fc2ブログ
 
■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
心配する犬される犬
ベイサンちのりんのあと、

ベイサン家コンビ
<ベイサン家コンビ>

妹2んちのテトラくまむ~。

妹2家トリオ
<妹2家トリオ>

ここんとこ、一緒にお散歩に繰り出すことが多い彼ら。

人呼んで「大名行列」…なかなか目立つお散歩です。


妹1や妹3が付き合ってくれたり、1歳の姪っ子さーちゃんも連れてったり、と

その時々でいろんなバリエーションがある大名行列ですが、

ベイサンがりんのあとテトラ、妹2がくまとむ~を連れてるのが基本のスタイル。


むんむんと気合が入った歩きを見せるむ~。

他の4ワンを置き去りにする勢いで歩いて行っちゃうヤツですが、

はたと気付いて遅い仔を待っててくれたりする、いいヤツでもあります。


む~: オレ、毛ぇ短くされてっけど、柴犬じゃねぇ~。
     オレ、アメリカ~ンなコッカさ~ん♪

…何犬?
<…何犬?>


モフモフ好きな妹2ですが、あまりに暑そうなむ~が不憫で断髪式を決行。

散歩中も涼しげな、コッカーカットとは対極にいる夏男む~ちょです (^^;)


ほら、野愛、む~が待っててくれてるよ。

少しは急いでみんなの歩調に合わせるとか、してみる気はない?


マイペース犬
のあ: だってのあ、きになるもの、いっぱいあるんですよぅ。
    のあ いちばん、ちっちゃいんだから、おっきいこたちは、まっててくださいな。 

<マイペース犬>


野愛とむ~は、誕生日が2週間しか違わない同い年ですけどね。


走ってる最中でも横断歩道の真ん中でも、気になるモノがあれば急ブレーキ!!

マイペースで自由奔放、末っ子キャラ炸裂な野愛っちです。


そんな野愛が何故かとっても気になる、5歳の理性派オッサン、テトラ。


テトラ: まったく、しょーがねぇなぁ、野愛は。
     む~のヤツがデカイから、怖いんだろ?
胸毛はみだすオッサン犬
<胸毛はみ出すオッサン犬>

…、いや、キミもミニチュアダックスにはあるまじきデカさですから。


でも、黒っ仔同士、テトラには気を許し始めてます野愛。

最近じゃ、テトラが嗅いでるポイントで、テトラを押しのけてクンクンすることも…。

愛はあきらめないところから始まるんだね、テトぷ。  勉強になるわぁ。


そんなうちの犬たちには目もくれず、私たちにまとわりつく倫。

自分は犬だと思ってないに違いない彼女、

犬たちと一緒に散歩させられてるのは、激しく心外なようですよ。


りん: りん、ベイサンたちと一緒に、犬を散歩させてるの。
    これが、なかなか大変なのよね~。

気分はボス犬
<気分はボス犬>


彼女の勘違い、いったいどうやったら正せるんでしょう…。


くま: ね~ね~、野愛、まだチンタラ歩いてるみたいだよぉ?
    ボク、お迎えに行ったほうがいいかなぁ?

一番だいじょぶじゃない犬
<一番だいじょぶじゃない犬>


…自分は犬、あの子も犬、犬と犬は全員みな兄弟!と確信してるくま。

庭先できっちり威嚇してる犬にも、突進してって挨拶しようとする、

究極に空気を読めない、無限の愛を持つオトコです。


嫌がってる仔に近づいたら、可愛そうでしょ。

ほら、野愛が追いついてきたよ。安心した?ま~スケ。


ダックスもどき
む~: じゃ、オレ、先行く~。
<ダックスもどき>


そーかそーか、む~もさりげなく心配してたんだもんね。

キミはほんとに、いいヤツだよ。うるうる。


久々の登場だった3兄弟の紹介を兼ねて…と思ったら、

すんごい長くなってしまった。

読んでくれた皆様、ホントにありがとう~☆☆☆
スポンサーサイト





テトくまむ~&りんのあ | 11:22:25 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
牛くせぇコッカー
前回の記事見て、爆笑していましたi-237
コメントしてなくってごめんねi-201
む~ちゃ、味があるねぇ~
なんか、イジリ心をくすぐる感じだね(笑)
こんなに、牛くせぇコッカーは初めてお目にかかりましたi-234
感動しました。
2008-07-11 金 16:40:33 | URL | じぇに [編集]
じぇに 様
でしょでしょ?
ボギーくんみたいにオサレなコッカは目指せないし、
ジョイちゃんみたいにゴージャスにもなれないむ~ですが、
牛くささでは誰にも負けない自信があるそうです(笑。
事実、牛のヒヅメちっくな匂いがしますしね…汗。

ダックスたちが喧嘩してると、必ず止めに入って
巻き添えくってガブッとやられ、鼻の穴が4つになっちゃう、
いじりどころ満載な、憎めないヤツなんですよ~☆
2008-07-11 金 22:18:27 | URL | ベイサン [編集]
^^
む~ちゃん、相変わらずたまらないっす!!
あのお顔、手で包んでむにゅ~ってしたいです。(笑)
りんちゃんの勘違いも可愛い^^噴き出しちゃいました☆
我が家のりあんさんも、自分は人間よ!と確実に勘違いしてます…(笑)
5匹いれば5匹それぞれ性格がばらばらで、楽しそうですね☆
anもいつか大名行列に参加したくなりました^^♪
2008-07-12 土 01:33:17 | URL | an [編集]
an 様
よかったぁ~!
あんなむきむき筋肉むき出しのフトモモにされて、
「オレのファン1号のanちゃんに、嫌われる~」と
む~が心配してましたので…☆

りあんちゃんも「あたし、犬の面倒見てあげてるの」って、
お顔がはっきり言ってますよね~。
実は、テトラにもその気があるんです。
長男長女の宿命なのかなぁ?
2008-07-12 土 08:33:26 | URL | ベイサン [編集]
ベリーショート
むーさん、思い切りましたねえ
くりを飼い始めた頃、むーさんソックリの子に「」あの~、何て犬種ですか?」って聞いちゃったのを思い出しました
当時はコッカなんて見分けつかない犬種でしたから(笑)

シャンプー後はみんなハイパーなんですね
やっぱシャンプーの時じっと我慢してるからですかねぇ
2008-07-14 月 01:17:15 | URL | うさぴよ♪ [編集]
うさぴよ♪ 様
地球温暖化が切実な昨今、エコ犬む~にできることは
真冬仕様な毛皮を脱ぐことかと…笑。
実際、最近のむ~は、お散歩中も今までほど
舌長族じゃなくなったんですよ!

りんのあも、プードルとしてはギリギリまで刈られてるし、
テトくまもスムースダックスに、なんて案も出てるくらい。
なんせ、早くも猛暑日連発ですから、む~地方。
わんこには厳し~い季節到来!ですねぇ…はぁ。
2008-07-14 月 21:42:05 | URL | ベイサン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する