■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ぬくぽか日和の風物詩
りんのあ地方、今日はポカポカ。

久しぶりにベランダで
りんのあを虫干し。

はぁ~、あったかぁい!とご機嫌な
陽だまり大好きなりん。



一方、黒っ子のあは、
すぐに蒸しあがっちゃいます。



一緒に干してたドームハウスで
陽ざしをよけて避暑。



それでも暑かったらしく、
冷たいタイルに直で寝ます。

いくらなんでも、冷たいんじゃ?




りんは、暑くなると
陽の当たらない室内のソファへ。




でも、7歳にして未だ現役SP。
警備にぬかりがあってはなりません。

つかの間涼んだらすぐベランダへ。

外が見えないように
ベッドカバーを干してるのに、
風で煽られる隙間から
敵がいないか入念にチェック。



でもでも、やっぱ暑かったらしい。
遂にのあ方式、解禁。



けど、そこは薄毛ちゃんのりん。
すぐに冷えちゃいます。

なので、
ベイさんのそばで寝てるのあを
無言で威圧。



ま、のあもちょうど暑かったらしく、
タイミング良く移動してあげてました。



そこ、あんま居心地良さげじゃないけど、
のあ的には平気なんだろうね。

はぁ、日向ぼっこ♪
私も癒されます。


さて、最近のご飯覚え書き。



サラダ用のマカロニを柔らかく茹で、
軟骨入りの鶏ミンチと甘い安納芋、
冷蔵庫の余り野菜を適当に
トマトで煮込んでミートソース風…
のはずが、トマトの皮むきを忘れて
トマトが溶けませんでした(汗

トッピングに星形オクラ。

ま、見た目を気にするイヌは我が家にはいないのでOKってことで。



お次は親子丼。
鶏とキャベツにシメジ。
イヌたちはお出汁で、
人間は調味料で煮込んで、
卵を落として完成。

生キャベツのみじん切りで
キャベジン摂取☆

超簡単な割に美味しかったです。




昨日は、私の体調が微妙だったので、
野菜たっぷり、あったまる豚汁に。

大根、人参、白菜、ゴボウ、
こんにゃく、里芋、サツマイモ。
生姜と、人間にはたっぷりのネギを
ごま油で炒めてから
豚肉と野菜inでコトコト。

ご飯炊かなかったから、
トッピングはカリカリフード。
こんな日もあっていいよね。


覚ましてる間、
待ちきれないりんさん。

狙いを定めて…




自慢のジャンプ力を
いかんなく発揮。



しっかりお皿に届く高さ。
いつか、ひっくり返す気がする。

〈おまけ〉
昨日はちょっと食べ過ぎたのか、
今日、若干ゆるめのウンPだったりん。

でも1回だけだし、
最後の方だけだったし、まぁ平気でしょ。
なのでお昼は軽めにして、
すりおろしリンゴをトッピング。

夜には元気になるね!
さ、今夜のご飯は何にする?
スポンサーサイト


日々のりんのあ | 14:18:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

