■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
どっちがワル?
言わずと知れたびびり犬、倫。
生まれたのも我が家に来たのも野愛より3ヶ月早いのに…
イマイチ家の中での押しは弱い。

一方、末っ子気質の野愛は、天下一品の世渡り上手。
私たちが床に座ってると、先に膝を取るのは100%野愛。
あったかいマットの上やヒーターの前を取るのもうまい。

そして、場所を確保した野愛に倫が近づくと…ゥンガー!!!

そこで倫は考えた。
そうだ、ベイサンに相談してみよう。
妹が3人もいるベイサンなら、倫の悩み、判ってくれるかも。
ベイサン役に立つかしら…
りん、困ってるんだけどさー。
<ベイサン役に立つかしら…。>

そーだよね、倫ちゃんいろいろ苦労してるよね。
判った、ベイサン、野愛にお説教しとくよ。

こら、野愛。
勝手な所で寝るくせに、倫がそば通るだけでガウっちゃダメでしょ。
のあはイーコですぅ
のあ、りんちゃんにおそわったんですよぉ。
<のあはイーコですよぅ>

あんたって仔は…。
うん、でも確かに倫も、自分がいい場所取った時は
ここアタシのよっ、来るんじゃないわよぉっ!って怒ってるね。

底抜けフレンドリー犬だった野愛にガウることを教えたのは
倫、あなただったじゃない。
自業自得って言葉、知ってる?倫ちゃん。
長女は損だわっ!
何よ、結局怒られるのはおねーちゃんな訳ね。
<長女は損だわっ!>

ありゃりゃ、倫ちゃん、拗ねちゃった。
あんな部屋のすみっこに登っちゃったよ。
野愛、倫ちゃんと仲直りしておいで。
たくらむ妹、困る姉
ガウっていわなければ、ベイサンおいしいのくれますよ、きっと。
…って、野愛ももらうつもりなの?もとは野愛のせいなのに。
<たくらむ妹、困る姉>

最後まで世渡り上手な野愛でした。
そこは倫ちゃんの真似しなかったんだねー。

<おまけ>
自分というものをしっかり背中にしょってるフタリなのでした。
へたれな姉
<へたれな姉>

悪っ!な妹
<悪っ!な妹>
スポンサーサイト


日々のりんのあ | 19:39:43 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
こんばんは(*^^)v
りんちゃん&のあちゃんの性格も
我が家のように、はっきりと違うんですね~v-411
やっぱ、長女と次女って、次女のほうが世渡り上手になっちゃうんですかね?(笑)
りんちゃんも、のあちゃんもベイサンさんに可愛がられているのが、すご~~く伝わってきます(*^_^*)v-344
相互リンクしてくださるとのことで、とても嬉しいですv-411
ぜひぜひお願いしますv-411

2008-01-20 日 01:01:56 | URL | an [編集]
an 様
ありがとうございました!早速リンクさせていただきました~v-398

ラナンちゃんのような優し~い次女も野愛のようなジャイ子な次女も、それぞれの良さがあって、ほんとワンコって素敵ですねv-347
しかも、お会いしたことがないanさんとも”出会わせて”くれて…ワンコたちに感謝感謝v-415ですっ!
2008-01-20 日 10:04:15 | URL | ベイサン [編集]
うんうんv-10
ほんと、出会わせてくれて感謝ですよね~v-392v-353
2008-01-21 月 09:46:56 | URL | an [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

