■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
信州#1 今回は分割なしで。
この週末も先週とまったく同じパターンのお休みが取れた私たち。

おりしも日本列島は台風直撃か?ってな状態。

行くべきか、行かざるべきか…いや、行こう!


当日、19日の朝は曇。たま~に薄日も射しちゃったりなんかして、若干肩透かし。

例のごとく10時半頃出発し、気づけは車山高原に着いてました。

やっぱり平日はいいわねぇ。


宿に着いた頃には小雨がパラつき始めたんで、その日は部屋の中でまったり。

野愛さん、荷物が詰まったキャリーに無理やり入り込んで、くつろげるの?


のあ: ごようのかたは、ドアをノックしてくださいな。
のあのおうち
<のあのおうち>


満足げな倫
りん: ここにいれば、ちゃんがどっか行く時すぐに連れてってもらえるもの。
<満足げな倫>


2匹がこんなリラックスしてる今日のお宿はDog Lover's Serowさん

お部屋も広いし、夕飯も朝ごはんも、とにかくおいしかったし、

天候のせいか貸切だったし♪

でも何より素敵だったのは、オーナーさんご夫妻です。


倫はオーナーさんの美しく響くバリトンがどうにも怖かったらしく、

姿が見えるたびに威嚇しまくり!


でも、優しいオーナーさんは、倫と目を合わせずに少しずつ近づいてくれて、

「ほら、意外に何も起こらないでしょ、大丈夫。吠えてるとアナタの人生イイコトないよ。」

って、静か~に諭してくれて、倫が泣きやむまでそばにいてくれました。


吠えると怖い敵がいなくなる、とインプットされてる倫に、

吠えると逆に近づいてくる、そして近くにいても怖いことは起こらない、

と再インプットしてくれたのです。



3年かけてできあがった恐怖心が一夜にして雲散霧消!とはいかなかったけど。


少しずつ知らない人に会うことから始めて、恐怖の対象を減らしていこうと思います。

オーナーさん、ありがとうございました。


そして、目覚めた朝は…わぉ、青空~♪

濡れてもいいようにつなぎ着て、さぁ朝の空気を吸いに行くよ~!


りん: あら?ベイサンだけ?
のあ: ちゃん、いないですねぇ。
待ち人来たらず
<待ち人来たらず>


いいじゃないか、たまにはベイサン単品だってさ。


りん: あの~、ちゃんがお部屋で待ってるなんて、りん聞いてませんけど?
だまされたわっ!
<だまされたわっ!>


仕方ないから散歩は仕切りなおし。

時間までゆっくり過ごさせてもらっちゃいました。


りん: りん、ワンしちゃったけど、こう見えてとっても楽しかったのよ。
お騒がせしました…。
のあ: のあがたのしかったの、すぐわかったですか?
<お騒がせしました…。>


この後、チェックアウトしたときに、近くにいい散歩道があるか聞いてみたら、

車を置かせてくれて地図まで貸していただきました♪


川を越え、


りん: 渓流が爽やかで、緑の隙間からの木漏れ日がキラキラで、気持ちよかった~♪
がけの上のりんニョ
<がけの上のりんニョ>


マイナスイオン100%の緑のトンネルをくぐり、

りん: りん、ちゃんがいれば、どこだって楽しいけど、ここは格別ね♪
見つめあうふたり+1
のあ: のあはおさんぽなら、どこでもすきですよぉ。でもこのみちは、とくにたのしいですっ!!
<見つめあうふたり+1>


山を登り、


りん: 普段の運動不足がバレるわよ。
のあ: あの~、まだまだ じょのくち ですけどぉ?
フットワークの軽い2匹
<フットワークの軽い2匹>


ちっちゃな湧き水の水場で足を浸したり、赤とんぼやチョウチョと戯れたり。

う~ん、老後はこんなとこに住みたいね、みんな!


りん: たまにだからいいのよ!毎日こんな長い散歩じゃ、りん、疲れちゃうわぁ。
のあ: えぇ~、のあ、まいにちでも、いいですぅ。もうおしまいなんて、つまんないですよぅ。
ものの哀れがわかる2匹
<ものの哀れがわかる2匹>


歩き終わってお宿の前で記念撮影してたら、

お散歩を終えた看板犬のラブラドールちゃんとシェパードちゃんにバッタリ会えました!

いやぁ、大型犬もかっわいいなぁ!!


りん: りん、2匹があんまり大きいから、ちょっとドキドキしちゃっただけなの~。
のあ: のあ、ごあいさつしたかったけど、びっくりしちゃってワンしちゃいましたぁ。
ありがとうございました!
りんのあ: ごめんなさ~いっ!
<ありがとうございました!>


本当にお世話になりました。ご迷惑おかけしましたが、とても楽しかったです!


宿を失礼した後は、白樺湖や蓼科湖を眺めながらドライブ。

ランチは信州蕎麦です♪


〆のランチはいつも麺で
<〆のランチはいつも麺で。>


フテ寝を決め込む
<フテ寝を決め込む。>


良くご存知で。
<よくご存知で。>


そんなこんなで、台風なんてどこへやら。結局傘なんか一度も使わずの旅でしたぁ。いぇい!


なんだかかなり偏った旅日記になっちゃいましたが、今日はこれまで。

いろいろがんばったりんのあにも感謝、運転担当の妹1にも感謝!


また近いうちに、楽しい時間過ごそうねっ☆
スポンサーサイト


おでかけ | 22:44:56 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
夏休み2度めのご旅行に行かれたのですね(笑)
すごーい行動力。

楽しい夏休みが過ごせたみたいで、よかったですね。

りんちゃん、のあちゃんのつなぎ姿、可愛いっ!

たくさん思いで作れてよかったねー。
2008-09-24 水 12:46:17 | URL | ひろみ [編集]
おかえりなさ~ぃ!
同じ信州へ行ってこられたんですね?
ニアミスだわ~ん!

伊豆の方へ行かれたんですね
私達は信州のみでした
山中湖へ足を延ばそうか迷いましたが・・・

又いつか 信州で デートな~んて事も夢じゃないかもね!
2008-09-24 水 12:53:55 | URL | YUUKO(ももママ) [編集]
ひろみ 様
私、こう見えても思い立ったが吉日!派なんですよぉ。
徹夜で働いて、そのまま当日券の飛行機でリゾートへGO!とか
若かりし頃はよくやってたなぁ…(回想
りんのあ付きの旅行な今は、事前リサーチ必須ですけど(笑。

りんのあのつなぎ、バスローブ代わりのパジャマなんですよ!
タオル地で着やすくて、りんのあが唯一自由に動けるつなぎなの。
もはやヨレンヨレンですけどね~(汗
2008-09-24 水 20:17:43 | URL | ベイサン [編集]
ももママ 様
で、デート?!きゃあ、何着てこう♪
って、私じゃないってば…。

アンちゃんと野愛、ハイパー黒っ仔同士気が合うかも~。
う~ん、是非遊んでもらいたいっ!
倫は…えっと…とりあえずガウるかな…(涙。

どっかでバッタリ会えたりなんかしたら、ウンメイ感じちゃいますわん。
2008-09-24 水 20:27:35 | URL | ベイサン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

