■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
グ~ググ~?
わたしもグ~!

      あなたもグ~!
 
            りんちゃん のあちゃん トリミング~♪


倫がウルトラの母になって帰ってきた衝撃の前回から早一ヶ月、

りんのあ、一昨日また洗濯に出されてきました。


なんか今日また洗われるみたいよ、りんたち。
やですよねぇ。かくれちゃいましょっか?
悪巧み
<悪巧み>


こら、ボッサMAXなそこの2匹!共謀罪でタイホするよ?


…こんな時だけは仲良くなれるのね、あんたたちは。

いつも優雅に座ってる倫に、野愛のおっさん座りが伝染してるしぃ。


朝置いてきて昼にお迎えに行ったら、トリマーさん達の先生が出て来られました。

倫の「テディベア顔にしずく型の脚」って、どうやら相当ミョーな注文だったみたい。


テディにするならベルボトム、ブレスがいいなら顔も体もちっちゃく、がフツーなんですって。



でも、シャンプー中の顔を見る限り、倫は顔バリが似合うタイプじゃないと思うし…

この時期に体を短くしちゃうと、薄毛の倫にはツライ日々だと思うし…

散歩後の脚洗いやブラッシングを考えると足先のバリカンは譲れないし…


いーんです、花より実を取るタイプですから。実用的なのがイチバンです!

帰りはこんな暴風だったけど、汚れないし寒くない!…でしょ?


ちょ…ふざけんじゃないわよ!
春五番…くらい?
のあ、ちょびっと、うかんじゃんましたよぅ。
<春五番…くらい?>


これがトリミングの先生の首をひねらせた倫オリジナルスタイルです。

(私のイメージどおりの完成形には、まだたどり着いてない状態ですが)


ん?まんまるシッポがちっちゃくなって、タヌキのシッポみたいだぁ~。

そんなにヘンですか?
<そんなにヘンですかぁ?>


んん?なんか耳のトップ位置もまた低くなってるし、短くなってる~(涙。

うっ、イライラしてるね?
<うっ、イライラしてるね?>


でもテディにしずく型の脚って、そんなヘンじゃないよねぇ?

どっちかって言うと、ありがちなスタイルな気がするんだけどなぁ。


野愛の方は、やっときっちり境目をつけた脚ブレスになってました。

先生は勝手にやっちゃいましたと言ってましたが、これでいいんです!

いえ、これが良かったんです。やっと伝わった…。

「立って」は苦手な野愛
<「立って」は苦手な野愛>


でも、オデコがなんか、ゴリラっぽい…?

この位はご愛嬌、かな。

のあですっ
<のあですっ!>


ベイサン、文句が多くて困るわ。
りんたちのこと言う前に、たまには自分も美容院行ったらいいのに。

ベイサン「も」?
<ベイサン「も」?>


倫こそ、ムーミンみたいな顔になってますけど?


のあ、ボサボサのベイサンでも、すきですよ~。
だから、のあもボサボサのまんま、ほっといてくださいなぁ。

野生児ですから
<野生児ですから。>


ベイサンは気にします!

毛玉なんか作ったら、ブラッシングでガゥるでしょ、あなたは。


しかし、オーダーを思い通りに伝えるのって、ホント難しい…。



今回もグ~!

      次回もグ~!

            トリミングのグチ ナッスィング~♪



ってな具合に歌いたかったんだけどなぁ…。


  
自分以外は気付かないような微妙なイメージの違い、どうしてこんなに気になるんでしょ?
自分の髪は5cmや10cm違っても、苦笑いで許せるのになぁ。(←それもある意味モンダイ)
スポンサーサイト


トリミング | 19:10:26 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
こんばんワン☆
先日はクレオのブログに遊びに来てくれてありがとうございました!!
りんちゃん&のあちゃんもトリミングに行ってきたんですね~~
とっても可愛いワン♪

トリマーさんにイメージを伝えるのって難しいんですね・・・
クレオは生まれたときからずっと同じお友達のトリマーさんに頼りっきりで、常に私のイメージどおりに仕上げてもらってましゅ。。
それってスゴクありがたいことですよね。。
ノアちゃんの足のカット、クレオも昔やってましたよ~~
可愛いんですよね♪

リンクの件、喜んで了解です!
こちらでも後でリンクさせてくださいね♪
これからも仲良くしてください(*^∇^*)
2008-02-28 木 23:06:44 | URL | まゆ [編集]
まゆ 様
コメントありがとうございます!

トリミングは、ホントに毎回スリルとサスペンスです~。
今のサロンは毎回同じ人がやってくれる訳じゃないので、
別のサロンに浮気してみちゃおっかな…。
だってほら、りんのあを待ってる運命のトリマーさんに
逢えるかもしれないしぃ~。
…なんてな。照れるな、このオトメチック発想^^;

リンクありがとうございました♪
まゆさん、クレオくん、これからもよろしくお願いします!!
2008-02-29 金 08:54:11 | URL | ベイサン [編集]
□ グーググ~最高♪ □
またニュ~ニュって笑けました♪
スゴクまとまったブログですね。。。
なんか私には箇条書きみたいな文章しか書けないから羨ましいです♪
テディ+しずく足 ぜんぜんおかしくないですよ!!!
毛質や毛量でも出来るカットと出来ないカットありますよね~♪
私はけっこう色んなカットをチャレンジして似合わなかったのは
二度としません(笑)
モヒカンしたけど・・・それこそウルトラマンでした(笑)
シェレは顔バリ派です・・・テディは似合わないんです。トップを切りすぎでお坊さんの様になってました♪

2008-02-29 金 15:38:44 | URL | ビーデル [編集]
ビーデル 様
とりあえずチャレンジ…好きだなぁ、そういうの!
まぁ多分似合わないとは思うけど、一度くらい
顔バリ試してみてもいいかもね、倫?
ちっこくてガラの悪い目つきも、意外にらぶりぃになるかもよ?

シェレちゃんはキレイなお顔だから、
ホントよくバリが似合いますよね~。
でもモヒやお坊さんも見てみたかったりして…笑。
2008-02-29 金 18:58:25 | URL | ベイサン [編集]
トリミングのときこちらの思いがトリマーさんに伝わったことがないです。
いつもどこか変で帰ってきます。
だから私はいつも顔だけ自宅で修正します。
自分がトリマー学校に行きたい気分です。

お祝いメッセージありがとうございました!
ポチポチポチ♪
2008-03-01 土 01:29:03 | URL | さくら@ [編集]
さくら@ 様
トリマーさんって、自分好みのカットが決まってて、
無意識にそれに近づけちゃうんじゃないですかね~。
私も自分でお直しできたらな~。
でも美術も図工もついでに家庭科も、悲惨な成績なんですよね~。
美的センスも創作技術もお直しテクも、ま、皆無。
どっかにトリマーさんとの運命の出逢い、転がってないかな~。
2008-03-01 土 22:15:35 | URL | ベイサン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

