■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
災難続きの倫、決心したベイサン
ベイサン家、昨日、時期はずれの大掃除を決行致しました。

カーペットをはがして床を消毒し、ついでに窓を拭いて網戸もゴシゴシ…。


暑かったけど、ホースで水をバシャバシャやるの、気持ちよかったかも♪

りんのあもついでに水遊びできて涼しげだったし♪♪


なぜ真夏の大掃除を思い立ったかと言いますと…


屋根があればどこでも城
のあ: くっしょんとか、はうすとか、すぐ あつくなっちゃうんですぅ。

<それでも屋根がある場所を探します。>


のあが若干パテラ気味と言われてるため、我が家は家中布だらけ。

フローリングはもちろん、クッションフロアにも全部、ラグやカーペットを敷き詰めてました。


のあ: ここ、おやねがついてるから、のあのおうちにします。
屋根があればどこでも城です
<屋根があればどこでも城です。>



りんものあも、涼しい場所を探してウロウロ。

屋根がないと安心できない野愛は、キッチンのテーブルの下がお気に入り。





のあ: はぁぁ~。ここ、つめたくって、きもちいいですぅ。
お休みなさい
<高いテーブルの下だって、一応屋根付きのくくりに入るらしい。>


キッチンだって、ラグがパズルのようにぬかりなく敷かれてます。


リビングからキッチンまでボール投げでダッシュする、走り屋なりんのあ。

滑り止めワックスだとブレーキが効き過ぎて、逆に関節を痛めそうなんで。


りん: ねぇ、あの仔、なんとかしてよ。
    勝手に公共の場所でくつろいでるくせに、そばを通ると ゥンガー!って言うんだもの。

鉄壁の門番です
<鉄壁の門番です。>


でもね、カーペットって、掃除しにくくて皮膚にはあんまり優しくないでしょ。


こう見えて、お肌はデリケートな倫。

最近、手なめも激しくなってたし、実はオマタも炎症を起こしてたの。


抗生剤も飲ませてたけど、薬に頼る前に環境を整えたり食べ物を見直したり、

それでよくなるなら、できることはしてみよう!


ってなわけで、フードも再検討し、皮膚にいいサプリも開始。

最低限のハウス類を残して、部屋の中の布類は撤去することに。



倫のお肌にも、野愛の関節にも良いものは…?と考えた結果、

フローリングにコルクマットを敷き詰めることと相成ったのでした。

(大掃除の始まりは、そのせいでした。)



さて、これが吉と出るか凶と出るか…結果報告をお楽しみに☆


そんな感じで、ここんとこ、あんまりイイコトなかった倫。

極めつけはこれ。


偉かったね!
<偉かったね!>


トリミングから帰ってふわさら感を満喫していた2週間前。

でも…。


ん?んん?

気がついたら、顔の横に2cm×3cmくらいの生々しい傷が…!!


皮膚が削られて血がにじんでるし、被毛も見事にない!!!



コレ↓は数日後の、皮膚も被毛も少し再生してきたときの写真ですが、

それでも、気持ちのいい写真ではないので…


見たくない方はスルーしてくださいね…。


りん: まったく…りん、女の子なのに、顔にハゲ作られるなんて非道いわぁっ(涙。
耳で隠れる部分だったのが不幸中の幸い
<耳で隠れる部分だったのが不幸中の幸い>


2週間たって、昨日やっと薬も終わり、顔の傷もオマタの炎症もほぼ完治。

ほんと、よかった。


トリマーさんは何も言ってなかったから、

トリミングでできた傷かどうかはわからないんだけど…


トリミングに出すことがちょっと怖くなった出来事でした。


マイわんこの専属トリマーしてるママさんたちもいっぱいいるから、

ベイサンも、ちょっとずつ、勉強してみようかなぁ…。


野愛の皮膚は丈夫です!
のあ: ベイサンがおべんきょうするなら、のあ、つきあってあげてもいいですよ?
    でも、ベイサンがやると、もっとおっきなきず、できませんかぁ?

<野愛の皮膚は丈夫です!>


うん、それが一番シンパイなんだよね。

なんたってアナタタチ、絶対おとなしくしてくれないし。


…っつか、のあちゃん、今までずっとそこで寝てたの?

顔に寝癖、ついてるよ?(笑
スポンサーサイト


日々のりんのあ | 19:38:23 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ぎゃ~~~~~!
ひどいですね。りんちゃんの傷・・・
痛々しいです。。。
シザーが当たってしまったのかバリカン・・・???
トリミング直後は全部ボディを確認したほうがいいかもですね。
私は自分でカットしていますが、ふいに動く事があるので
かなり気をつけていてもお顔周りは危険を感じます。
クチの周りは舌をペロンとされることもあるので、マズルをギュっと握って
上を向かせてカットしていますが・・・。
もしサロンでできた傷だったら、この傷でサロンの人が何も言わないっていう事が怖いですね。
お大事にしてくださいね。

2008-07-28 月 00:57:54 | URL | Mam [編集]
Mam 様
そうなんです…サロンで、その場で全身チェックしておけば、
トリマーさんを疑っていやな気持ちになることもなかったし、
もしサロンが原因なら、痛い思いをした倫のために
一言物申すこともできたのに…。

家に帰ってきてから気づいても、遅いんですよね。

いっちゃんやゆ☆こりんカット、すっごくかわいいもんなぁ。
私も練習すれば、できるようになるかなぁ…(夢

何かと文句の多い野愛は上級者コースだろうから、
まずは倫に、足裏から貸してもらおうかなっ♪
2008-07-28 月 12:43:03 | URL | ベイサン [編集]
こんばんは!
りんちゃん、大丈夫ですか?!心配で書き込みました(;_;)
看護師さんが言ってたけど、トリミング中の事故って多いみたいです;
信頼してるトリマーさんでも、何が起きるかは分からないってのが現実なのでしょうね。。。
りんちゃんに、anの分もいっぱい「良い子良い子」して抱きしめてあげてください~(>_<)!!

コルクマットいいですね^^☆
のあちゃんも、安心してボール投げできるし☆使い心地レポ楽しみにしてます☆

2008-07-30 水 02:35:20 | URL | an [編集]
an 様
ありがとうございます~。
片道2時間かける決心、やっとついたとこだったんだけどな…。

でも、野愛の担当さんはすごく上手だったんだけど、
倫の担当さんにはなかなかオーダーが通じなかったのも事実。
今回、何も言ってもらえなかったことは、決定打でした。
もう、お願いすることは、ないな…。

anさん、是非また自宅トリミングレポートお願いします!
足バリカンから、練習しようと思います!!
2008-07-31 木 19:55:40 | URL | ベイサン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

