■カウンター

■プロフィール

ベイサン

Author:ベイサン
*りん*
アプリコット 2005.9.3生まれ ♀
好き:妹1、ご飯、陽だまり、布団、車
嫌い:コドモ、犬、散歩、留守番
性格:ビビリでヒッキーな毒舌家
    我が家のSP担当

*のあ*
ブラック 2005.11.29生まれ ♀
好き:散歩、ボール、ベイサン、膝の上
嫌い:シャンプー、服、ブラッシング
性格:天然系で自由奔放な野生児
    我が家の渉外担当

■倫's BD 2005.9.3

*script by KT*

■野愛's BD 2005.11.29

*script by KT*

■最近の記事
■カテゴリー
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■お気に入りブログ

■お出かけ先リスト

■ランキング

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

■ブログ内検索

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
千葉#1 夕陽が~泣いているぅ~、ぱやぱやっ♪りん編
さてさて、昨日の続きです。

休みでもないのに二日連続更新なんて、何たる快挙!!


って、ポイントそこじゃないし。


九十九里浜に繰り出した我が家の面々。

片割れの野愛のはしゃぎっぷりは昨日の記事をご覧いただくとして、

本日は倫の考える、正しい海での過ごし方を披露させていただきます。



着いたとたんにダッシュこいてる「はぁ~、やっちまったなぁ~!」な野愛を尻目に、

悠々と浜を歩き出した倫。


りん: オンナは黙って、チェック!
準備運動から
<準備運動から>


ボールもないのにぶんぶん走り回ってる野愛をたしなめに行く、引率教師、倫。


りん: ホント、あの仔は世話が焼けるのよ。
     りんの苦労、わかる?

教育係は忙しい
<教育係りは忙しい>


わかる、わかるよ倫ちゃん。

こう見えて、私たちだって野愛の飼い主なんだからさ。


りん: 走りたいなら、りんの後ろで走ってなさい!
連れ戻してきた
<連れ戻してきた>


お…珍しいこともあるもんだ。倫が野愛を従えて走ってる…!

ヤリでも降るかしら…(笑


りん: だからって…近過ぎよ~っ!!!
     前から向かって来いなんて、言ってないわよ~っ!

邪魔されても、めげない?
<邪魔されても、めげない?>


なんて、野愛にのせられて、珍しく走っちゃった倫。

早くも座布団をご所望です。


りん: りん、もう充分がんばったと思うんだけど?
    いい加減ダッコしてくれたって、いいんじゃない?

いや、すぐにめげる(笑
<いや、すぐにめげる(笑。>


まだ足もリードも全然汚れてないですけどね。

倫は自分というものをきちんと知ってるタイプです。

まぁね、向き不向きってのは、あるよね、倫。


りん: そうそう、適度な休息がかんじん。人間、無理は禁物。
はぁ、どっこいしょ
<はぁ、どっこいしょ。>


そうね。でもアナタ、人間じゃないけどね。


でも、雨で固められたキレイな砂浜、しかも貸切、となれば

こんな倫でもいつもよりはオシリが軽くなるようです。


妹1に誘われ、野愛に追われて、再び動き出しました~、いぇい!


りん: せっかく海に来たんだし、もうちょっと海を知るのも一興かもしれないわね。 
いつでも全力疾走
<いつでも全力疾走>


…あくまで「動き出した」んであって「走り出した」わけじゃありませんけどね。

でも、それだっていつもの倫からすればスゴイこと。


りん: ふぅ~ん、海って広いし気持ちいいし怖くもないのね…。
お気に召したご様子
<お気に召したご様子>


ドッグランなんか、たいがい5分とか10分で退散するりんのあにとって、

30分以上も走れたなんて…はるばる来て良かったよぉぉ…よよ感涙。


心配した雨も見事に直前にやんでくれたし、雨のおかげでサイコーな環境だったし、

今日はりんのあの「海記念日」だねっ☆


さ、そろそろ帰ろっか。


りん: そ、カラスが鳴くから帰りましょ~♪
のあ: のあ、あしたもまた、きま~す!
対照的な後姿
<対照的な後姿>


おや、気づけば夕食の時間じゃないですか。

せっかくの海。海の幸でもいただいて帰るとしますか。


向かったのは、海が見える網元さん

「テラス席がまだ雨で湿ってるから」と、

おとなしい仔限定の店内に、りんのあ付きで案内してくださいました!

(女優なりんのあ、かろうじておとなしいワンコを演じてくれました…ほっ。)


海の幸三昧
<海の幸三昧>


身の厚~い海鮮丼に、まだ生きてる貝たち。めっちゃおいし~い♪

また行きたいね、みんな!


<余談>

食事するお店を探して車に乗った途端、うっすら薄日が射してきて、

あちこちで散歩を始める犬たちが…。


セ~~~~フ!鉢合わせてたら絶対びびってガウガウしてたね、倫。

倫にもよそのワンコにも、怖い思いをさせずにすみました。

ホント何もかもが良いほうに転んだ、夏の終わりの一日でしたとさ。
スポンサーサイト


おでかけ | 20:51:35 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
九十九里方面に行く時って、うみほたる方向から行くか
首都高沿いで行くか・・・?悩み中です。( ̄▽ ̄;)
どっちが近くて早いんでしょう?
前に千倉方面へ行った時は、うみほたる経由だったのだけど
地図で見た九十九里は遠い気がしてなかなか行けません。


りんのあちゃん、女優さんだから店内OKだったんですね。
うちは。。。ど~なるんだろ???。。゛(ノ><)ノ ヒィ
2008-10-10 金 12:37:13 | URL | Mam [編集]
Mam 様
それ、我が家も悩みましたぁ。
すいてれば、距離的には首都高の方が近いはず。
でも渋滞するとハンパじゃないし、何より休憩できないとコマル!
海ほたる経由なら必ず休憩場所は確保できますから、
犬目線で考えれば海ほたる…?という結論に達したワケです。

百戦錬磨のいっちゃんたちなら、どんな店だっていけますよぉ。
思ったより遠くなかった九十九里。
是非いっちゃんファミリーもお試しあれ~。
我が家もいっちゃん家オススメコース、行ってみよ~っと♪
2008-10-10 金 22:42:12 | URL | ベイサン [編集]
りんちゃんは、やぱりレディーなのね(* ̄∇ ̄*)
あんまり走らないんだー。汚れるのがイヤなのかな?

うちはね、止まってる事が少ないくらい、走り回ってます
( ̄ー ̄;
で、どこ行くかわからないの。なので、囲いがないところで
リード離す事ができないんだ。砂浜を思いっきり走らせたり
すごく憧れるけど、きっと無理ね( ̄Д ̄;;
2008-10-12 日 22:08:15 | URL | ひろみ [編集]
ひろみ 様
いやいや、りんのあだってノーリードは無理です。
オフリードだって生まれて初めてに近い。
基本的にはノーリード反対派ですからね~、我が家は。

実は今回、フレキシブルリードを忘れてしまいまして…
倫は妹から離れないし野愛は呼び戻せるだろうと思いつつ、
若干ドキドキしたりもしてたんです~、ぢつは。

車道もなく、犬も人もいない、この環境じゃなければ絶対無理でした!
同じ条件がそろわなければ、今後もやれませ~ん。
やっぱり、リードは愛犬の命綱ですもんねっ☆
こーちゃんてっちゃんも、ひろみさんとしっかりつながっててね♪
2008-10-13 月 20:19:28 | URL | ベイサン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

