■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
祭りだ、わっしょい!
今日は、仕事帰りにお祭りを発見したので、

妹1、妹3誘って、りんのあ連れて早速GO!



満開を過ぎていたけど、充分キレイだった桜並木。

ホントはお散歩がてら…と思ったんだけど、屋台が所狭しと出てて

とてもじゃないけど歩かせられない人ごみでしたよ…。



…
りん: ここはどこ?アタシはりん。
     なんでこんなに、人がいっぱいいるのよ~!!!

<…>


今日は土曜日、空は快晴、そしてお祭り!

倫の苦手な子供や犬もいっぱいいるねぇ…。

よし、頑張ってるご褒美に、ほ~んのちょっとだけ、屋台の味を感じさせてあげよう。


りん: あら、お芋さんね。りん、結構好きなのよね。
苦しゅうない、もっと。
無味もおいしいけど、別にバターも付けてくれていいのよ?
りん、メタボとか関係ない感じ~♪だからさ。

<苦しゅうない、もっと。>


ダメです。


お相伴
のあ: でも、ベイサンたちはいっぱいたべてるのに、
      のあは、こんなにちょびっとですかぁ?

<お相伴>


んふ、悪いわね~。

だって他のはソースついてたり塩ふってあったり、

野愛たちが食べれないものばかりなんだもの、仕方ないじゃない。


そうこうしてると、遠くから太鼓の音がし始め、どんどん近くに…!!

音には比較的強い倫もややテンパり気味。

一方で、音には敏感な野愛は、風に飛ばされる花びらにもう夢中♪


対照的
りん: のあなんか、桜と一緒に飛んでなさいよ~!
     りん、もう帰るわ~!

<対照的>


わかった、わかった。

でもせっかくだから、桜の木の下、散歩してみたいじゃないのよ。


震度6くらいになってきた倫。かわいそうなので、太鼓から緊急避難しました。

すると、こんなノボリを発見。

ガウガウ犬お断り
<ガウガウ犬お断り>


どうやら、祭りの交通安全パレードに参加するらしいですよ、犬のおまわりさんたち。


のあ: のあのうしろにいるコたち、まちのあんぜんをまもるんですか?いや、無理!
<いや、無理!>


いや、あなたにできるのはせいぜい、困ってしまってワンワンワワ~ン、くらいですよ。

あの仔たちはみんな、訓練受けてるんだって。

この人ごみに平常心を保てるなんて、今のあなたにはまだハードル高いんじゃない?


もちろんパレードには本物のおまわりさんもいました。

おまわりさんのマーチングバンドなんかもいて、カッコよかったぁ。



常日頃から、周辺警護に余念がない倫も、おまわりさんになれるかもよ?

りんちゃんを探せ!
りん: りん、まだパトカーのお世話にはなりたくないわっ。
<りんちゃんを探せ!>


あれ、倫は高いところヘイキなのに。パトカーの気配にビビッてるの?…まさかね。


でもま、ここなら太鼓も比較的遠いし、少しゆっくり桜を愛でる?


りん: あっちの方から、イイ匂いがするのよ~。
      こんなとこで油売ってないで、あっち行ってみたいわ。

鮮やかな花の下
<鮮やかな花の下>


え~、また太鼓の音、するかもしれないよ?いいの?


りん: きっともうオヒラキな時間だから、大丈夫よきっと。
目移り
<目移り>


あ、ホントだ。軒を連ねてるお店も、どんどんお開きにし始めてるよ。

お祭り、終わっちゃうんだね。

桜もこの週末で終わっちゃうのかな。次は来年か…寂しいなぁ。


明日もこのお祭りやってるみたいだから、お望みならお連れしましょか、お嬢さんたち?


おいしいものは食べてみたいけど、人ごみはもうゴメンだわ…なりんのあ。
屋台に行くと、食べすぎ無駄遣いしすぎだわ、な私たちとどうやら利害は一致してるようです。


日々のりんのあ | 01:09:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

