■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
#1軽井沢 水辺三昧のかるいざわんこデビュー
えっと、1回衝動更新が挟まりましたが、
続きです。
今回は長いですよぉ(ブログが)。

湖でバッタのランデブーなんぞを見学しながら
目指していたのは、こちら。
菅平にある本格的な北欧コテージです。

普段セミダブルを独占している私たちにとっては、
ベッドがセミシングル?って位小さかったことだけが
唯一で最大の難点だったけど、
他は合格点でした!

部屋も大型ワンコには狭いと思うけど、
うちのコサイズなら2匹でも問題なし。
快適に過ごすには、人間はフタリまでかな。

お風呂場まで、ちゃんと木でした。
ウッディプリントでごまかしてませんでした。


1本格ログコテージ


ペンションの方はイヌのみなさんは入れません。
そしてイヌのみなさん用のコテージはこの1軒だけ。

つまり他にわんこさんはいらっしゃいません。
うーん、りんのためにあるようなコテージだわ。


お掃除には気合いが入っていましたよ。
イヌが泊まっていたと気付かれないことが目標なんだそう。


2広々専用のお庭


イ~ヌは喜び庭かけ周り~なワンコなら
泣いて喜ぶ専用ドッグラン。

うちのコたちですら、ちょっぴり走ってました。

のあ: しょうらいのゆめは、ばれりーなですぅ。
3のあちゃんの、ひろうです!


のあのパフォーマンスをビール片手に眺める妹1。
優雅だねぇ。

うちののあ、うんサマした後はこうしてケリケリして
出たよ~って教えてくれます。



しかし、菅平をなめてました。

ディナーを買い出しに行こうとしても…店がない。
唯一のスーパーは…衝撃的に小さくて呆然と手ぶらで出てきちゃう位。
イヌが入れるレストランも…ない。
テイクアウトを頼んでみても…何軒回ってもダメ。

やっと見つけたコロッケ屋さんで何とかお弁当をゲット。

軽井沢で先に買い出しを済ませることを
強くお勧めいたします。
あー大変だった。

翌朝は早起きして、いざカルイザワンコ、デビュー♪

軽井沢最初の食事は、ハルニレテラスのベーカリー沢村。
パンとコーヒー。
軽井沢価格だなぁとは感じたけど、おいしゅうございました!

そして、一番行ってみたかった場所、千ヶ滝へ。


方向音痴な私たち、
まずは駐車場に着くまでが大変でしたが、
変な小道に入って愛車のお腹を擦りながらも、
なんとか到着。

りん: やなことは、さっさと終わらせるに限る!
4滝ってどこよ?

やなことて…。

歩き始めても、行きたかった水場がなかなか見つからず、
途中の水辺をあちこち確認しながら
結局滝までお散歩。

ま、のんびり森林浴なんてのは
この茶色いが許すはずがなく。
なんの特訓?って位の勢いで完歩でしたけど(汗


5ここだよーん


30分位歩いたかな?
滝はとっても涼しくて、マイナスイオン満載。
下の水辺に下りられる階段も完備されてました。


ワタシ的には浅くて流れがゆっくりで良かったんですが、
りんのあ的にはイマイチな川だったらしく、
微妙な顔をしてましたが。
残念。



でも、帰りに良さげな水遊び場を発見。
多分私たちが行きたかったところって、ここだね。


水には入れないのあでしたが、
実は、風に舞う落ち葉を追いかけるという習性もありまして。

流れゆく落ち葉を見た瞬間、
本能の赴くままに入水。


のあ: こら、ちょっとまつですぅ!
6恐怖より本能が勝った!


やってみたら、予想外に楽しかったらしい。

流れる落ち葉を追いかけたり、
川底に埋まった落ち葉を掘り出してみたり、
岩についてる水ゴケ?藻?をつついてみたり、
ドロっドロになりながら川を満喫。


のあ: のあちゃん、おみずなんか、こわくないですよぅ?
7一度やっちゃえば怖くない!


とシレッと偉そうなのあ。
頭のてっぺんまで突っ込む勢いで何度も潜ってましたよ。

お風呂では、顔洗うのが怖くて
私の頭の上によじ登ってくるくらいビビるくせして。

ま、あれだけプールを愛してるのあだもん、
水遊びが楽しくないはずがないんだよね。


いつもと勝手が違うのあに戸惑うこのお方。
どうやらはしゃぐタイミングを逃したらしいです。


りん: りんが先に確認にしたかったのに…。
8出遅れたお方

白飛びしてる写真でも良く判る困り顔。

りんも遊んでいいのに。

ロングリード持ってこなかったから、
ニンゲンも一緒に水に入るしかない。
ベイさんもサンダル持参ですよ。

りんが楽しんでくれないと、
一人でやる気満々な残念なオトナみたいで恥ずかしいじゃない。


でもまだ夏だったから家族連れもいらして、
コドモちゃんたちも川で遊んでたんで、
上流は譲って下流の方で小さく遊び、
早めに切り上げて退散しました。


ここ千ヶ滝、我が家の定番の筆頭確定。
いやぁ、楽しかった。


くわがたみたいな形のとがった葉っぱを
全身にくっつけてきたのあ。
刺さりそうな位にとがってるし見逃しそうにちっちゃいから、
取るのが大変だったけど…ね。



千ヶ滝を満期視した後はハルニレテラスに戻って、
またもや川沿いの遊歩道をお散歩。
もちろんここでも、特訓アゲインですけど、何か?


りん: もう、さっさと付いてくる!
9いざカルイザワンコへ!


もはや、水に入ることに何の躊躇もなくなったのあ。
気軽に水の中に出かけていきますよ。


のあ: あ、またおみずがありましたぁ♡
10もはや、川はのあのテリトリー


のあがあまりにも楽しそうだから、
「のーあ!やめて~!」「りん~!そっちダメ~!」と
いつも叫んでばかりの妹1からも
お許しが出ちゃうくらいでした。
ぷぷっ。

りんは軽く確認したらご満足だったようです。
一応見ておきたいだけだもんね、りんは。

りん: りん、もう大人だから、はしゃがないし。
11水辺と言えばりんだったのに…


そうかなぁ?
りん、オトナ?


この後は、前日の教訓を活かして、
スーパーに買い出しに行きました。

有名なツルヤを目指したんだけどなぜかたどり着けず、
諦めて走りだしたら、ツルヤの別の店舗を発見して
無事に夕飯を確保できました。

昨日の危機感から、飢えたコのようにたくさん
買い込んじゃいました。
食べきれなかった…。


りん: 残すならりんが食べてあげるのに…。
12女優はいつでもどこでも寝られます


この日は同じ宿に連泊だったから、
おフタリさんも安心してリラックス。

自分のクッションで、自分の家に居るみたいに爆睡。


のあ: のあちゃんは…むにゃむにゃ…
13みんながいれば、どこだってくつろげます

リビングは座布団に座卓というスタイルだったので、
のあのクッションは座卓の下に入れて屋根付きに。

屋根さえあればのあちゃん、鬼に金棒だもんね。


最終日は3連休の最終日でもあったので、
渋滞を避けるべく、早朝にチェックアウト。



14この旅のシメ



お宿からすぐのところに滝があったからちょっと寄り道してみたけど、
9月とはいえ、朝7時の菅平。
息が白くなりそうな寒さでしたよ。


りん: ちょ、ちょっ…!!
15ここは粗すぎてダメだそうです


しかもかなりのゴツゴツ系。
りんものあも、岩の上に避難。

のあ: のあちゃんのあし、つめたいですぅ。
16固…


太陽いっぱいのあったかい時に来たら
もう少し印象が違ったかもしれないけど…。

りんのあにはワイル度が高すぎたかな。


りん: 自分も裸足で入ってみてよ?!
17怒…


情けない顔で〆ましたが、
初めての犬連れ軽井沢、とってもとっても楽しめました。

9月にデビューして、すでに4回行きましたからね~。
てふ。

渋滞だけは困りものですが、
伊豆に並ぶ我が家のお気に入りスポットとなりました。

次はいつ行こうかなぁ♡
スポンサーサイト


おでかけ | 00:27:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

