■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お久しぶり&お初です
3日ぶりにPCに向かってます、ベイサンです。

実は視力回復のレーザー手術、レーシックを受けていました。

メガネなしの生活って、ほんと、か・い・か・ん~♪(←わかる人、同世代~笑)


術後は目の安静が必要だったのですが…目を使えないと暇ですね~。

本も読めない、TVも見れない、PCもさわれない、ケータイもいじれない…

りんのあといちゃこらする時間、いつになく長かったな~、へへ。

散歩時間も延び、む~や野愛からは拍手喝采、テトラや倫からは冷たい視線を浴びました。


さて、お散歩といえば、少し前からむ~のお下がりのハーネスを試してた野愛。
(→初めて試着した時の様子はこちら

でも、生地も縫い目も硬くて、動きがぎこちなかったんですよね。


ぷぅっ
りん: 朝から写真、やめて欲しいのよ。
のあ: あのハーネス、む~くんのにおいがいっぱいするんですよぅ。
<ぷぅっ>


なんて失礼なことを言うんだ、野愛さん。

む~も、飼い主の妹2も怒るよ~。


おや、あなたたち、背中に見慣れないものをしょってるねぇ?


りん: ベイサンがつけたんじゃない。わざとらしいわよ。
ヘンなのじゃありません
のあ: のあのおせなか、す~す~しますよ?これ、おようふくですか?
<ヘンなのじゃありません。>


ふっふっふ、違うんだな~。

ほら、ちゃんとよく見せて?


みつばちリッチよ
りん: ♪ゆっけぇゆけ~ぇリ~ィッチ~、みつばちリッチ~♪
のあ: のあはテントームシさんですぅ。にあいますか?
<♪ゆっけぇゆけ~ぇリ~ィッチ~、みつばちリッチ~♪>


実はこれ、前から欲しかったハーネスなんです。

…え?これがハーネス?って感じでしょ。


すごい柔らかくて軽くてイイんだけど、金具に毛が絡むから背中をハンカチでガードしてみました。


バックシャンにはほど遠い
りん: ほんと、美的センスのかけらも感じられない背中よね。
のあ: だめですよ、りんちゃん。ベイサンにそんなのもとめちゃ。
<バックシャン(死語?)には程遠い。>


相変わらず口の減らない仔たちだよ、まったく。


はい、じゃもう一度正面からパチリ!

モデルさんたち、いいお顔して見せてね~?


シンクロナイズドぷいっイング
りん: いやっ。見せろと言われちゃ、見せたくなくなるわ。
のあ: のあ、みせてもいいですけど…でもりんちゃんとおんなじにしますぅ~。
<シンクロナイズドぷいっイング>


…はぁ。

仏頂面もカメラ完無視も、いつものことだけどさ。

もう少し従順という言葉をオベンキョしなきゃだね。


じゃ、今日もアイコンタクトの練習しながら歩くよ~。


りんちゃ~ん、「見て」!


ちら見
りん: りん、お外にいるときは色々忙しいのよ。急ぎの用なの?
<ちら見>


…用がなくても呼びますよ。

つか、用がなくてもいつでも、ベイサンを見ながら歩きなさいよ。


りん: いやっ!
    だって、いつコドモや犬が現れるか判んないじゃない。外では油断大敵なのよ。

ぷいっ再び
<「ぷいっ」再び>


とにかくビビリな倫は、外じゃおやつも食べられません。コマンドも耳に入らず、気もそぞろ。

ちゃんと守ってあげるってこと、倫にわかってもらわなきゃな~。


そんな倫を尻目に、野愛はめちゃめちゃガン見です。

のあビィ~ム!
のあ: のあ、イイコでしょ?
<のあビィ~ム!>


コマンドはよく通るんですけどね…

ガン見し過ぎて、電柱にアタマぶつけるのはどうかと思うよ?

一応、犬なんだからさ…。


首が弱い野愛ですが、このハーネスなら安心して制止も出来ます。
どんどん散歩に出かけて、愛コンタクトの練習しよーね!おふたりさん。
スポンサーサイト


日々のりんのあ | 21:40:04 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
お目目大丈夫ですか?
この手術 老眼が出てきたら めの良い人と同じで
やっぱ 近くが見えにくくなるのかな?

ももママは 超度近眼で 0,04なんです
当然テーブルの上本の字は見えなかったのに
45を過ぎて 老眼が出始めた頃には 見えるようになって
今では1.5の視力のパパが 老眼鏡が必要で
0,04の私は メガネをはずすと よ~く見えるんですよ~
遠くは 相変わらず見えませんけど
2008-03-14 金 00:50:21 | URL | YUUKO(ももママ) [編集]
YUUKO 様
ご心配、ありがとうございました~。
手術そのものが老眼を早めることはないみたいですが、
近視だと気付きにくい老眼に早めに気付くってことは
やっぱりあるみたいです。
40歳過ぎたら老眼鏡が必要になるかも…ですって~!

私も今までお風呂の中で本を読んだりする時は
10cmくらいの至近距離で読んでましたが、
さすがに10cmじゃ読めなくなりました。
これって早くも老眼?!それとも目がいい人はみんなそうなの?
とってもドキドキなベイサンなのでした~。
2008-03-14 金 23:10:30 | URL | ベイサン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

