■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
アッパレな生き様
4月から職場が変わるベイサン。

この年で新人に戻るのかぁ…年取ると順応性なくなってくるのよね~。

すんごい忙しかったら、犬たちとの散歩も今までどおりにはいかないよなぁ…。


今までは、りんのあと歩いたあと、実家にりんのあを預けて

妹2と一緒にテトラくまむ~の散歩をしてたんです。

でも、来月からは2回散歩する時間は取れない。


こりゃ、全員一緒の散歩、練習するしかない!…でもね、

極悪りんにふだつきむ~、フリーダムのあにワガママくま…

イイコはテトラだけという、ある意味、命がけな散歩ですよ毎回。


でも、この日は妹1が休みだったし、妹2の娘さーちゃんもいなかったので、

久しぶりにカメラ持参して歩いてみました。


む~と歩いてた妹1が、たまごちゃんをチラリ。

遊歩道の水飲み場のフチにたまごちゃんを置いてみた様子。



          む~: んっ?オレ、今たまごちゃんの声、聞こえた~。
               お~い、たまごっちゃ~ん、オレ、ここだぞ~!

          必死の捜索
          <必死の捜索>


そして、必死にノビー!して、見つけましたよ、愛しのたまごちゃん!


む~的には、手すりに手をかけてよじ登ろうとした…はず。

でも、残念なことに、む~の指は手すりを握り締めるには短すぎ、

更に無念なことに、足をかけようとしたのに、手すりの下に壁はなかったんですね~。


その結果…

懸垂から逆上がりのような格好になり…


          惨劇の直前
          <惨劇の直前>


この直後、見事に地面に着地したのでした…

…くるっと一回転して、背中から。ぷぷっ。


いや~、この瞬間、む~には笑いの神が降臨してましたね。

写真撮れてなかったのが悔やまれる、芸人魂を感じる着地でしたよ。



大口開けて、大爆笑のくま。

大爆笑
くま: む~、ウケる~!ぼく、笑いすぎて、お腹痛いよ~!
<大爆笑>


口の端でニヤッと笑って冷たい視線を投げかける倫。

冷笑
りん: りんだったら、自分でなんか取らないわ。
     ちょっとかわいい顔して「お願い」って言えば、取ってもらえるのよ。

<冷笑>


いつもは冷静沈着なテトラまでもが、あっかんべ~、とむ~をからかってます。

嘲笑
テトラ: ちゃんと隣に踏み台があったんだぜ~?
     まったく、周りが見えてないんだからな~、む~はよぉ。

<嘲笑>


あ、ほんとだ。

1枚目の写真をよ~く見直してみると、奥の高い位置にテトラがチラッと写ってます。

そこに登れば、たまごちゃんゲットできたかもしれないのにね~。


自分が笑われるとシュンとしちゃう野愛は、む~の気持ちが判るみたい。

同情
のあ: のあだってね、たまにおっこちること、ありますよぅ。
     ほんとはちょびっと、おもしろいんですけど、のあ、わらいませんよぅ。

<同情>


…あ、ごめん。

ベイサンも妹1も妹2も、大爆笑しちゃったよ。

さすがのむ~も、傷ついちゃうかしら…?




むっとするむー
む~: オレ、ちょっと背中痛ぇ~のによぉ…。
     みんな笑ってて、誰もオレの心配、してくれねぇ~。

<むっとするむ~。>


でも、すぐに…


根っから悩みのないタイプ
む~: オレ、くよくよしね~。
     オレ、オレ、強ぇ~から、泣かね~!オレ、明るく生きるタイプ~!!

<根っから悩みのないタイプ>


その生き様、天晴れ!!!

ありがと。新しい職場でツライことがあっても、

む~を思い出したらガンバレそうだよ、ベイサン。


犬たちには、いろんな意味で助けられ励まされてます~、へへ。
春からの新たな生活にドキドキしてる皆さんも、一緒にむ~を見習いましょ♪
スポンサーサイト


テトくまむ~&りんのあ | 20:27:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

