■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
おねだりエトセトラ
何をするにもことごとくタイプの違う、倫と野愛。

今日はそんな2匹のおねだりの仕方を披露させていただきます。



私たちがテーブルの上でいい匂いをさせている時のおねだりの仕方

倫の場合。

窓を横切る人影や散歩中の犬の足音には激しく吠え掛かる倫ですが、

意外にも、要求吠えはほとんどしたことがありません。



りん: あ、またベイサンたちだけ、いいもの食べてるわ。
    こういうときは、駄々をこねたら逆効果なの。
    奥ゆかしく、かつ粘っこく。
    1%の可能性があればあきらめちゃダメよ。

奥ゆかしい倫
<奥ゆかしい倫>



いや、あきらめなきゃダメだから。

自宅の食卓からはもらえないって判ってますが、実家は可能性アリだから困ります。

こっそりいろいろくれるオトーサンがいるからね。




一方、野愛の場合。


のあ: ね~、のあ、だっこしてほしいですぅ~。
    だっこ、だっこ、だっこ~!!
あっちょん大魔王
だって、だっこしてもらえば、テーブルのうえ、ペロンできますぅ~。
あかちゃんたちのたべこぼし、のこってることもあるんですよ~。

<あっちょん大魔王>



…ホントに腹まで真っ黒だよ、アンタは。


野愛さん、実は人間の食事中にはおねだりしませんが、

倫がおやつのおねだりに成功しそうな気配を見せた時は、すかさず隣に現れます。

抱っこしてもらってテーブルをペロン、は実家では前科二犯です。



では、もう一ついきましょう。

遊んで欲しい時のおねだりの仕方

まずは倫の場合。



おいしいもののおねだりに続いて、遊んでのおねだりも、

倫のは、超がつくほど地味です。



①お気に入りのおもちゃをポイっと私たちの足元に置きます。

②私たちが気付いて投げてあげるまで、じぃ~っと待ちます。



りん: これ、投げっこすると結構楽しいと思うんだけど…。
    一緒に遊びたかったら、りん、つきあってあげてもいいんだけど…。
    ベイサン、早く気が付かないかしら…。

オンナは黙って待つ!
<オンナは黙って待つ!>
↑お気に入り過ぎてボロボロになってる食パンは、見なかったことにして下さい。


③ひたすら、投げてもらえるのを待ち続けます。

④それでも気付いてもらえなかったら、あきらめてフテ寝します。


粘っこいのが身上の倫ですが、おもちゃに関しては、結構さっぱりタイプです。

…あれ、充分ネバっこい?



次に、野愛の場合。


①倫が遊んでるものは、それが何であっても、基本的に欲しくなります。

②至近距離から、ゥワン!ゥワン!と耳に刺さる甲高い声で訴え続けます。

③倫があきらめて譲ってくれると、野愛の熱も冷めます。


のあ: あれ、のあ、なんでこれがほしかったんでしたっけ?
    りんちゃんがいらないなら、のあもいらないです~。

冷たい視線
<冷たい視線>


④倫が譲ってくれない時も、いつまでもあきらめずに叫び続けます。

⑤すると…


いつもの顛末
<いつもの顛末>


どうやら、野愛は倫のおもちゃで、ではなく倫と遊びたいみたい。

倫がかまってくれて嬉しいんでしょう。

服従のポーズしながら、嬉しい時のサイン「お耳ぴよーん」が出ちゃってますよ~(笑。


りん: ほんっと、のあの相手は疲れるんですからねっ!
    ひっくり返って油断させといて、下から攻撃して来るんだから!
    おいしいものでももらわなきゃ、割に合わないわ。

ほら、さっさと出しなさいよ
<ほら、さっさと出しなさいよ>



…前言撤回。

倫のは、奥ゆかしいおねだりでも地味なおねだりでもなく、

ゆすりです



正統的おねだりは失敗が多いけど、ゆすりの成功率はかなり高い倫。
本気で欲しいものは何が何でも、奪ってでも手に入れる野愛。
こんな犬生裏街道まっしぐら、筋金入りのワル犬たちでもイイと言ってくれる方は、ポチッと!
スポンサーサイト


日々のりんのあ | 21:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
うちの現象とよく似て居ます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
長男長女って似ていますよね~。

べいさんさん、PC開けないようなので
ポチっしていきますね~♪
2008-03-10 月 23:39:42 | URL | Mam [編集]
Mam 様
やっぱりですかぁ?
私も、いっちゃんと倫の苦労(?)は似てる~って
ずっと思ってました(笑。

実は目を少し安静にしなくてはいけなくて、
それでPC開くのを自制してたんです。
やっと少しずつ開けるようになって来ました♪
明日あたりからブログの更新もできるかな。
ポチ、ありがとうございました~!!!
私もいつもポチさせてもらってま~す。
2008-03-12 水 23:32:13 | URL | ベイサン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

