■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
倫の苦悩
妹2の家に一泊二日の旅に出ていた(置き忘れてきただけとも言う)Myカメラ、

無事にベイサンちに帰ってきました。


てな訳で、改めましてこんばんは。

一日遅れでお届けしております、りん&のあ のんびりDAYS…

タイトルに偽りなし、でございます。



さて、昨日は朝から我が家に乱入なさった、姪っ子さーちゃん。

さすがは「さーぼエンジン搭載の暴走機関車」との異名を持つ乳児、

右手に犬のおもちゃ、左手にビール缶(もちろん朝ですので未開封です、ほほ)抱えて

シュッポシュッポ、走る走る~!!



11時にはガス欠で眠くなり、昼ごはん食べながらオチました。


もー、りんの方が疲れたわよ~。
さーちゃん、りんの毛つかむから、気が気じゃないのよね~。
ちょっと、りんも寝かせてもらうわ。

足元、失礼。
<足元、失礼。>


野愛は、定位置の屋根のあるスペースに。


屋根は必須です
ほんとは、のあ、さーちゃんに「いっしょにねんねしましょ」っていったんですけど、
さーちゃん、いれてくれませんでした~。

<屋根は必須です。>



2時間の安息の時を経て、さーぼエンジン、覚醒。

あわてて、倫も飛び起きました。


やば…さーちゃん、起きたのね?
ほんとはりん、もうちょっと寝てたかったんだけど、仕方ないわ。

起きればいいんでしょ!
<起きればいいんでしょ!>



冗談じゃなく、ホントに危険なのよ、この子。
ほんのちょっとよそ見してただけで、
ヒゲ、大事なんだからっ!
こんな目にあうんだから~。

<ヒゲ、大事なんだからっ!>


ほんと、油断もすきも、あったもんじゃないわ。
なんてことするのよ
<なんてことするのよっ。>


倫ったら、びっくりしすぎて、言葉もチョー乱れてるよ。

妹1の足にしがみついたまま、目を白黒させてます。


その後、みんなで仕事帰りの妹2宅に押しかけ、

オトナ3人+乳児1人+犬5匹の大名行列が、そこのけそこのけで町内を練り歩きました。


倫は、オス犬に囲まれて露骨に迷惑そうな顔。

ずっと、さーちゃんのバギーを押す妹1に隠れてました(笑。

信じられない状態だわ
<信じられない状態だわ>


あれ、野愛は?

のあ、なんだか、うごけないんです~。
カチンコチン
<カチンコチン>


だってね、のあのせなかにへんなの、くっついてるんです~。
そして野愛は途方にくれる
<そして野愛は途方にくれる>



野愛は散歩中、首のカラーにテンションがかかると、よく咳き込むので、

妹2が、アメコカのむ~のハーネスを野愛にくれたのです。

初めてのハーネスにちょっとドキドキしちゃった、野愛なのでした~。


だんだん上手に歩けるようになりましたが、

大名行列の様子は、例によって、次回に続く。



りん&のあ のんびりDAYSは一話完結ではなく、連載でございます。
はい、今そう決めました。よろしく。
のんびりな私、もう3月?と色んな意味で焦ってます。ベイサンの苦悩、です。
スポンサーサイト


姪っ子コンビ&りんのあ | 22:33:10 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
さーちゃんとも仲良く一緒にねんねしているんですね~。
うちはゆちゃが小さいコが駄目なの。
いっちゃんはぜんぜん平気。むしろ小さいコが大好きです♪
のあちゃん、慣れないハーネスでドキドキしちゃったんですね~。
けど、喉にはハーネスが良いって先日獣医さんから
すすめられて私も探しているところです。
2008-03-03 月 00:27:36 | URL | Mam [編集]
可愛い♪
のあちゃん&りんちゃんも頑張って子守するのですね?
思わずほっこりしました♪
体は自分たちより大きいけど赤ちゃんってのはわかってるんだろうな~♪
気になってしょうがないんだろうな。

色んな意味で焦ってるの?!んんん。。。でも私もこの二ヶ月あっという間に過ぎた気がします。。。
2008-03-03 月 09:35:29 | URL | ビーデル [編集]
Mam 様
いえ、コドモは倫の嫌いな物リストの筆頭に来ます~。
散歩中、遥か遠くにコドモが見えてもフリーズするし、
うっかり小学校のそばなんか通ったら、ガタブル、震度6です。
起きてるさーちゃんからは逃げ回ってます^^;

野愛は気管支が弱いのか、すぐ咳き込むので、、
拾い食いしなくなったらハーネスを、と決めてました。
ポンポリースやDogSkipなどのスーパー胴輪タイプが
欲しいんですが、なかなか合うのがないですね…。
ゆちゃくんも、歩きやすくて苦しくないの、見つかるといいね!
2008-03-03 月 20:40:46 | URL | ベイサン [編集]
ビーデル 様
はい、さーちゃんやさーみぃは赤ちゃんだということは
よ~く判ってるみたいです、特に野愛は。
そして、赤ちゃん=自分より格下、と理解してるようです…汗。
ちっこくても人間であり、キミより身分は上なんだぞ、と
今、必死で教え込んでるところでゴザイマス。
倫は、赤ちゃん(コドモ)=キケンな抱っこをされる、らしく
ひたすら逃げの一手、なんですけどね~。
2008-03-03 月 20:51:59 | URL | ベイサン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

