■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
続・もはや原形をとどめず
友達のお母さんにりんのあの名前を聞かれ、

「りんです」「のあ」と答えたら、「臨月?」「野良?」と聞きなおされた私。

ウケたついでに、昨日は倫の様々なあだ名も披露させていただきました。


さて、本日は野愛さんです。


ではお呼びしてみましょう。

①まずはこちらもキホンから… 「のあちゃ~ん」


はぁい、のあちゃんですよぉ~。
乱れ髪ふうにキメてます
<乱れ髪風にキメてます。>


うーん、さすが女優はつぶらな瞳を作るのも上手ですねぇ。


続いては,例のごとく、進化する名前の図です。

②「あ」からの変化 「のあちゃん」→「あっちゃん」→「あっち」



あくせんとは、あっち↑じゃなくて、あっち↓ですよぉ?
アクセントはだいじです
<アクセントはだいじです>


そだね、アクセントが後ろにあると、あっち?どっち?って感じになっちゃうもんね。


③更に変化して 「あっち」→「あちこ」→「あぢこ」→「あぢ坊」


のあ、あついときに、あじあじぃ…っていったら、あぢこっていわれました~。
それでもまん前キープなあぢこ
<それでもまん前キープなあぢこ>


真冬でも、ヒーターのまん前で、あじぃ…って舌出してますよ、この仔は。


④お次は「の」からの変化 「のあちゃん」→「のっちゃん」→「のっさん」


「のっちゃん」はかわいいけど、「のっさん」はおっさんくさいですぅ。
背中も三角
<背中も三角>


倫はおばちゃん系だけど、野愛はどっからみてもちっちゃいおっさんだよ。


ちょいとしつれいしますよー
<ちょいとしつれいしますよ~>  ケータイ撮影


…ねっ?


⑤「のっさん」→「のっち」→「のぢこ」


「あ」を「の」にかえただけですよ?ベイサン、げいがないですねぇ。
嬉しいときの定番です
<嬉しいときの定番です。>


そんな芸、教えた覚えないけど?


⑥倫の「りっつる」と対で 「のっかめ」→「かめこ」→「きゃめ」→「きゃめろん」


のあ、じょゆうですけど、どこぞのじょゆうとおんなじなまえなんて、いやですぅ。
もくひょうは、のあらしさ、ですっ
<もくひょうは、のあらしさ、ですっ>


どこぞの女優さんの方が100×100万倍、有名ですが?


最後に、番外編。…「ウンコちゃ~ん」


え~、どしてですかぁ?
全否定
<全否定>


のあが、くろいからですか…?それとも…
ンコあたま
<ンコあたま>   ケータイ撮影(過去写真)


…さぁ、どうだろうね…(汗。


りんのあだけでなく、テトくまむ~や妹達、姪っ子達もあだ名被害にあってます。
ふふ。


日々のりんのあ | 23:15:21 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
野愛ちゃんのお耳ピョコ~~~~ン!かっわいぃ~
色んな呼び名がありますよね~
でも本人は基 本犬は 自分が呼ばれていること知っているので
賢いな~って思っちゃいます
2008-02-27 水 07:52:22 | URL | YUUKO(ももママ) [編集]
はじめまして
のあクンの耳広げ(?!)可愛いですね?
瞬間芸ですか?
黒いお顔でも表情がよくわかります♪写真も綺麗に撮れててうらやましいです♪
2008-02-27 水 16:28:10 | URL | ビーデル [編集]
YUUKO 様
そうですね、野愛はどんなに原形をとどめない
名前で呼ばれても、なんとなく判るみたいです。
倫は、判ってても、アタシそんな名前じゃないわ!って
無言の抗議をしてきますけど…汗。
2008-02-27 水 18:55:56 | URL | ベイサン [編集]
のあちゃんの お耳 ぴょーん!
めっちゃ可愛いですぅ~(〃▽〃)
その芸 教えてくださいっ (≧▽≦)ノ
ウチのシェリーを 是非 弟子にっ!!!
2008-02-27 水 19:02:17 | URL | まう [編集]
ビーデル 様
初めまして~!
コメントありがとうございます。

野愛は、嬉しいときに耳をダンボにするんです。
普通の犬は耳を後ろに垂らしますよねぇ?
野愛は表情があまり変化しない分、
独特のサインが色々あって面白いですよ☆
ちなみに倫は、ちゃんと顔で喜怒哀楽を表します^^;
2008-02-27 水 19:03:48 | URL | ベイサン [編集]
まう 様
教えた覚えのない芸ばっか上達して、
半泣きで教え込んだはずの躾はどこへやら…
散歩中もウロウロ、きょろきょろ…
ホントにフリーダムな犬です、野愛は。
まうさんを見ながら歩けるシェリーちゃんこそ、
野愛の師匠になって頂きたい!!
2008-02-27 水 19:42:31 | URL | ベイサン [編集]
わぁ
呼び名どんどん進化してって、原型がなんだかわからんくなってますね(笑)
のあちゃんの芸、かわいいです
こなちゃん(ブラタン2ちゃい)が小さい頃に両耳をこうやって広げてチワワ遊びしてました
BDお祝いコメントありがとうございました♪
2008-02-28 木 08:44:02 | URL | うさぴよ♪ [編集]
うさぴよ♪ 様
パピーのコッカーって、ちっちゃいですもんね~。
耳を広げればチワワに見えちゃいますね~!
特にこなちゃんはおめめくりくりだし(はぁと)!
こなちゃんのお顔、大好きな私です♪

む~(バフ2歳)にも、耳を持ってダンボさせてみましたが、
オレ、それ知らねぇ~!って逃げられました(笑。
まったくもって怖がりなオトコです。
2008-02-28 木 18:54:50 | URL | ベイサン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

