■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
隣の芝はすんごく青い!
おもちゃへの執着はあまりない倫。

新しいおもちゃはものの数分で放置し、

キホン(数年来愛用の、ボロッボロのパンのぬいぐるみ)に立ち返ります。


そんな倫ですが、たまにはウンメイの出会いをすることもあるらしい。

それがこの、ガマグチと赤いつぶつぶボール。


おやおや、ふたつ一度に抱きしめちゃって、まぁ…。


りん: 天にも昇る心地って、こういうときのためにある言葉よね~…!
コーコツの極み
<コーコツの極み>


もちろん、倫は知っている。そんな時間は長く続かないことを。


♪タララン、タララン♪(ジョーズのテーマ)

ほーら、現れた!


のあ: り~んちゃんっ!なに、してるんですかぁ~?
ジャイ仔登場!
<ジャイ子登場!>


この黒いハンター、狙ったエモノはずぇぇぇぇったい、逃しません。

倫、必死でおもちゃを抱え込み、野愛の魔手から守ろうとしますが…


りん: もうのあ、やだぁ。これ、りんが今ペロペロしてんのにぃ。
二度とないかもしれない幸運
<二度とないかもしれない幸運>


次から次へと新しいおもちゃを出しては、すぐ次に目移りする野愛は、

倫とは違った意味でおもちゃに執着がない。

「自分の好きなおもちゃ」じゃなく、「ひとが遊んでるおもちゃ」が好きなワルいやつです。


のあ: りんちゃん、ふたつともなんて、ズルイですよぉぉ~っ!
    のあだって、それであそびたいんですぅぅ~っっっ!

ホントにうるさいんだ、これが。
<ホントにうるさいんだ、これが。>


こうなると、貸してもらえるまで断固あきらめない野愛。

うるさいのがキライな倫は、うんざり顔で自分のベッドに避難。


のあ: りんちゃん、もうこれ、のあのだから、とらないでくださいね~。
…もらったのか?
<…もらったのか?>


視線で倫の動きをけん制しながら、ガブリとくわえてご満悦。


で。

奪ったおもちゃで遊ぶのかといえば、

倫が遊んでないおもちゃは魅力半減するようで、すぐまた放置。



野愛は、「倫のおもちゃで」遊びたいっていうより、

「倫と」おもちゃの取りあいっこして遊びたいのかもしれないけど…


はた迷惑なチビすけ…困っちゃうね、倫。
スポンサーサイト


日々のりんのあ | 23:00:53 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
がま口がすきなんだー♪かわいいね、りんちゃん。

うちも一緒でーす。
こーちゃんは、てっちゃんの持っているおもちゃがすきなの。
コテツが一人で楽しく遊んでるのを奪って遊ぶのが好き。
でもコテツが他のおもちゃで遊びだすと、今度はそっちが
欲しくなる・・・。

かといって、コタロウのおもちゃをコテツが取ろうとすると、
ヴ~、ガルガルといって威嚇します(汗)

なので、てっちゃんが一人で遊んでる姿ってなかなか見れないのです。

やっぱり、2匹いるとそんなものなのね。(笑)
2008-10-01 水 12:36:14 | URL | ひろみ [編集]
ひろみ 様
そうそう、まったくおんなじですよぉ、うちも!
こーちゃんもジャイアンなのか~(笑
おもちゃ、ふたつずつ買っても意味ないんですよね~(汗

でも、ガマグチだけは別。
倫のガマグチ好きは年季が入ってます~!
初代りらっくまガマグチは倫になめられすぎて
緑青がつき、あえなくボツになりましたし、
この2代目ペンギンがまぐちにも、
出会ってその場で恋におちてました☆

野愛もわかっているのか、ガマグチだけは奪いません。
記事の日も、奪ったのはボールだけでしたから。

てっちゃんにもそんなスペシャルな何か、あるのかな?
2008-10-02 木 07:57:56 | URL | ベイサン [編集]
こんばんは~

野愛ちゃんったら・・・
罪なオンナですね。
隣の芝生はなんとやら・・・?

倫ちゃんはどんなオモチャにビビッとくるのですかね?
ガマグチの銀の部分が良いのでしょうか???

遊びながらチラって見るの
凄いかわいいデスよね~♪
私、あの目好きです・・・*:.。☆..。.(´∀`人)
2008-10-03 金 01:06:11 | URL | スロ子 [編集]
気が付けば信州に着いているっていいですね~
我が家は さぁ!行こう!と気合を入れて 6時間かかって行って来ました

ワンコも人間と同じで 他人が持っているものが欲しいのね~
他人の物は よく見える!
ワンコも同じかな???
2008-10-03 金 09:17:32 | URL | YUUKO(ももママ) [編集]
スロ子 様
はい、倫はガマグチの留め金を愛しています。
今見てみたら、2代目ペンギンにも錆が…涙。
この際、手芸屋で留め金だけオトナ買いするか?

野愛はチラリズム、よくやるんですよ~。
野愛の横目や上目づかい、すっごい好きです私も。
黒っ仔だからか、すっごく白目が目立つし♪

…え、倫?彼女はもともと目つきがキビシーから、
上目づかいしても、三白眼にしか見えない…笑!
2008-10-03 金 20:54:39 | URL | ベイサン [編集]
ももママ 様
いや、言い過ぎたかも…笑。一応4時間かかったんです。
のんびり1時間ごとに散歩休憩しながらでしたけど。
いつも土日でしか出かけたことがないから、
平日の道の快適さに感動しちゃったのかも!

関西方面もいいとこいっぱいありますよね~。
ももママさんのブログ見てると行きたくなる~!
お出かけの距離を少しずつ伸ばして、
いつかそちら方面にも出没してみたいな~☆

2008-10-03 金 21:16:12 | URL | ベイサン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

