のあ: のあちゃん、ほんとはまだ、おげんきですけどねぇ。
黒on黒じゃ何も見えん…


さ、小一時間は遊んだし、
おばちゃんチームにはもう十分だよね。

そろそろ帰ろっか。


帰りの休憩スポットも、もちろんりんの海!



りんらしいし、のあらしい(笑


りんは山で充分満足したのか、海ではまったりお散歩。

今日はりんの日のはずなのに、
やっぱりここでも張り切っちゃう黒っこ。


波打ち際に走ったり、落ちてるゴミに突進したり、
りんにウザがられながら体当たりしたり。


のあ: のあちゃんは、おばちゃんじゃないですよぅ。
とっきゅうれっしゃですぅ!


おかしいなぁ、今月7歳になる、
立派なおばちゃんのはずんだんだけどなぁ。

のあ: ちがうですぅ!のあちゃんは、ぴちぴちぎゃるですぅ!
飛行犬!!


ピチピチギャルって…
その単語使ってる時点で立派なおばちゃんだわ。

のあとアタシは、体力余ってるおばちゃんコンビだね。
これからもいっぱい、年甲斐もなく一緒に走っちゃお!


りん: りんはオトナだから、優雅な時間を楽しむの。
良かった良かった!


りんと妹1は、体力足りない系おばちゃんコンビだね。
まったりとぐうたらライフを満喫したらいいよ。


それぞれがそれぞれの楽しみ方で、
これからもずっとずっと、
いろんな場所で一緒に時間を重ねていこうね。
スポンサーサイト


未分類 | 10:00:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

