■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
清里#3 晩夏の高原で三度目の正直
さてさて、
夏の思い出、怒涛の連続更新です。
どんだけ溜めてたんだっつーハナシですけどね。

つか、ホントは今日も旅行から帰って来たばかりなんですが、
溜まりまくった旅日記を更新するのが先かな、と。
さっさと思い出を更新して、新鮮な旅の記憶を記録したいワタクシです。


えっと、9月の三連休だったかな。
またまた行っちゃいました涼しい地方。

初日のお宿は毎度おなじみ、清里はバウムコレクションさん。
今回は初めて、
ログハウスタイプのお部屋にお世話になりました。

ヨーロピアンハウスとは全然趣が違って、
でもどっちも甲乙つけがたい感じ♡

例のごとく仕事が終わってからの夕方出発だったんで、
お宿に着いたのは夜。
今回は萌黄の村の中にあるレストランで
ピザのテイクアウトをしてみました。

美味しかった♪

小雨そぼ降る中買い出しに行ったのですが、
店員さんが一緒に車まで運んでくれちゃいました。
優し~!
お味も満足満足♪


翌日は前日の雨がウソのように、朝からぴかっぴか。
よし、今度こそリベンジしちゃお、まきば公園!

初めて来た時はホワイトアウトと言っていいくらいの濃霧。
でもりんちゃん、もっのすご~く気に入ったんだよね。

二度目に来た時は、開園の9時にはもう暑くて
ひなたを歩くなんてとんでもなかった。
早朝に公園の敷地外を歩くのが精いっぱいだったね。

今度こそ!!!


三度目の正直


9月中旬だったから、まだまだ日差しは強かったけど、
道も焼けてなかったし、歩けないほど暑くもない。
三度目の正直、成功したと言っていいでしょう。

のあ: ♪おか~をこ~え~ ゆこ~ぉよ~♪
体力自慢です


ショート散歩だったけど、
こんな風にピョンピョンはねて、ご機嫌さん。
楽しそうだねぇ、のあちゃん。

のあ: …うわぁ!!
白ヤギさん、お邪魔しました

♪白ヤギさんからお手紙着いた~
 黒イヌさんたら読まずに食べた~♪


チビクロのあちゃん、大慌てで自己紹介してました。
ヤギさん、のあの声に全然動じてなかったね。
ホントはびっくりしてたのかな?
ごめんね。


りん: こっち向けや~!ぐぉら~!
腰引けてるし


ご迷惑なのは、こっちのコ。
ガラ悪っ!
怖くて近くまで行けないくせに、
ちょっと離れたところから、腰引けながらコソコソと威嚇。
ほんのちょっとだけでしたけどね。

まきば公園の動物のみなさん、
うちの茶色いがうるさくしてごめんなさいね。



今回は、ここだけじゃないんです。
まだあと2泊も残ってるから、
清里からちょっと足のばしちゃうんだよ~。
楽しみだね~!!


金色の野原


こんな、ナウシカごっこしたくなるような金色の野原を超え、
女神湖…は木陰が少なくて散歩にはキツそうだったからスルーして、
白樺湖でお散歩休憩。

こっちは湖の周りの木陰も多くて、
遊歩道的な道も整備されてて、歩きやすかったですよ~。


着いた途端、のあちゃんロックオン!


のあ: もしもし~?ムシさ~ん?
お邪魔ムシはどちら?


セミとかバッタとかのムシが大好きなのあ。
セミを虐殺しそうになったこともあったし、
こないだなんか、公園歩いててカマキリかじっちゃったもんね。

それにしても…近すぎ!
のあが何を見てるかというと…

仲良きことは美しきかな

老母を背負う孝行息子?
はたまた昼間からイチャコラが止まらない新婚さんかしら?
ぷぷっ。

のあが近づきすぎたのか、
バイバーイ!と湖の向こう側に飛んでっちゃいました。

すごっ。
バッタがあんなに遠くまで飛べるなんて知らなかった。


ムシに興味のないりんさんは、
妹1を引きずってグイグイ行きます。

こちらさんが興味あるのは、もちろん水辺。


りん: こういうのは、スピードが命なんだから!
水を得たイヌ

カモがいないかどうか、見に行ったのかな?


若い頃は湖や川なら躊躇なく入水してたりんでしたが、
最近は確認だけして戻ってくることの方が多いかな。
浅い川なら入っちゃうこともあるけどね。


この日も水際ギリギリまで行ってましたが、
水に入ることはありませんでした。
ま、泳いでほしいような水じゃなかったから良かったけど。

湖に流れ込む前の清流もありました。
この水はキレイそうだから、涼んで来たら?
と水の中にポイッと投入。
でも…

りん: ちょっと、入りたい時は自分で入るから!
お気に召さなかったようです(涙


何が違うのか…
なんか違うそうです。
しっぽダダ下がりで、すぐ上がってきちゃいました。

のあはまだこの時は水の楽しさを知らなかったんだよね。
凍りつくような滝壺にお腹までつけてはしゃぐコになったなんて、
今でも信じられませんよ(笑

そんなこんなで湖一周のお散歩も終え、
りんのあもランチを頂いて、今日のお宿に向けて出発~!
次の目的地はまだかな~?


長くなってきたから、続きはまた今度~。
スポンサーサイト


おでかけ | 18:58:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

