■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
もはや原形をとどめず
昨日、散歩中に友達のお母さんに会いました。

まずは渉外担当の野愛がニコニコとご挨拶。


友母 「あら、かわいい仔ねぇ。なんて名前なの?」

ベイ 「野愛(のあ)です」

友母 「え?野良(のら)?」


…いえ、れっきとした飼い犬ですが…。


のあ、ちゃんとおうち、ありますよぅ!
べっそうも、もってますぅ
<べっそうも、もってますぅ!>


倫は、とりあえずワンと言ったらベイサンに怒られたので、おとなしく避難。


友母 「あら、こっちは怖がりなのね。お名前は?」

ベイ 「倫です(りんです)

友母 「えっ、臨月(りんげつ)?」


いいえ、この仔は既にオナベです…

ちょっとぉ!こんなスレンダーなレディをつかまえて失礼ね!
臨月なのは飼い主たちのお腹じゃないの?

なぜそんなに偉そうなの?
<なぜそんなに偉そうなの?>


いつもベイサンには、適当に気分で呼ばれてるりんのあですが、

さすがに臨月だの野良だのとは、呼んだことがありませんでした。

なかなかブラボーな言いまつがいならぬ、聞きまつがいです、友母よ。


という訳で、本日は倫の「適当な呼ばれ方」を公開しちゃいます。


① まずは最も正しく 「りんちゃ~ん」

はいはい、何か御用?
ご機嫌です
<ご機嫌です>


あの、もしかして、いたずらなさってます?


② 次に、ちょっとかわいく、「りんり~ん」

えぇ、まぁ、りんはかわいいですけど?でもお外では内緒よ?
人は苦手なの
<人は苦手なの>


…だね。かわいいって言われるの、すっごい苦手だもんね、倫は。


③ じゃあ、変形バージョン 「りんさん」→「りっさん」→「りっすん」→「りす」


何よそれ。違う生き物になってるじゃない!
りんはトイプードルよっ
<りんはトイプードルよ!>


やっぱり、犬としての誇りは捨てられない?じゃ、方向を変えて…


④ 「りんちゃん」→「りっちゃん」→「りっつぁん」→「りっつる~」


つるって…人をハゲみたいに言わないでよ。
前髪だけは…ね
<前髪だけは…ね。>


ごめん、毛が薄いの、密かに気にしてるんだね。


⑤ 更に進めて 「りっつる」→「つるちゃん」→「つーちゃん」→「つーたん」

…あのさぁ、エジプトの仮面じゃないんですからね!
見事にかぶってます
<見事にかぶってます。>


…もしかして、ツタンカーメンのこと?確かに仮面ぽいけど、ツタン仮面じゃないよ?


⑥ 究極は 「つーたん」→「つーこ」→「つこつこ星人~」


どこの星よ、それ?あぁもう、いい加減にしてよ。返事しないわよ。
あ、ついにキレた
<あ、ついにキレた。>


りんちゃん、温厚だったんだ?初めて知ったよ…。


「りん」とは似ても似つかない名前になってるでしょ…へへ。

ええ、全部、気分に任せて家の内外問わずに口にしてますが、それが何か?



ちなみに、倫がノーギャラで快く返事をするのは①と②くらいまでです。

それ以外の呼び名は、なかなか高くつきます…(汗。


量にもよるわよ
<量にもよるわよ>


「つこつこ星人」なんて、スペアリブ出しても返事ないかも…なぁ。



野愛のニックネームはさらにバラエティに富んでます。

でも、また長くなってきたので、それはまた明日。


最近、いつも1回じゃ終わらなくなってきました。
ちったぁ文章をまとめる努力をしたら?とつっこみお願いします!
スポンサーサイト


日々のりんのあ | 23:40:52 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
いっぱいダー!
またまた 来ちゃいました♪
聞き間違い・・・ありますよねぇ~(⌒m⌒〃)ぷぷっ
でも そんな名前つけるわけないのに・・・ね あははっ

りんちゃん 表情が豊かですねぇ~
本当に そう おしゃべりしてるみたい☆彡
りんちゃんの ニックネーム いっぱいありすぎて
覚えられないですよ (笑)
のあちゃんのニックネームも 楽しみぃ~(*^O^*)
2008-02-25 月 22:48:20 | URL | まう [編集]
(*^∀^*)
an&母で、いつも楽しみに読んでま~すv-221
今日も笑い転げてしましました!!
「りんです」ってのが、「臨月?」って、
どんだけ~~?!とか言いながら(笑)
りんちゃん&のあちゃん、
今日もかぁ~わいいv-10
母共々、癒されましたぁv-344
2008-02-26 火 00:57:41 | URL | an [編集]
名前が変化してくのってありますよね。
うちは、「いーたん」「ゆしゃ」って呼ぶことが多いです。
それにしても「のら」うけました。(笑)
2008-02-26 火 01:08:39 | URL | Mam [編集]
まう 様
りんは、確かにいろんな顔をしてくれます。
感情表現が豊かなのかな~。
怒ったりムッとしたり悲しくなったりワクワクしたり…
笑顔はめったに見せてくれませんけどね…汗。

りんのニックネームは、日々増えてます。
が、りんは覚える気はまったくないそうです。
2008-02-26 火 18:32:53 | URL | ベイサン [編集]
an 様
anさん、お母様も読んで下さってるんですね~。
ありがとうございます!!
ほんのちょっとおぐしの乱れたるのたんの写真を
「載せないで!」とおっしゃるお母さま、
ライオン丸な倫に呆れておられるのでは…?

かわいいかどうかより、笑えるかどうかで
写真を選ぶ私、笑ってもらえて本望です♪
倫、ごめん。アイドルはあきらめて芸人目指して!
2008-02-26 火 18:51:09 | URL | ベイサン [編集]
Mam 様
うちでは「ゆ☆こりん」、定着してま~す!ふふ。
「いーたん」も柔らかくってかわいいなぁ~。
くるくるふわふわないっちゃんのイメージにピッタリかも!

今振り返って冷静に考えてみると、
その友達のお母さんはアメリカ暮らしが長いので、
「Norah」のつもりで言ったのかもしれませんが、
純和産の私には「野良」としか聞こえませんでした~。
2008-02-26 火 19:05:41 | URL | ベイサン [編集]
こんにちは^^
先日はカキコして下さってありがとうございました♪

「ノアちゃん」の「のら」は、許しがたいものの似てると言えば似てるけど、
「りんちゃん」の「りんげつ」は・・・・・(;^_^A
スゴイ聞きまつがいですね~。

我が家は、ニックネームや省略した名前で呼ばないように、と思って
略しにくい「カンナ」にしたんだけど、最近じじちゃんが
「お嬢」「カン吉」「お嬢吉(おじょきち)」と呼ぶように(。>0<。)
「カンちゃん」って大声で呼ばれた時ほどのショックはないものの、
嬉しそうにお嬢吉♪っと呼ぶじじちゃんが好きでないharukaです^^;
2008-02-26 火 19:50:52 | URL | haruka [編集]
haruka 様
コメントありがとうございます!

「りんです」を「りんげつ」と聞き返されたときは
さすがに衝撃でしたね…。
相手の耳がモンダイなのか、私のカツゼツが悪いのか…。

「お嬢吉」…かわいいじゃないですかっ!
「おじょきち~♪」「はいは~い、じじちゃ~ん♪」って
らぶらぶ鼻チュッチュしてるカンナちゃんが目に浮かびます。
でも、カンナちゃんみたいな美人さんに「カンちゃん」って…
そりゃないよ…ですよね~。

カンナちゃん、大丈夫!
悲しくなったら「野良」「臨月」を思い出して、
下には下がいる…と安心してくださいな。
2008-02-26 火 20:39:45 | URL | ベイサン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

